本日発売『週刊少年マガジン』43号最速レビュー!続くドラケンショック!そして衝撃を吹き飛ばすラブコメ精鋭たち!

本日2021年9月22日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

みなさん、先週発売「週刊少年マガジン」42号の衝撃から無事立ち直れましたか?

正直、筆者は全然立ち直れていないのですが、

東京卍リベンジャーズ

気合いで今回の最速レビューをお届けしていきます!

『女神のカフェテラス』

巻頭カラーを飾るのは『女神のカフェテラス』。風夏』『君のいる町』を手掛け、数多くの恋、そして青春や人間ドラマを描いてきた瀬尾公治先生の最新作です。

主人公・粕壁隼が祖母亡き後に継いだカフェテラス・ファミリアを舞台に、従業員として働く5人の美女たちと一緒にカフェの再建を目指して奮闘する物語で、ヒロインが多するラブコメディとして話題沸騰中!

最新話の季節はお盆休み。そんなわけで、あれ...ヒロイン全員帰省しちゃった?!

久しぶりに1人で過ごすことになった隼は、亡くなった祖母に想いを馳せ、ひとり寂しく涙を流す...。思わず切ない気持ちになる最新話ですが、『女神のカフェテラス』のヒロインズはこのままでは終わりません!

『東京卍リベンジャーズ』

えっと、あの...。みなさん生きてますか?

東京卍リベンジャーズ

ドラケンくん

東京卍リベンジャーズ

ドラケンくん!

東京卍リベンジャーズ

ドラケンくん!!

2週間に渡り続くドラケンショックにメンタルがやられ気味ですが、一旦状況を整理しましょう。

いよいよ最終章へと突入した『東京卍リベンジャーズ』。タケミチ最後のミッションは「マイキーを助けること」です。

東京卍リベンジャーズ

10年前にタイムリープしたタケミチは、マイキー率いる関東卍會、六波羅単代、そして、タケミチとドラケンが身を置く梵による「三天戦争」を控える中、梵の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)に誘われ、遊園地に遊びにきていました。

東京卍リベンジャーズ

そんな中、突如タケミチに奇襲をかける六波羅単代の下っ端たち。ですが、少し前に「千咒が死ぬ」という最悪の結果を未来視していたタケミチは、千咒を庇い、そしてそんなタケミチをドラケンが庇い、なんとドラケンが銃で撃たれてしまいます。

東京卍リベンジャーズ

正確には、瀕死の重傷を負っている状態なのでまだ死んではいません。ですが、2週に渡り予断を許さない状況が続いています。最新話では、マイキーの妹でありドラケンの亡き恋人・エマの姿を見て死を覚悟するドラケンですが、個人的にはこの後に馬地さんが登場して「お前はまだこっちにくるべき人間じゃない!」とか言ってくる未来を期待しながら今日も生きます。

東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ』最終章は、単行本では24巻から開幕!お見逃しなく!

東京卍リベンジャーズ(24) (週刊少年マガジンコミックス)
和久井健/著

『それでも歩は寄せてくる』

はい、今週もやってきました!癒しの『それでも歩は寄せてくる』タイム。

それでも歩は寄せてくる

本作は、将棋部を舞台に部長・八乙女うるし将棋初心者・田中歩が繰り広げるラブコメディ。将棋ではうるしの方が強くいつも主導権を握っているのですが、会話の面では歩の方が上手。そんな歩にうるしは「詰む」かもしれない...というお話です。

それでも歩は寄せてくる

東京卍リベンジャーズ』の最新話でメンタルをやられた後に、心のHPを回復するためにぴったりな作品です。

それでも歩は寄せてくる

最新話では、正直7月28日に発売されたこ「週刊少年マガジン」35号以降ずっとずっと気になっていたこの2人のターンがやってきました!みなさんお待ちかね!歩の幼馴染、角竜カケルと御影桜子です。

それでも歩は寄せてくる

桜子のことが好きなのに、いつも桜子にからかわれて催眠術をかけられてしまうカケル。そしてカケルへの恋心に気付き、どデカい一手を仕掛けた桜子。

2人の関係性が一歩前へ進む!かと思いきや...。カケルと桜子も歩とうるしと同様に「むずキュン」街道まっしぐらです。

『えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~ 』

陽子さん、すがりよる。』でお馴染みのスズモトコウ先生による新連載がスタート!

その名も『えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~』。馬鹿正直で素直すぎるがゆえに彼女ができない高校生・虎賀良喜。そんな彼の前に現れたのは、天界から可愛い救世主...!?

良喜の恋の手助けに来たと話すエルは、恋のキューピッドなのに恋愛よわよわのポンコツお姉さん。このエルのポンコツっぷりと良喜の真っ直ぐさが混ざり合い、ドタバタ過ぎるラブコメディを繰り広げる本作。

ラブコメディの精鋭が揃う「週刊少年マガジン」の中でも、テンションの高さだけは他作品に負けていない『えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~』。これからどんなキュンを見せてくれるのか楽しみです...!

『東京GhostBros』

ドメスティックな彼女』の流石景先生が新作読み切りを引っさげて3週連続で「週刊少年マガジン」に登場!

2週目となる今回は『東京GhostBros』という作品で、霊伐師の2人の兄弟が織りなすバトルアクションを描きます。

流石景先生といえばラブコメディ。だからこそ、流石景先生が描く正統派イケメンの戦う男の子が見れるのはかなり珍しいこと...!そして、シリアスになりすぎない程よいギャグ展開と迫力のある霊伐バトルは必見です。

週刊少年マガジン」紙版についているアンケート結果で、流石景先生の次回連載作が決まるのでお気に入りの作品はぜひ投票してみてくださいね!

1週目掲載|極マネ!

2週目掲載|東京GhostBros

「週刊少年マガジン」44号は2021年9月29日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年43号[2021年9月22日発売] [雑誌]
瀬尾公治/著,大久保篤/著,山本崇一朗/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,スズモトコウ/著,宮島礼吏/著,伊賀大晃/著,月山可也/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,氏家ト全/著,西尾維新/著,大暮維人/著,英貴/著,流石景/著,真島ヒロ/著,内藤マーシー/著,ヒロユキ/著,吉河美希/著,和久井健/著,久世蘭/著,アズ/著,鈴木央/著,シヒラ竜也/著,大今良時/著,松本直記/著,寺嶋裕二/著,水森崇史/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.