うらみちお兄さん

久世 岳

うらみちお兄さんの好きなところ

幼児向けの教育番組で体操のお兄さんを務める表田裏道。 世間ではイケメンで爽やかなスポーツマンとして認知されていますが、その裏では社会と権力に押さえつけられ心身ともにボロボロになっていました… それでも、子どもたちの笑顔のため、必死で歯を食い縛りながら頑張る裏道お兄さんをコミカルに描いた物語です。 表ではいつも笑顔な体操のお兄さんや歌のお姉さんたちが、収録中に突然心の闇を解放したり、生々しい大人の事情を語り出したりするシーンがシュールで、読んでいてフフっとなりました。 そんな大人に対する子どもたちの無邪気なツッコミや引き気味のリアクションもおもしろかったです! また、体育大学時代の体操以外に何もない、純粋だった頃の裏道お兄さんのエピソードも描かれています。 こちらの時代の彼を見ると、本編のすれきった裏道お兄さんがまた違って見えるところもおもしろいと思いました。

2019年 11月 07日

人気のニュース

タグからマンガを探す