ハイキュー!!

古舘春一 / 著

まだまだ攻めていく!『ハイキュー!!』コラボ・アニメ・演劇の新着情報を一挙公開!興奮は続く!!

何事も始まりがあれば、終わりがあります。そんな本質を頭では理解しているつもりでも、願わくはまだまだ終わってなんて欲しくない!それがオタクの心の叫びなのではないでしょうか。

2020年7月20日、週刊少年ジャンプにて最終回を迎えた『ハイキュー!!』。しかし、祭りはまだ終わってはいません。

先日行われた『ハイキュー!!』とV.LEAGUE(Vリーグ)のコラボイベント「ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020」の試合後、アニメや演劇の新情報がドドっと一挙公開されました。

今回はそちらで公開された情報をまとめてお届けします!

🏐勇気と感動を届けてくれた8年半🏐

ついに最終回を迎えた古舘春一先生による大人気バレーボールマンガ『ハイキュー!!』。8年半もの間、私たち読者に勇気と感動を届けてくれました。

華々しいメインキャラクターだけでなく、レギュラーでない先輩や対戦チームの選手など所謂モブキャラにまで物語があり、自分自身と重ねたりしながら読まれた方も多いのではないでしょうか。最終回はさみしいですが、新たな情報に胸を躍らせつつ、お互いに上を向いていきましょう!

8年半の軌跡はこちらの記事でチェック!

🏐夢のスペシャルマッチが現実に!🏐

本作の完結を記念して、先日2020年8月16日に『ハイキュー!!』とバレーボールの国内最高峰リーグ「V.LEAGUE」のコラボイベント・ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020「シュヴァイデンアドラーズ VS MSBY(ムスビイ)ブラックジャッカル」in仙台が行われました!(リモートマッチで、会場は本作の聖地・カメイアリーナ仙台!)

V.LEAGUEからトッププレーヤーたちが集結!!

シュヴァイデンアドラーズ」は影山飛雄が、「MSBYブラックジャッカル」は日向翔陽が作中で在籍するチーム。V.LEAGUE DIVISION1 MEN(V1男子)全10チームから選抜された選手たちが両チームのユニフォームをまといプレーする...そこはまさに2.5次元の世界...!!主人公2人を擁する両チームがマンガから飛び出してきたかのような存在感です。エキシビジョンマッチとはいえ、選手たちのテクニックや熱気を感じられる素晴らしい試合でした。結果は2対1でアドラーズが勝利し、夢の対決は幕をとじました。

👉見逃してしまった方はこちらで2020年9月15日までアーカイブが観られます🦅(無料会員登録が必要です)

👉2020年10月17日にはV.LEAGUEが開幕!!日程などはこちら

🏴終わりと始まり🔥

このイベントの終わりに、怒涛の新情報公開ラッシュが始まりました!!この後は、そちらをまとめてお届けしていきます。

🏐もう待ちきれない!アニメ新着情報🏐

新型コロナの影響で延期となっていたアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』の第2クール。今か今かと楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか。なんと言っても第2クールからは、原作でも人気の高い「烏野(からすの)高校VS稲荷崎(いなりざき)高校」の戦いから始まるのですから。

待ちに待った新情報、いってみましょう!

📺放送スタートは10月💪

7月から延期されていた放送日は2020年10月2日(金)。毎週金曜26時25分〜、MBS、TBS、BS-TBSのアニメイズム枠で放送されます!

🎵OP・ED曲も決定💪

『ハイキュー!!』のアニメといえば、ストーリーにリンクしためちゃくちゃかっこいい主題歌が印象的ですが、今回も言わずもがな!それぞれの楽曲を使用したこれまたかっこいいPVも公開されました。

🎶オープニング曲はSUPER BEAVERの「突破口」

🎶エンディング曲はSPYAIRの「One Day」

映像と音楽が組み合わさると最強。アニメへの期待が高まりますね!!

👉アニメ『ハイキュー!!』

🏐2.5次元も見逃せない!演劇新着情報🏐

2015年から上演が続いている、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』。俳優さんたちのアツい演技と最新映像テクノロジーの融合で毎回ファンを魅了しています。シリーズ10作目となる最新作が描くのは、ジャンプ本誌の『ハイキュー!!』ベストゲーム人気投票で1位に選ばれた「烏野高校vs音駒(ねこま)高校」。

©️HF/S・HPEH

春高(春の高校バレー 全日本バレーボール高等学校選手権大会 )3日目・3回戦。ネコVSカラスで「ゴミ捨て場の決戦」とも呼ばれ、さまざまな因縁を抱えたこの一戦。演劇ではどのように描かれるのでしょうか。アツいCMも届きましたよ!

🌞公演CM烏野高校Ver.

🎮公演CM音駒高校Ver.

2020年10月31日の東京公演からスタートし、全国4都市で上演!いざ、ゴミ捨て場の決戦!

🔥上演スケジュールなどはこちらでチェック👉ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』

🏐攻める以外の選択肢なし!!🏐

マンガ『ハイキュー!!』の連載は終了しました。でも、読者の気持ちが冷めないのと同じように、本作が大好きな方々の手で様々なカタチでの『ハイキュー!!』が盛り上がっています!下を向いている暇なんてない。「攻める以外の選択肢なし!!」とばかりに、アニメや演劇でもっともっと本作にのめり込んでみるのはいかがでしょう。

📚「ハイキュー!!の日」(8月19日)を記念して10巻分が無料で読めちゃいます!👉ゼブラック(2020年9月1日まで)

👉マンガ『ハイキュー!!』公式サイト

🔥我ら単行本派のクライマックスはこれから!🔥

ハイキュー!! (全43巻) Kindle版
ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一/著

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)