本日発売『週刊少年マガジン』48号最速レビュー!『ブルーロック』連載再開!注目の5作品まとめ

本日2021年10月27日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

今週号は『EDENS ZERO』が葵宇宙編のクライマクスを迎え、さらに『ブルーロック』が連載再開!

衝撃と嬉しさ走るニュースが目白押しの「週刊少年マガジン」48号ですが、今回の速報レビューでは、そんな2作品を始めとする注目の作品をご紹介します。

『EDENS ZERO』

巻頭カラーを飾るのは『EDENS ZERO』。ボーイミーツガールから始まる惑星冒険ものとなる本作ですが、「週刊少年マガジン」48号ではなんと大増28ページで、葵宇宙編のクライマクスをお届け!

"全アンドロイドを抹消する"と宣言するシュラの暴走を止めるべく、惑星ネロ66に突入したエデンズゼロ一行。激闘の末にシュラに勝利するも、魔王ジギーの手によって2万発の爆弾が起動させられてしまいます...!逃げて生きるのか、それとも星を守るという無謀なミッションに挑み死ぬのか。究極の問いに対してシキが出した答えとは?

一難去ってまた一難...という言葉がぴったりの『EDENS ZERO』ですが「守る者がある強さ」を教えてくれる最新話をお見逃しなく!

『東京卍リベンジャーズ』

マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチが身を置く梵による「三天戦争」が絶賛勃発中の『東京卍リベンジャーズ』。

そして、最近の注目キャラといえばこの方。

東京卍リベンジャーズ

「無双のサウス」の異名を持つ六波羅単代の総代・寺野サウス!先週号では彼が不良どころかギャング出身だったという衝撃の過去が明かされ、大きな話題を呼んだサウスくん。

東京卍リベンジャーズ

狂気的な強さで梵を圧倒するサウスですが、彼がふいに語り出した「黒い衝動」の話...。マイキーが、今のマイキーになってしまった元凶とも言える「黒い衝動」について話すサウスですが、つまり「暴力(強さ)に魅せられてしまった悲しき野獣たち」ってコト...!?

東京卍リベンジャーズ

思わず『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』のハチワレが飛び出す、激震の最新話は必見です。

『それでも歩は寄せてくる』

毎週お馴染みそれでも歩は寄せてくる』の時間がやってきました!『東京卍リベンジャーズ』読んだ後、心を癒すために欠かせない作品「通称・それあゆ」がセンターカラーを飾ります。

それでも歩は寄せてくる

主人公は将棋部部長・八乙女うるし。将棋は強いけれど、後輩・歩の「攻め」にはとっても弱くて「詰む」かもしれない...というお話です。

最新話は「もうすぐハロウィン!」な今にぴったりなお話です。昨年の文化祭の衣装を見つけた、うるしと凛。束の間のコスプレ大会を楽しむ将棋部ですが...!?

それでも歩は寄せてくる』と言えば、本誌掲載時の登場人物紹介にちょっとした"遊び心"が仕掛けられているのですが、最新話でも"遊び心"が絶好調なのでぜひ注目してみてください。

『ブルーロック』

史上最もイカれたサッカーマンガこと『ブルーロック』。高校生300人の中から最強のストライカーを創り出すために設立された育成寮「青い監獄(ブルーロック)」を舞台に、己のエゴイストを開花させて仲間を蹴落とし合う究極の戦いに挑む様子を描く本作ですが、充電期間を経て連載再開です!!!!!

ブルーロックの存続とU-20代表の座を賭けた戦いで、無事勝利を納めた「ブルーロックイレブン」。

ブルーロック

勝利に胸を躍らせるブルーロックの"原石"たちですが凛の様子が...。今回の勝利は世一が導いたものですが、それに対してアツき闘志、いや殺意を抱く凛の狂気っぷりから目が離せません。

毎週鬼気迫る緊張感で読者を惹きつける『ブルーロック』ですが、次週のタイトルがなんと「休暇」。珍しい選手たちのオフモードが見れるのでしょうか?最新話が出たばかりなのに、もう来週が待ち遠しい...!

『カノジョも彼女』

可愛い同級生に告白されたことをきっかけに、彼女がいるのに「彼女公認の二股」を始める直也のキュンとして笑いありの日常を描いた『カノジョも彼女』。

カノジョも彼女

最新話では沖縄旅行中の『カノジョも彼女』御一行...。咲にキスをしようと計画する直也でしたが、ミリカ&紫乃が黙っていない!直也を気絶させて部屋に連れ込むミリカですが、部屋の中では彼女の「恋の暴走機関車」っぷりが炸裂。

カノジョも彼女

ストレート過ぎる感情表現と行動はミリカの魅力でもありますが、今回はちょとやりすぎかも...!?

先日発売されたばかりの『カノジョも彼女』のLINEスタンプも要チェックです!

「週刊少年マガジン」49号は2021年11月3日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年48号[2021年10月27日発売] [雑誌]
真島ヒロ/著,内藤マーシー/著,吉河美希/著,寺嶋裕二/著,西尾維新/著,大暮維人/著,森川ジョージ/著,氏家ト全/著,山本崇一朗/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,安田剛士/著,春場ねぎ/著,和久井健/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,宮島礼吏/著,大久保篤/著,ヒロユキ/著,アズ/著,シヒラ竜也/著,瀬尾公治/著,スズモトコウ/著,鈴木央/著,英貴/著,石沢庸介/著,謙虚なサークル/著,カラユミ/著,原口鳳汰/著,木嶋隆太/著,吉村英明/著,ユーリ/著,右薙光介/著,メル。/その他,誉/その他,なかむら/その他,すーぱーぞんび/その他

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.