本日発売『週刊少年マガジン』52号最速レビュー!いよいよ2021年ラストの号数!感傷的な気持ちを吹き飛ばす注目の5作品まとめ

本日2021年11月24日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

なんと今回が2021年のラストの号数「52号」になります!

次週発売分から2022年1号になり、いよいよ今年も終わるのだと感傷的な気持ちになる今日この頃...。ですが、本誌にはそんな気持ちを吹き飛ばすほどの衝撃的展開の作品が目白押し!

今回の速報レビューでは、感傷的な気持ちを吹き飛ばす注目の5作品たちをご紹介します。

『はじめの一歩』

巻頭カラーを飾るのは、1989年から連載中のボクシングマンガ『はじめの一歩』。今年の7月から電子書籍化が全面解禁され大きな話題を呼んだ本作ですが、本誌では世界前哨戦が幕を開け盛り上がり最高潮!

間柴倒れる...!?かと思いきや、最終Rで失速して倒れたのは板垣で一安心(?)な最新話。その後、守りを貫き勝利した板垣でしたが、次回はいよいよ死神・間柴了がリングに上がります!

一歩世代が世界最強を目指し、続々と実力を続々発揮。世界への扉を切り開こうと奮闘する男たちの闘いをお見逃しなく...!

『東京卍リベンジャーズ』

「無双のサウス」の異名を持つ六波羅単代の総代・寺野サウス。

東京卍リベンジャーズ

そして我らが「無敵のマイキー」こと関東卍會の総長・佐野万次郎。

東京卍リベンジャーズ

この無双と無敵の一騎打ちが勃発中の『東京卍リベンジャーズ』ですが、先週号でサウスが死ぬ未来を見てしまったタケミチ...。なんとか2人の闘いを止めようとするタケミチですが、第三者から何か言われたくらいでは止まらないのが無双と無敵。

また、マイキーと拳を交える中で彼の無敵の強さ、そして緊迫感に興奮を抑えきれない寺野サウスの戦闘シーンが圧巻の筆致で描かれていて、思わず圧倒されます。

さらに、最新話で再登場したのは、単行本第1巻に収録されている初期マイキーのこのセリフ。

東京卍リベンジャーズ

これ以上誰も死なない未来を願うばかりです。

『それでも歩は寄せてくる』

東京卍リベンジャーズ』の最新話を読んだあと、読者の心を至高の「むずキュン」で癒してくれるラブコメディ『それでも歩は寄せてくる

それでも歩は寄せてくる

本作の主人公は将棋部部長・八乙女うるし。将棋は強いけれど、後輩・田中歩の「攻め」にはとっても弱くて「詰む」かもしれない...というお話です。ちなみに、歩は将棋でうるしに勝ったら告白!という決意を胸に日々棋力を磨いています。

最新話では、歩の幼馴染である角竜タケルと御影桜子が登場!

それでも歩は寄せてくる

具体的な進展がないうるし&歩をよそに、実は告白を吹っ飛ばしてキスにまで進展しているタケルと桜子。そんな2人のやり取りを見つめる、うるし&歩、そして凛。

周囲の登場人物たちの関係性や恋心も丁寧に描かれているところも『それでも歩は寄せてくる』の魅力の一つ。珍しく(?)大集合な最新話は必見です。

『カッコウの許嫁』

センターカラーを飾るのは『カッコウの許嫁』。産まれた時に病院で取り違えられた主人公・海野凪と天野エリカが許嫁になるという衝撃的な展開からスタートする、新感覚の人生交錯型ラブコメディです。

そして、今回のカラーではエリカがコスプレ好きということで...。ひぐらしのなく頃に』竜宮レナと『カッコウの許嫁』エリカの衣装取り違えコラボイラストが実現!

ひぐらしのなく頃に』『カッコウの許嫁』それぞれの公式Twitterをフォロー&RTでコラボビジュアルを使用したクリアファイルが50名に当たるプレゼントキャンペーンも実施中です。

そして、気になる最新話を一言で表すと「修羅場」。世間から雲隠れするため、ホテルで軟禁生活を送るエリカと凪でしたが、ホテルのルームサービスに紛れてあいが登場!許嫁と幼馴染による激しい修羅場が勃発しますが最終的には予想外すぎる展開に...!?ラブコメ史上類を見ない超展開を更新する『カッコウの許嫁』からますます目が離せません。

『ぬくもりランドリー』

今週号のラストを飾るのは、大熊サイヤ先生のショート読み切り『ぬくもりランドリー』。

主人公は多忙な毎日を送るとある社会人女性。コインランドリーでついうたた寝をした彼女が体験した、ちょっと不思議で癒される夢現な物語を描きます。

週刊少年マガジン」の発売日は週の折り返しである水曜日。4Pという短いページながら、週末まであと少し頑張ろうと思える、優しい温かさが詰まった『ぬくもりランドリーをぜひご覧ください!

「週刊少年マガジン」1号は2021年12月1日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。

東京卍リベンジャーズ

マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

電子書籍はこちら

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ