CITY

あらゐけいいち / 著

コマ投稿OK

勢いとノリがすべて。全力少女の南雲がカワイイ『CITY』で全力アレするシーン厳選10選!

みなさん、全力でマンガ楽しんでいますかー!?今回は、全力で楽しめる筆者オススメのマンガ『CITY』から、全力で〇〇するシーンの数々をご紹介します!

『CITY』ってどんなお話?

「その昔 鳥がおった」。

CITY

壮大な物語の幕開けを予感させる口上から『CITY』は始まります。

そして、こう続くのです。

CITY

鳥、全く関係ないんかいっ!!!(全力ツッコミ)

CITY

心の中で全力ツッコミが炸裂しちゃったそこのあなた。わかります、僕もです。

このぶっ飛んだ展開。それもそのはず、あの非日常的ギャグマンガ『日常』の作者、あらゐけいいち先生がモーニングで連載している作品なのです。

あらゐけいいち先生の世界観を未体験の方は、ぜひ先生が手がけた短編動画をご覧ください。不思議でシュールでコミカルな、あらゐけいいちワールドを少し覗けるかもしれません。ポップでカラフルな可愛らしいキャラクターたちが筆者一押しポイントです!

『CITY』は、主人公である大学生の南雲がごく普通の街(CITY)をあっちこっち駆け巡り、一癖も二癖もある住人達とぶっ飛んだやりとりを繰り広げるギャグマンガとなっています。

今回は、まさにキャラクター達が全力でマンガの中を生きている『CITY』から、抱腹絶倒してしまうような全力全開なコマの数々をピックアップいたしました!全力で受け止める準備はできましたか!?

CITY

『CITY』で全力〇〇するコマ10選

全力で期待

CITY

少年よ、目を輝かせて何をそんなに全力で期待しているんだい?な一コマ。

全力で謝罪

CITY

仕事でミスした時、地面に頭がめり込むくらい全身全霊で謝罪すれば許してくれるかも!?

全力でツボる

CITY

ツボるは壺る。後ろに見えているのはハクション大魔王の壺…?

全力で写メる

CITY

シャッターチャンスも全力で逃さない。

全力ババアの本気

CITY
CITY

南雲が住むアパートの管理人は只者ではありません。南雲が家賃を滞納して全力で逃げようとしても、どこまでも追いかけてきて技を仕掛けてくることに全力なババアです。あらゐけいいち作品ではこのような光景が日常茶飯事です。

CITY

全力で通行止め

CITY

この先に一体何が!?体を張って全力で行く手を阻むとはまさにこのこと!横から通過しないでね。

全力で正論

CITY

普段から不真面目な南雲にここまで全力でド正論を言われてしまうとなんだか釈然としません。謝るしかない時にも使えるコマです。

全力で嘆く

CITY

大ゴマを使って全力で嘆く住人達。涙の飛び散り方がツボです。

CITY

ポイントカードを無くしてしまって今まで貯めてきたポイントが水の泡になってしまったら誰だって全力で嘆きたくなるわけです。そんな些細な嘆きでさえ全力で大ゴマを使用して表現しています。

全力で過信

CITY

賞金がかかったコンテストで一儲けしようと企む南雲です。全力で自分の力量を過信しています。時にはこのポジティブさが必要かもしれません。

全力でアヒル口

CITY

これは、かの有名な、かつて世の殿方を悩殺したアヒル口です。全力でやりすぎてリアルなアヒルのくちばしみたいになってしまっています。

CITY

落としたい殿方がいらっしゃるそこのあなた、この作戦でいきましょう。大成功間違いなしです。コツは恥ずかしがらずにやることです。ちなみに『CITY』の中での全力アヒル口を見た殿方の反応はというと。

CITY

ご覧の通りです。落とせないんかいっ!!!

全力で明るく生きよう

世の中、暗いニュースが多く気が滅入ってしまうこともあるかもしれません。そんな時は『CITY』を読んで底抜けに明るい住人たちに元気をわけてもらってみてはいかがでしょうか?明日からも全力で生きていけそうな気がしてきます。

『CITY』をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。強烈なコマの数々にあなたもあらゐけいいち先生ワールドにはまってしまうかも!?

あらゐけいいち先生のTwitterはこちら

ギャグを人に伝える難しさよ…

CITY (全8巻) Kindle版

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)