ランウェイで笑って

猪ノ谷言葉/著

コマ投稿OK

ランウェイで笑っての好きなところ

それまで読者アンケートなんて出そうとも思わなかった。 でも『ランウェイで笑って』の初連載を読み、 この作品は絶対後世に残すべきや!!!! もし俺の一票で連載の行く末が決まってしまったら…… と思ったら、動かずにはいられなかった。 まさに『ランウェイで笑って』はそんな「衝動」がテーマだったりするわけで。 結局ね、俺の一票で――なんてことはなく、数日後Twitterで「大反響」なんてキャッチコピーを見て、なぁーんだ みんなも同じことを思ってたのか。。と取り越し苦労だったことにがっかりする一方で、自分のモノサシは間違っていなかったことに安堵した当時の記憶を思い出します。 そして、待望の単行本1巻の発売。待ちに待ったさ。そして、面白さが加速する2巻。"タイトルの意味が明かされるフェチ"な僕は、完全に魅了された。 ところが、僕の本棚はこの2巻で止まっている。 「あれは1・2巻同時発売にするべきだったな」 誰かがそんなことを言っていた。御意。僕も同じことを思ってたよ。 プロローグといえる2巻までの話は、1冊で収まっていた方が作品としてキレイだったし、2巻までのあの濃さと熱量は同じ時間で味わいたかった。 ミスチルがCDの容量では収まらないから―とアルバムをUSBでリリースするという前代未聞の楽曲発表をしたのと同じように、1・2巻同時発売!なんて斬新なことをやって、作品美を追求してほしかった。 だから、断固としてこの作品は認めんっ! ってわけではありません笑 でも、これだけは言っておきます。発売された今となっちゃ自分でどうにかできるわけで、これから読むっ!という人はぜひ1・2巻同時に入手して、イッキ読みしてください。 2巻で本棚が止まっているホントの理由はね……2カ月に1度発売されるハイペースに完全にとり残されてしまっただけなのです。『あひるの空』の単行本発売ペースが僕のスタンダードんだもの。。。 僕はホントは、”おいしいものは先に食べちゃう派”なんですよ。 でも、『ランウェイで笑って』だけはこの際「もう読むマンガなくなっちゃたよー」となってからじっくり味わおうかと。 期待を裏切らない"三ツ星レストラン"であることはわかっているから。 アニメも楽しみです♪

2019年 11月 14日

人気のニュース

タグからマンガを探す