今話題の人気マンガTOP10★2021年6月下旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

2021年6月27日、『チェンソーマン』のTVアニメティザーPVが公開されました!

ダークで不穏な空気感の中、暴れまわるデンジたち。ハイスピードで映し出された名シーンの数々に、ファンは興奮の声をあげました。

アニメの影響力の強さを実感した2021年6月の下旬、アルではどんな作品が注目されたのでしょうか?

アルで注目のマンガ人気速報TOP10|2021年6月下旬版」と題して、アルで特に注目を集めた作品たちをランキング形式でお届けします。メディア化され話題になった作品や、メディア化が待ち遠しい作品たちが数多くランクインしました!

1位『BLUE GIANT EXPLORER』

栄えある第1位は『BLUE GIANT EXPLORER』!世界一のジャズプレーヤーになることを目指す宮本大は、前作『BLUE GIANT SUPREME』でヨーロッパを旅してきました。そして、本作ではついにジャズの聖地・アメリカ編がスタート!

アメリカの旅をシアトルから始めた宮本大は、最新刊の3巻ではサンフランシスコに到着。サンフランシスコの多様性にあふれる空気の中で、この場所でしか出せない音を探し求めます。

3巻はライブシーンが満載!宮本のライブに何度でも心を奪われてください♪

BLUE GIANT EXPLORER(3) (ビッグコミックス)
石塚真一/著,NUMBER8/その他
BLUE GIANT EXPLORER (全3巻) Kindle版

2位『ゴールデンカムイ 』

過酷な自然の北海道を舞台に、金塊をめぐるサバイバルバトルを描いた『ゴールデンカムイ 』。最新刊26巻では、切り裂きジャックを追い、主人公・杉本たちは札幌ビール工場へ。

裏切りあり、熾烈なバトルあり、ギャグあり。複雑な人間模様がからみあいながらハイスピードで展開していく物語に、ページをめくる手が止まらなくなります!

ゴールデンカムイ 26 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル/著
ゴールデンカムイ (全26巻) Kindle版

3位『ここは今から倫理です。』

クールな倫理教師・高柳が、倫理の学問を用いながら生徒の問題に向かい合っていく教師物語、『ここは今から倫理です。』。

NHKでは2021年1月から3月までドラマ化もされました。

最新刊の6巻でも、様々な生徒の悩みに立ち向かいます。とある生徒からは、「何で人を殺しちゃいけないの?」という質問が。はたして、高柳はこの質問にどんな回答をするのか?

ここは今から倫理です。 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
雨瀬シオリ/著
ここは今から倫理です。 (全6巻) Kindle版

4位『ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 』

2021年7月から実写ドラマが放送される『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』。

最新刊の17巻では、なんと川合の未来の姿が描かれます。数十年後の未来、ベテランになった川合の姿に驚かされました!

さらに藤に彼氏ができた!?

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

恋愛の匂いがこれまでまったくしてこなかった藤ですが、はたしてお相手は誰なのでしょうか?驚きと笑いに満ちた17巻をぜひ楽しんでください!

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(17) (モーニングコミックス)
泰三子/著
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ (全17巻) Kindle版

5位『無職転生~異世界行ったら本気だす~』

大人気異世界マンガ『無職転生~異世界行ったら本気だす~』。前巻の14巻で主人公のルーデウスは、とある人物からもとの世界に戻るために協力し合うことを提案されました。最新刊の15巻では、より具体的な取引がもちかけられます。はたして、ルーデウスはその提案を受け入れるのか?

また、フィッツ先輩への想いが強くなっていくルーデウス。

無職転生~異世界行ったら本気だす~

2人の関係はどうなってしまうのか?物語が大きく動き始めます!

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワユカ/著,理不尽な孫の手/その他,シロタカ/その他
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ (全15巻) Kindle版

6位『異世界おじさん』

17年間昏睡状態だったおじさんは、実は異世界を旅していた?そんなおじさんを中心に新感覚なコメディマンガを描いた『異世界おじさん』。

累計発行部数は150万部を超え、ついにはアニメ化も発表された絶好調な作品です。

最新刊6巻では、おじさんが旅の途中で出会った美少女、エルフ・アリシア・メイベルが勢揃い。

異世界おじさん

3人の美少女から心を寄せられるおじさんですが、人間不信なおじさんは彼女たちに常につめたい素振りです。一方通行な恋愛模様がじれったい!おじさんに何度もツッコミたくなります!

異世界おじさん 6 (MFC)
殆ど死んでいる/著
異世界おじさん (全6巻) Kindle版

7位『チ。-地球の運動について-』

次にくるマンガ大賞2021にもノミネートされ、1話から話題騒然の『チ。-地球の運動について-』。

最新刊の4巻では、3巻に引き続きバデーニが地動説の研究に没頭します。そんな彼らに忍び寄る異端審問官の姿。

受け継がれてきた地動説の研究は、どこへ向かうのか?そしてタイトル『チ』に込められた意味とは?知的好奇心を根底から刺激する物語が展開されます。

チ。―地球の運動について―(4) (ビッグコミックス)
魚豊/著
チ。―地球の運動について―
魚豊/著

8位『らーめん再遊記』

らーめん再遊記』は、現代のラーメン業界のシビアな実情、そしてラーメンに携わる人間の人生を描いたグルメマンガです。本作は2020年にテレビ東京で実写ドラマ化がされた『らーめん才遊記』の続編です。

最新刊3巻では、とある地方で昔懐かしのラーメン自販機が登場。そこで出会ったかつての友人とラーメンバトルを繰り広げます!ラーメンに懸けた男の半生が描かれます。

らーめん再遊記(3) (ビッグコミックス)
久部緑郎/著,河合単/著,石神秀幸/著
らーめん再遊記 (全3巻) Kindle版

9位『紛争でしたら八田まで』

地政学リスクコンサルタントである八田が世界中の事件を解決していく『紛争でしたら八田まで』。最新刊の6巻では、5巻から続いたアメリカ編がついに完結。八田は次にイギリスへ飛びます。なんと今度はサッカー監督をやることに!?地政学の知性を活かして、チームを勝利へ導きます。

さらに6巻の後半では、南国ナウル編がスタート。未知なる国で巻き起こる父子の問題を、八田が解決します!

紛争でしたら八田まで(6) (モーニングコミックス)
田素弘/著
紛争でしたら八田まで (全6巻) Kindle版

10位『夢で見たあの子のために』

夢で見たあの子のために』は、『僕だけがいない街』の三部けい先生が描くサスペンス作品です

幼少期に家族を殺害されてしまった中條千里。「火の男」と呼ばれる犯人への復讐を心に誓った千里は、ある日のテレビ番組で犯人らしき人物を発見しました。やっと見つけた手がかりを頼りに、千里は事件の真相を追い求めていきます。

最新刊の8巻では、「火の男」との駆け引きバトルが勃発。これ以上悲しい思いをする人物を増やさないために奔走する千里ですが、予想だにしない展開が待ち受けていました。

夢で見たあの子のために(8) (角川コミックス・エース)
三部けい/著
夢で見たあの子のために (全8巻) Kindle版

以上、2021年6月下旬のアルの人気マンガTOP10でした。名作がそろった今回のTOP10をまとめた本棚はこちらから☟

TOP10の作品をまとめた本棚にアクセスすると、そこから各シリーズページに移動できますよ!

今期のアニメもアツい!

2021年7月からは新しいアニメの放送が始まりました。雨の日がまだまだ続きそうなので、アニメを観て、原作も読んで、梅雨明けまでの時間を有意義に過ごしましょう!

タイムスリップオタガール

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる