【 #クリスマスにマンガを贈ろう 】きっと大切なあの人に贈りたくなる、9つのストーリー

みなさん今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?

極主夫道

今年は、おうちディナーやクルーズデートといった3密を避けた新しい過ごし方が注目される一方で、未婚男女の8割以上が一人でクリスマスを過ごすと予想されています。

...クリスマスといえば、楽しみの一つにクリスマスプレゼントがありますよね。

クリスマスプレゼントは、選ぶ時間も含めて相手を思いやる心が詰まっています。今年のクリスマスは、まだまだ続くおうち時間のお供にぴったりな「マンガ」を大切なあの人に贈りませんか?

今回は、そんなクリスマスプレゼントにぴったりなマンガと9つのストーリーをアルの会員制コミュニティ・アル開発室、そしてアルのマンガライターたちがお届けします。

親戚の子どもへ

ご家庭によっては、子どもがせがんでもマンガを買わないようにしている方も多いのではないでしょうか。そんな時こそ親戚のおじちゃんおばちゃんの出番です。

親戚の子どもに贈りたい作品、それは『はたらく細胞』。特に就学直前の6歳児におすすめだという、その驚きの理由とは...!?

世界の未来を担う日本の若者たちへ

とあるデータによると、日本人が夢を諦める年齢は24歳と言われています。ですが、人生80年だとしたらまだ半分にも達していない24歳で、夢を諦めてしまうにはあまりにも早すぎます。

いくつになっても夢を叶える力、叶えたいと思う熱、自分自身を肯定する力をくれるマンガ3冊を、これからの未来を担う若者たちに向けて選びました。

10歳の頃の自分へ

クリスマスになると流れる華やかなテレビCMや、街中を彩るイルミネーション。大人になった今でもちょっとワクワクしてしまうと同時に、子ども時代を思い出す方も多いことでしょう。

そんなクリスマスにふとよぎる、過去の自分に贈りたい心温まる一冊をご紹介します。

図書館員から中高生の君へ

子どもは得てして勉強したくないもの...。そんな時にはマンガで攻めてみませんか?

図書館員がおすすめする「知的好奇心をくすぐる」お仕事マンガたちは、小説や本よりもとっかかりやすいため、もしかしたら興味を示してくれるかもしれませんよ!

大人でも子供でもない...モラトリアム期間を生きている君へ

大人にはなりきれない、でも子供と言うにはあまりにも...。そんなモラトリアム期間を生きている方におすすめのマンガたちをご紹介します。

「何だかんだいつの間にか大人になってしまった」とまさにモラトリアム感満載の筆者が厳選した作品たちは、同じ悩みを抱えるあなたの心に優しく寄り添ってくれます。

マンガ好きの恋人へ

クリスマスの思い出を語りながらお届けする「恋人たちの本棚から学ぶ、マンガの選び方」

それぞれの恋人たちの本棚から分析した驚愕のマンガの選び方って?

マンガ好きの恋人へマンガを贈ろうとしている方は必見です。

これから素敵なパートナーを見つけたいあなたへ

大切な恋人や大好きな家族がいるあなた。そしてこれからそんなパートナーを見つけたいあなたに贈りたいのは、とびっきりホットでニッチな大人の恋愛マンガです。

前代未聞のにおいフェチ超純愛ラブコメ『あせとせっけんのあらすじと魅力に迫ります。

クリスマスの日も働くあなたへ

社会人1年目の初めてのクリスマス...。何かと忙しい1年目なのに、加えてこの師走の忙しさ。クリスマスの日も通常通り仕事に向かう方も多いことでしょう。

そんなクリスマスの日も働くあなたに向けて伝えたい話があります。

おうちでたった1人のクリスマスを過ごす君へ

もうすぐクリスマス!でも、プライベートのスケジュール帳は真っ白なのに、仕事の予定だけはなぜか24日と25日をピンポイントで埋められている...そんな人だっていますよね。

「それは、僕なんですけど」という筆者がお届けするのは、そんなクリスマスの日に心を癒してくれるとっておきのマンガたちでした。

あなただけのストーリーを紡いで

クリスマス。この単語を聞くだけでなんだかわくわくしてしまいます。

ザ・ファブル

アルの会員制コミュニティ・アル開発室、そしてアルのマンガライターたちがお届けした9つのストーリーを参考にしながらも、ぜひあなただけのとっておきのストーリーを紡いでくださいね。