NEW GAME!

得能正太郎 / 著

既刊12巻

コマ投稿OK

「今日も一日がんばるぞい!」元ネタは?

今日も一日がんばるぞい!」というセリフのコマ画像を見たことがある人も多いのではないでしょうか?

こちらです。

小桜店子

今日も一日がんばるぞい!

気になっているけど、あまりにもよく見るので、元ネタを今更聞けない、、という方も多いのではないかと思います。

そこで、この「今日も一日がんばるぞい!」の画像が、何のマンガなのか、何巻に出てくるのか、などについてまとめてみました!

今日も一日がんばるぞい!の元ネタは?

このマンガの元ネタは「NEW GAME! 」です。

NEW GAME!
得能正太郎/著

NEW GAME!は、得能正太郎先生によるゲーム制作会社の女性社員たちの、ほのぼの社会人生活を描いた作品です。

この漫画の主人公、涼風青葉のセリフが、この「今日も一日がんばるぞい!」なのです。

単行本が2014年2月に発売され、しばらくたった5月くらいから、インターネットにてネットで広がり続け、定番となったコマなのです。

そして、そのあとには、単行本の売り切れが続出したりと非常に売れました。

「ぞい」は本当は使われていない・・・

この画像だけを見た人は「この主人公は、いつも語尾にぞいをつけているのかな?」と勘違いしてしまったりしていますが・・・。

実際は、このセリフ以外に「ぞい!」がつくシーンはありません。あくまでこのセリフだけです。


けんすう

えー!

意外ですよね。

そして、作者の得能正太郎 (@tokutaro)さんも、「ぞい発言を作中ですることは今後ないです」と発言していました。

当時のネットの話題

これは当時のインターネットでも話題になり、様々なサイトで考察やなぜ流行ったのか?という記事がアップされたりしました。

また、アニメ化などがされる前に、がんばるぞい!のグッズが発売されたりと、異例の事態になっていました。

Tシャツなども人気になりました。

NEW GAME! 青葉の今日も一日がんばるぞい Tシャツ ホワイト Lサイズ

もはや社会現象ともいえる伝説の一コマの紹介でした!

コマ投稿が可能です!

「アル」では、出版社、および作家の方からご許可いただき、NEW GAME!のコマを投稿し、コミュニケーションを取ることができます!


NEW GAME!
得能正太郎/著

ぜひとも投稿をしたり、他のユーザーさんが投稿したコマを楽しんでみてください!なお、noteやWordpressなどにも張り付けることができるので「コマを紹介したいが、著作権が気になる・・・」という人はぜひとも活用してみてください。

貼り付けられるマンガはこちらです。

ぜひともお使いください!

Rikuto@アルエンジニア

なんだかいける気がしてきたときにご利用ください。

他の名言・元ネタ解説記事はこちら


最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

みんなの好きなコマ

コマ画像の投稿は出版社および作者の方から許諾をいただいています

投稿

まだコマが投稿されていません。

最高のひとコマを投稿しましょう!

コマを投稿

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる