来るべき瞬間に備えよう!準備することの大切さを学べるコマまとめ

何をするにしても大切なこと。それは準備をすることです。人生における失敗の9割は準備不足が原因と言っても過言ではありません。

お松

連休最後

映像研には手を出すな!

今回はアルでコマ投稿可能な作品から来るべき瞬間に備えて準備することの大切さを学べるコマを入念な準備をしてお届けさせて頂きます。ここで準備の重要さをしっかりと抑えておきましょう。

準備することの大切さを学べるコマ初級編

じっくりと下調べ

まずはじっくりと下調べです。便利な時代、PCやスマホひとつで様々な情報を得られるが故に疎かにしてしまいがちなところです。じっくりいきましょう。

カリス魔王TK

下調べ ! #計画 #下調べ #調査 #準備 #旅 #用意 #志摩リン

ゆるキャン△

流しそうめんの準備

そして来るべき夏に備えて流しそうめんセットの準備です。これをやらずに夏を迎えるなどという選択肢は存在しません。

江口ひろ

流しそうめんの準備は大変

ぽんこつポン子

整理整頓

いざ何かを始めるときは、まず不要なものを処分してから必要なものを並べ整えることが必要です。不用品は徹底的に撤去しましょう。

もり氏

整理整頓の大切さ

少女ファイト

そろそろ準備とはどういうものか、把握できた頃かと思います。

カリス魔王TK

しっかり準備しましょ! #準備 #足りない #用意 #支度 #考える

みなみけ

整理整頓もできたところでお次は準備することの大切さを学べるコマ中級編です。

準備することの大切さを学べるコマ中級編

入学準備

入学に備えて感謝の気持ちで正拳突きです。タフな学校生活、まずは身体作りで備えましょう!

江口ひろ

SPY×FAMILY

集中する準備

集中する為には、例え相手が尊敬する先輩だったとしても静かにしてもらうよう伝えなければなりません。その結果先輩が涙目になったとしても鉄の意志を持って宣言しましょう。

もり氏

それでも歩は寄せてくる

念の為準備

万が一の事態に備えて部屋の消臭です。いつもより多めにシュッシュしておきましょう。

もり氏

一応準備しておくときに

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

けなす準備

相手に精神的ダメージを与える為にけなす準備です。ただ、けなしているつもりが褒めちゃってたりすることもしばしばです。日本語って難しい!

ハパ

ハイパー美人めがあああああ

荒ぶる季節の乙女どもよ。

驚かせる準備

オーディエンスを驚かせる為に入念な準備です。クリエイターとしての気概を感じるコマですね!

旅するタコ

いざ! #勝負

映像研には手を出すな!

準備することの大切さを学べるコマ上級編

ここまで読み進めていただいたアナタならきっとこの後に紹介する準備することの大切さを学べるコマ上級編の事例を実践できるハズです。

準備する場所を間違えてはならない

目的を達成する為に一刻も早く準備に取り掛かろうとするが故に準備する場所を間違えることも起こりがちです。場所を選んで準備しましょう!

えーき

なんかもうヤバい集団だろ(笑)

ぐらんぶる

小石を1000個準備

特殊なトレーニングを行う為に小石を1000個準備です。これだけでも相当大変なのでトレーニングを兼ね備えた準備とも言えます。ちなみに良い感じの小石を拾い集めるには河原がオススメです。

もり氏

小石1千個を足繁く集めてくるミューラー

キャプテン翼

地獄に落とす準備

憎きライバルを地獄に叩き落とす準備です。自身の背後に金剛力士像を宿す心持ちで威嚇しましょう。

おこめ

怒ったときに使えます。 #レスに使えるコマ

さよなら私のクラマー

チャンスを見逃さない準備

誰しもチャンスが目の前に訪れる瞬間があるでしょう。そのチャンスを掴めるか見逃すかはそこまでの自分の準備次第です。そのタイミングでしっかり手を伸ばせるように心身を鍛えておきましょう。

星月まふゆ

研ぎ澄ますのだ...

はるかなレシーブ

準備の大切さにも繋がる?ネーム記事の書き方

うえきの法則』シリーズ、『タッコク!!!』、『アナグルモール』、『サイケまたしても』の作者である福地翼先生のネーム記事の考え方は準備の大切さにも繋がるものを感じます。大変な仕事でもやるべきタスクを細分化していくことで苦手を得意に変えていく手法が学べます。

準備した者にこそ、チャンスは微笑む

しっかりと準備をすることで、ふとした瞬間に訪れたチャンスを手にする可能性を高めることにも繋がります。逆を言えば、準備した者にこそチャンスを掴む権利が与えられるのです。

ハパ

準備しとこう! #名言

阿・吽

コマから様々な準備の手法を学べたアナタなら、もう大丈夫です。最高の未来を掴みにいきましょう!

しのときの

摑むべき未来。いい顔してるな

3月のライオン