さよなら私のクラマー

新川直司 / 著

コマ投稿OK

サッカー少女注目!『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』のエンディングにあなたの写真が掲載されるチャンス!

さよなら私のクラマー』に熱狂しているサッカー少女のみなさん!2021年に公開される映画『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』にあなたが映し出される、夢みたいな企画が始動しましたよ!

2021年4月に公開される『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』。このエンディングロール(以下、EDロール)に女子サッカーの写真が掲載されることになり、写真の募集を受け付けています!あなたの思い出の写真が映画の一部になれるのです!

『さよなら私のクラマー』ってどんな作品?

『さよなら私のクラマー』は、高校女子サッカー部を舞台に、サッカーに打ち込む少女たちの姿を描いた作品です。作者は『四月は君の嘘』の新川直司先生。

さよなら私のクラマー

恵まれない環境の中で孤独にプレーするサッカー少女たちが、仲間と出会いサッカーに熱中する少女たちの姿が描かれています。

さよなら私のクラマー

女子サッカーの現状をリアルに描いているので、本作に共感している女子サッカー選手は多いのではないでしょうか。

さよなら私のクラマー

アニメプロジェクト始動!

そんな『さよなら私のクラマー』がアニメ化することが2020年9月に発表され、ファンを喜ばせてくれました!

なんと映画とテレビアニメが2021年4月に両方公開されるのです!楽しみすぎます…!

詳しくはこちらの記事で紹介しております。

映画のEDロールに掲載する写真を募集中!

公開が待ち遠しい映画ですが、冒頭でご紹介した通り、映画のEDロールに女子サッカー選手の写真が掲載されることになり、その写真が募集されています!

さよなら私のクラマー

その為の申し込み資格はたった二つ。

  1. 中学校〜高校生の女子サッカー部またはクラブチームに所属する女子サッカー選手

  2. 映画のエンディングロールへの掲載にご同意いただける方

さぁ、「サッカーの思い出」の写真をどんどん応募して下さい!

さよなら私のクラマー

プレゼント

素敵なプレゼントも用意されています!(写真が掲載された方100名様)

  • 『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』映画鑑賞券2枚

  • 「さよなら私のクラマー×LOTTO コラボサッカーボール」1個

コラボサッカーボール、ほしいです!

映画にも映し出されて、素敵なプレゼントももらえる。最高の企画ですね!

さよなら私のクラマー

募集期限

  • 2020年12月20日まで

応募の際は下記のサイトより詳細をご確認ください。

日本サッカー界がアニメプロジェクトを後援!

『さよなら私のクラマー』のアニメプロジェクトは、なんと日本サッカー界が後援をしています!

「JFA(日本サッカー協会)」・2021年に開幕する「WEリーグ」、さらには「なでしこリーグ」。3団体が『さよなら私のクラマー』のアニメプロジェクトを応援しているのです!す…すごい!

後援を記念して公開された映像がこちらです。

カッコいい!

さよなら私のクラマー

今回ご紹介した写真募集企画も、日本サッカー界とのコラボ企画として実施がされました。『さよなら私のクラマー』は日本サッカー界と協力して、女子サッカーを盛り上げていきます!

2021年は女子サッカーが熱い!

2021年は『さよなら私のクラマー』の映画とアニメ公開に加えて、日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開催されます。WEリーグについてはこちらの記事をご覧ください。

2021年は女子サッカーが盛り上がります!

この記事を読んでくれている中高生の女子サッカー選手のみなさん!あなたの思い出のサッカー写真をスクリーンに映し出して、盛り上げの一端を担ってみてはいかがでしょうか?

女子サッカーの未来が動き出す!

さよなら私のクラマー (全12巻) Kindle版

©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会