とにかく叫びたいんだ!!溢れる想いを代弁してくれる絶叫・咆哮・雄叫びのコマ特集

外に出れないストレス、ずっと我慢していた密かな想い、海に向かって、山に向かって、ちょっと気になる幼馴染みのあの娘に向かって思いの丈を全力でぶちまけたい、そんな時ありますよね。その気持ち、全力バッチ来いです。

えんどう

#レスに使えるコマ

忘却バッテリー

ただ自粛ムードの蔓延る昨今自宅で咆哮したらかなりのご近所迷惑です。更にちょっと危ない人なのかしら?と思われるオマケつき。

ここは1つ、日々様々な感情をぶつけてくれるマンガのキャラクター達に、私達のこの喉まで出かかった魂の叫びを代弁してもらいましょう!

では気合を入れて参りましょう。「よっしゃあいくぜ!

もり氏

よっしゃあ行くぜ!

キャプテン翼 ライジングサン

日常で使える「叫び」編

まずは日常の様々なシーンで使える叫びコマをご紹介していきます。

やめねぇ!

実力不足で、レベルも全く届かなくて、練習に行くことすら精一杯で。でも、こんな中途半端なままで絶対やめない!終われない!という熱い気持ちを代弁してくれるコマです。部活や会社で悔しいことがあった時に活用したいコマです。

hayate

魂の叫び

アオアシ

調子に乗るな!

いつまでも調子に乗ってる人を見かけたらこのコマです。ただし実際にタックルするのは控えましょう。獰猛な獣のような目をしたアナタを、近くで審判がじっと見てますよ。ルールに則って!

むさし

ここからのタイガータックルの流れが大好きです (もしかしたらその流れはゲームだけかも?)

キャプテン翼

おもわず……!!

下手過ぎて思わず手が出てしまいそうな時はこちらのコマの出番です。

けんすう

🙆‍♂️#レスに使えるコマ

ぐらんぶる

咆哮

何でもかんでも全部オレのせいにしてんじゃねぇ!という普段優しくて大人しい子が爆発する系の叫びを御所望の際はコチラ。

akuchii

優しい主人公の魂の叫び

3月のライオン

時間が無いから今すぐ決めて欲しい時

今すぐ決めて欲しいのに相手がぐずぐずしている時、このコマの叫びが全てを解決してくれます。

yonsan

ここをカットしたアニメ版許さない。

進撃の巨人

家賃高すぎて叫びたい

都心の一等地の家賃が高すぎて叫びだしたい時はこのコマに代弁してもらいましょう。旦那がバリバリの敏腕編集者ならなんとかなりそうな気配です。

はなはな

驚きが隠せない!!

死ぬこと以外かすり傷

黙ってオレに投資しろ

ベンチャー企業を立ち上げる際などに積極的に使っていきたいコマです。この偉そうな物言いで投資金が集まるかどうかは保証致しかねます。

taku

同作品において違う場面のコマを集めて意味が通るようにしたら面白いかもしれないと思い、作ってみました。ゆくゆくは4コマにしたい。 #ひねりゴマ

進撃の巨人

「声にならない」叫び、奇声編

叫びとは魂の旋律が脳を経由せずに飛び出した実にピュアフルな想いなのです。そんな声にならない叫びを集めました。心して見ていきましょう。

ギャアア

口から猫が出てギャアア!という比較的あるあるな叫びです。

よー

#10巻の好きなシーン

ゆるキャン△

モキャー

出ました奇声の中でもレア度高めの「モキャー」です。気分がモキャモキャしたときは積極的に使っていきたいところです。

もり氏

声にならない叫び

四月は君の嘘

ふわぁ〜あひやぁ〜

泣き声がリアル過ぎてこれはもう奇声に認定です。感極まってますね。

漫画を読む鎌

泣き声がリアルでいい。 実際極まるとこのように泣く #号泣

青野くんに触りたいから死にたい

ありがたい奇声

奇声と言うか「お経」です。斬新なタイプの奇声にあの世へ帰省してしまいそうになる、諸行無常の気配ムンムンのありがたい奇声です。

おこめ

斬新な絶叫! 別の意味で怖いです。 #シュールなコマ

聖☆おにいさん

君が好きだと「叫び」たい編

溢れんばかりの愛を伝えたい時、人は我を忘れて叫んでしまう、そんな愛くるしさ爆発の叫び特集です。

心臓がバクバク

一見叫んでいないように見えますが、告白された方の心臓がバクバクして叫びだしそうな告白だということですね。

もり氏

好きだぞと言ってもらえる

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

ストレートな好き

こんなストレートに言われたら嬉しくて叫びだしたくなりますよね。相手を叫ばせる系のコマです。

Zestan

俺も

五等分の花嫁

僕の初恋を推しに捧ぐ

何十回と会場に足を運んでいるのに、昨日より今日の方が好きすぎてたまらない。推しに捧ぐ叫びです。

こまちちゃん

今日も明日も明後日も好きなんだろな #推し武道

推しが武道館いってくれたら死ぬ

自分が大好き!

もう自分が好きすぎて仕方ない時はこのコマ1択です。自分を愛することってとっても大切!

もり氏

自分のことが好きだと叫びたいときに使うコマ

はねバド!


『叫び』。それは人が自分の殻を破り、解き放たれた瞬間です。様々なコマに想いを載せて、マンガを愛する気持ちを盛大に叫んでみませんか?

コマ投稿できる作品一覧はこちら👈


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!