ふたりエッチ

克・亜樹/著

既刊83巻

コマ投稿OK

「女は最初にその3個のリンゴをどこで買ったのか聞いて欲しいの」の元ネタは?

このコマ、インターネットで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

ふたりエッチ

女:最初にリンゴが3個あります…あと2個リンゴを買ったらいくつになるでしょう 男:バカにしてるの?5個 女:不正解 男:は? 女:女は…最初にその3個のリンゴをどこで買ったのか…聞いて欲しいの…そして残りの2個のリンゴを一緒に買いに行って欲しいの………それが答え…

とても初見で答えられない理不尽な答えに、思わず笑ってしまいます。このコマは、克・亜樹先生の『ふたりエッチ』のものです。

『ふたりエッチ』はどんな作品?

『ふたりエッチ』は、性体験がないまま見合い結婚をした真(まこと)と優良(ゆら)が、「本当の夫婦」になるためのH修行を送るストーリー。

ふたりエッチ

1997年から『ヤングアニマル』で連載されており、2020年2月には80巻が発売され、累計部数は2700万部を超えるロングセラー作品です。2019年4月、5月には映画版二作が連続公開されました。

「女は最初に…」のコマは、どういうシーン?

ここで紹介するコマは、68巻中のエピソード「野間くんの『問題』」に登場します。真の会社の後輩でホストを兼業している野間は、エッチの相手には困らないものの、本当の「愛」が何なのかを知りません。

真に悩みを打ち明けると、「とりあえず誰か一人を好きになってみるといい」とアドバイスを受けます。

ふたりエッチ

しかし、複数の女性に「君を好きになろうと思う」と伝えるもうまくいきません。「本命の彼氏がいる」、「このままの関係でいたい」といった理由で断られてしまいます。


ふたりエッチ

そして4人目に登場するのが、冒頭で紹介したコマの女の子です。野間との関係は3年ほど続いており、過去には女の子から「好き」と伝えられたこともあります。

そして女の子に「君を好きになろうと思う」と伝えると、「あなたは他人の気持ちがわからない」と怒られてしまいます。そこで女の子が「簡単な問題に答えて欲しい」と話し、冒頭で紹介したコマにつながります。

ふたりエッチ

この後、問題に答えられなかった野間に対し、女の子は「もう二度と会わない」とも取れる言葉を残し、去ってしまうのです。筆者は正直、野間でなくともこの問題に答えられる人は多くないように思います。全然簡単じゃない!

そして野間が、一人の女性を大切に愛し続ける真に対し、「うらやましい」と伝えてこの回は終わります。「コマを見たことはあるけど、どういうシーンなのかは知らなかった」という方もいるのではないでしょうか。

興味を持たれた方は、ぜひ『ふたりエッチ』の本編も読んでみてください!

他の名言・元ネタの記事はこちら

他の名言・元ネタ解説記事はこちら


最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる