本日発売『週刊少年マガジン』26号最速レビュー!珠玉のラブコメディ作品が大集結!注目の5作品まとめ

本日2021年5月26日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

今の「週刊少年マガジン」は、珠玉のラブコメディ作品たちが大集結しているってご存知でしたか?こんなにもラブコメディ作品を連載しているにも関わらず、それぞれテーマもキュンポイントも全く違うから驚きです。

今回の最速レビューではそんなラブコメディ作品たちを中心に注目の5作品を一挙ご紹介します!

『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』

週刊少年マガジン」4・5合併号にて掲載され、大きな話題を読んだ特別読み切りが新連載となってカムバックしました!その名も久世蘭先生の『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』。ちなみにタイトル略称は「#メダかわ」

容姿端麗、スタイル抜群で男子生徒からの視線を独り占めする川井モナ。なぜか自分に見向きもしない転校生・黒岩メダカを自分の虜にしようと、あの手この手を使って大奮闘する物語です。だけど、黒岩メダカにはモナが知らない大きな秘密があって...!?

モテ女子と硬派男子が織りなす、キュートでちょっぴり過激な恋愛戦がここに開幕。無料公開中の1〜2話はもちろん、YouTubeの「マガジンチャンネル」で公開中のボイスコミックをお見逃しなく!

『英戦のラブロック』

超絶画力で描かれる圧巻のダークファンタジー英戦のラブロック』。新連載第3回目にして大反響を読んでいる本作ですが、なんと単行本第1巻が7月16日に発売することが決定しました!公式Twitterでは、表紙カバーの下描き案を特別公開中です。

特殊能力を持つ「英雄」たちによって平和が管理されている世界を舞台に、彼らの実態を暴き運命に抗おうとする陽彩の戦いを描く本作。元々は、その他大衆のモブキャラとして人生を送っていた陽彩が、特殊能力に目覚めて自分の運命を切り開いていく姿から目が離せません。

『東京卍リベンジャーズ』

こん中に「週刊少年マガジン」26号に2週間ぶりに『東京卍リベンジャーズ』本編が掲載されるの怖いなって思ってる奴いる!?

あの続き読むのに日和ってる奴いる?

東京卍リベンジャーズ

...というわけで、2週間に渡る番外編を経て最新話が掲載されています!

前回までのお話をおさらいすると、闇堕ちして巨悪組織「梵天」の首領になったマイキーを救うべく奔走する現代のタケミチ...。ですが、マイキーの心の闇はとても深く、彼はタケミチさえも拒絶して銃を放ちます。銃に打たれても立ち上がりマイキーの手を取るタケミチでしたが、その瞬間再びタイムリープが発動しなんと10年前の高校生に戻ります。(今までのように12年前ではなく10年前というところがポイント!)

悲惨すぎる現代を体験してきたタケミチは、かつての仲間たちとの久々の再会に安堵するのですが、そんなタケミチを待ち構えるマイキー...。最新話の最後では「最終章開幕」が宣言され、ファンにとっては色んな意味で阿鼻叫喚の展開です。東京卍リベンジャーズ』のラストスパートを見届けましょう!

『甘神さんちの縁結び』

「婿養子として神社を継ぐ」ことを条件に甘神神社の宮司さんに引き取られた上終瓜生が、許嫁候補の美しき巫女三姉妹たちとドタバタな日々を繰り広げるラブコメディ『甘神さんちの縁結び』。

新連載第5回目にして、公式Twitterのフォロワーは1万人を超えるほど話題の作品です。

実は、作者である内藤マーシー先生は、同誌で『戦隊大失格』を連載中の春場ねぎ先生の元アシスタント。そして、読み切り掲載後に史上最速で連載が決定したという超スペシャルな経歴を持っていることでも話題です。

最新話では、三姉妹たちと親睦を深めるためお見合いをする瓜生ですが、その最中にとある事故に見舞われます。そして、今までとは一風変わった「神」展開に驚きを隠せません。

『彼女、お借りします』

レンタル彼女と本物の愛を育むべく奮闘するラブコメディ『彼女、お借りします』。

彼女、お借りします

通称・かのかりの愛称で親しまれている本作ですが、なんと累計発行部数が800万部を突破しました!来年には、TVアニメ2期の放送も決定しますます盛り上がりを見せています。

最新では、瑠夏との旅行に胸を躍らせる和也でしたが、なんと瑠夏の元カレ(仮)である栗林が登場...!カオスすぎる旅行がスタートしましたが、どう考えてもトラブルしか起きないだろうと思われるこれからに注目です。

「週刊少年マガジン」27号は2021年6月2日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

東京卍リベンジャーズ

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年26号[2021年5月26日発売] [雑誌]
久世蘭/著,内藤マーシー/著,猪ノ谷言葉/著,シヒラ竜也/著,アズ/著,宮島礼吏/著,寺嶋裕二/著,氏家ト全/著,和久井健/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,吉河美希/著,真島ヒロ/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,大久保篤/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,内山敦司/著,英貴/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,鈴木央/著,春場ねぎ/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大今良時/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.