本日発売『週刊少年マガジン』16号最速レビュー!注目の5作品と始動した"七つの挑戦"プロジェクトに注目!

本日2021年3月17日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

巻頭カラーを飾る『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』は、作品の魅力がもっと伝わる新プロジェクト"七つの挑戦"が始動!

今回の「週刊少年マガジン」16号の最速レビューでは、巻頭・センターを飾る作品はもちろん、アニメ化や単行本発売で更なる盛り上がりを見せている注目作品たちを一挙ご紹介します。

『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』

つまらないゲーム、いわゆる"クソゲー"を愛する凄腕ゲーマー・サンラクが、総プレイヤー数3000万人の"神ゲー"「シャングリラ・フロンティア」に挑む物語です。

シャングリラ・フロンティアのプレイヤー誰もが倒せたことのない最強種「墓守のウェザエモン」に挑むサンラクたち。ですが、重装甲の馬型ロボット「麒麟」の登場によって戦いはさらに激しさを増していきます。窮地に立たされながらも、着実に攻略されていくテンポの良いストーリー展開で私たちを夢中にさせます。

そして、「シャングリラ・フロンティア」の魅力を発信する"七つの挑戦"プロジェクトが始動中!記念すべき第一回目の挑戦は、史上初!賞金ありのクソゲー専門のコンペ。ぜひあなたの考える"クソゲー"を作ってみませんか?

『東京卍リベンジャーズ』

TVアニメ『東京リベンジャーズ』のOP曲が今をときめく大人気ロックバンド「Official髭男dism」に決定しました!アニメへの期待度がより一層高まる中、今週の『東京卍リベンジャーズ』は...。

人生唯一の彼女・橘ヒナタが殺されるという最悪の未来を変えるために、タイムリープを繰り返して不良グループ「東京卍會」のトップを目指す花垣タケミチ。数回に渡るタイムリープを経てヒナタを救うことに成功したものの、タケミチを待ち受けていたのは、恩人であり仲間である東京卍會総長・マイキーが巨悪組織のリーダーになっているという展開でした。

真相を探るべく、かつての「東京卍會」メンバーは12年前に約束したあの日に集結しタイムカプセルを開封します。そして見つけた12年前のマイキーが残した手紙。その手紙の中に闇堕ちしたマイキーの秘密が隠されているのでしょうか?

『恋か魔法かわからない!』

2021年3月17日に待望の単行本1巻が発売!新章突入!センターカラー!...と、大盛り上がり中の『恋か魔法かわからない!』。単行本1巻の発売を記念してプレゼントキャンペーンを開催しています!

魔法が全く使えない落ちこぼれ魔法学生・宮前魅斗に突如宿った魔力。それは、目が合った相手を強制的に惚れさせる"ひと目惚れの魔法"でした。魔法がコントロールできるまで"色香"の使い手・愛音との同棲を命じられるのですが、お互いの魔法が原因でとんでもないトラブルに巻き込まれてしまします。そして、トラブルと興奮も冷めやらぬまま突入したプライベートアイランドで行われる修行という名の夢のバカンス編!

リゾート地ならではの新たなラブトラブル...。このドキドキは恋か魔法か?!

『それでも歩は寄せてくる』

将棋部部長・八乙女うるしと、そんな彼女に勝って告白したい将棋初心者・田中歩。棋力は程遠いけれど、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢にうるしは別の意味で「詰む」...。そんな2人の甘くてむず痒い恋愛模様を描いた青春ラブコメディ作品です。

それでも歩は寄せてくる

先週号から修学旅行で京都・奈良にきているうるし。修学旅行ならではのガールズトークに花を咲かすうるしたちですが...。

うるしが思い出すのは、やっぱり歩。うるしの恋する乙女らしい一面が垣間見える回です。次週も続く恋愛トーク回をお見逃しなく!

『戦隊大失格』

正義とは何か、悪とは何か...。『五等分の花嫁』の春場ねぎ先生が送る戦隊大失格』は正義と悪の存在を再定義する新感覚のバトルアクションコメディです。

人類への侵略を試みる悪の軍団「怪人」、そして人類を守るために過剰な正義で怪人を討伐する「竜神戦隊ドラゴンキーパー」。最新話となる7話では主人公である怪人の戦闘員Dが復活...!そして、徐々に明かされる「竜神戦隊ドラゴンキーパー」たちの内情からは、行き過ぎた正義の恐ろしさを感じてしまいます。

「週刊少年マガジン」17号は2021年3月24日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それでも歩は寄せてくる

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年16号[2021年3月17日発売] [雑誌]
硬梨菜/著,不二涼介/著,西尾維新/著,大暮維人/著,大久保篤/著,氏家ト全/著,和久井健/著,鈴木央/著,寺嶋裕二/著,内山敦司/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,真島ヒロ/著,ヒロユキ/著,宮島礼吏/著,春場ねぎ/著,英貴/著,吉河美希/著,猪ノ谷言葉/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,渡辺静/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大今良時/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.