お正月のおめでたさ相乗り企画! マンガのコマで知る古今東西のおめでたさ13連発!

お正月はとにかくおめでたい気持ちになるもの。そんなおめでたさを味わえるように、古今東西様々なおめでたいコマをアルでコマ投稿可能な作品から厳選させて頂きました!

ではでは、参りましょう!

1. お誕生日でおめでたい

おめでたいことの定番といえば誕生日!照れた表情を浮かべながら渡されるプレゼントがたまりませんね。

えんどう

ありがとうございます😭

彼女、お借りします

2 あけましておめでたい

日本おめでたいことランキングの定番、新年あけましておめでとうが早くも登場。フラフラしているのは、大晦日にハメを外し過ぎたからに他なりません。

ハパ

#新年の挨拶 #行事 #クロ (14巻)

ザ・ファブル

3 卒業おめでたい

東洋太平洋おめでたいランキングトップ10に常に食い込むこちらのおめでた、卒業おめでとうです。社会に羽ばたく若人達のこれからに期待です。

はるなつ

大学生の頃社会に抱いていた何となくのネガティブが感情と「自分らしさ」の呪いのようなものに苦しむ様子は、折り合いをつけて生きていける大人になった自分には眩しい

ソラニン 新装版

4. 明るい未来に

家族の明るい未来に乾杯というおめでたさの極みが滲み出ているこちらのコマが堂々のランクイン。とにかくアーニャが可愛い。。。どう可愛いか気になる方は『SPY×FAMILY』をチェック!

みやお

SPY×FAMILY30万部突破おめでとうございます!

SPY×FAMILY

5. 合格おめでたい-その1-

おめでたさの極み、合格おめでとうです。今までの努力が報われた瞬間のおめでたさは格別です。

えーき

アニメのこのシーン 沢城さんの演技が最高なんでオススメです

宇宙兄弟

6. 合格おめでたい-その2-

こちらも合格おめでとう、のコマです。クラッカーが盛大に鳴らされております。クラッカー=おめでたい時に使うもの=縁起物という方程式も成り立ったりしそうな勢いのコマです。

もり氏

合格した時のコマ

SPY×FAMILY

7. 合格おめでたい-その3-

難易度未知数の試験に合格することで自分の隠れたセンスに気付けることもあります。おめでたいこと限りなし。

みやお

指が勝手に────☆

幸せカナコの殺し屋生活

8. 子だくさんでおめでたい

少子化が社会問題化する昨今、五つ子ちゃんなんて誕生した日にはもう驚天動地もののおめでたさです。

ハパ

次のコマと同じ順番なら、 左から ニ乃→三玖→五月→四葉→一花 かな!? #考察

五等分の花嫁

9. 超大型でおめでたい

大は小を兼ねる。これだけ大きいともう富士山みたいなもんです。絶望的なおめでたさですね。

K

この絶望感…_(:3」 ∠)_

進撃の巨人

10. 縁起物でおめでたい

お正月の縁起物です。おめでたいですね。そうです村守です。

もり氏

こんなセリフ言ってみたい、、、

はじめの一歩

11. 縁起物でおめでたい 2

富士山、鷹ときて、そうです。無理やり探し出してきましたナスです。ナスの入ったつけ汁です。美味しそうですよね。うんうん・・・察してください。

akuchii

冷熱冷熱の無限ループ

3月のライオン

12. 結婚おめでたい

おめでたい中でも最高峰におめでたいことといえばご結婚でございます。2人の前途に幸あれなおめでたさ。

はなはな

プロポーズするときに #レスに使えるコマ

SPY×FAMILY

13. 主人公の頭の中がおめでたい

トリを飾るのは『チェーンソーマン』の主人公デンジ君です。この学のなさからくるおめでたさがやがて世界を救うのかも知れません。

けんすう

ドカーン!

チェンソーマン

いや〜おめでたいにも色々な種類があるものですね。春夏秋冬四季折々のおめでたい出来事を噛み締めながら、アルのコマ投稿機能を楽しんでいきたいものですね!そしてお気に入りのおめでたいコマが見つかったら是非是非シェアを!

ちなみに、アルに投稿されたコマは様々なブログでも使用することができます。WordPress、はてなブログ、note、ライブドアブログをご利用の方は、ぜひ記事にコマを埋め込んでみてくださいね!


WordPress・はてなブログ・noteに自由にコマを貼り付けて活用する方法

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3