ザ・ファブル

南勝久 / 著

コマ投稿OK

岡田准一主演・映画「ザ・ファブル 第二章」が2021年に公開!堤真一、平手友梨奈ら新規キャストも超豪華!

ヤングマガジンで連載、22巻で第一部が完結した南勝久(みなみ・かつひさ)先生による、痛快人情アクションコメディ『ザ・ファブル』。

2019年には岡田准一さんで実写映画が公開されて大ヒット。マンガも第二部の連載が決まっているなどワクワクが止まらない中、嬉しいニュースが飛び込んできました!

やったー!あの凄いアクションがまたスクリーンで見れちゃいます!!「シリーズ化」ということなので、第二弾だけじゃなく、第三弾も第四弾も楽しめるかも…!?

『ザ・ファブル』とは?

どんな敵も鮮やかに葬り去る、伝説の殺し屋“ファブル”。そんな凄腕のファブルだが、ボスから「1年間、絶対に殺しをしない一般人として暮らすべし」という命令を受けることに…!その卓越した殺し屋スキルと引き換えに、一般生活スキルを磨いてこなかったファブル。一体どうやって普通の暮らしを送るのか!?そしてどうしても巻き込まれる命がけのトラブルに、いかに殺さずに対応していくのか!?

ザ・ファブル

2014年から「週刊ヤングマガジン」で連載されていたこの作品は、2020年8月現在既刊22巻で第一部が終了。第二部の連載も発表されていて、楽しみが尽きません。

どこより詳しい『ザ・ファブル』紹介記事はこちら!

今回実写化されるエピソードは!?

今回実写化されるのは、善人の皮をかぶったゲスい男・宇津帆が登場する9巻〜13巻、"怪悪党ウツボ編"!!

第二弾追加キャストもハマり役の予感しかしない!

宇津帆役:堤真一

ザ・ファブル

映画版『土竜の唄』のクレイジーパピヨンなど、キャラクターの濃厚な実写化で私たち原作ファンの期待を軽々超えて魅せてくれる堤真一さん。そんな堤さんが気持ち良いほどゲスいウツボを…!これは楽しみがとんでもないレベルです!!

ヒナコ役:平手友梨奈

ザ・ファブル

あの『響~小説家になる方法~』の実写映画、『響-HIBIKI-』で女優デビューを果たした元欅坂46の平手友梨奈さん。影のあるヒナコを平手さんにという原作者の南先生の「第一希望」が叶った夢のキャスティング!これまた楽しみです!

鈴木役:安藤政信

ザ・ファブル

非情な凄腕殺し屋なのに、ちょっと情もある、そんなギャップが魅力的な鈴木。大人の色気溢れる安藤政信さんが演じるのを見たら、すごく好きになっちゃうかもしれません…!

そして…

格闘技であるジークンドー、カリでそれぞれ師範代やインストラクターの資格を持ち、USA修斗やクラヴマガも極めまくっている岡田准一さんによる主人公・アキラ/ファブル! 映画の第一作でもとんでもないアクションを楽しめましたが、第二弾っていうことは、更にグレードアップしているに違いありません!

楽しみが尽きない映画の公開は2021年。ぜひ、原作マンガを読んで予習をして楽しみましょう!!

第二部が始まる前に第一部を読み干せ!

ザ・ファブル (全22巻) Kindle版

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)