人気作品のコマをSNSで使おう!アルオリジナル機能「コマ投稿」された人気のコマをご紹介!

マンガファンの為のマンガサイトアルのオリジナル機能であるコマ投稿、皆様活用されたことはありますか?

アルでは出版社および作者の方から許可をいただいた作品のコマを投稿することができます!

ブス界へようこそ

本記事ではマンガ好きの皆様から投稿頂いたコマの中から特に人気のコマを出し惜しみなくご紹介させて頂きます!

レスに使うもよし、感化されて自分も好きなコマを投稿してみるもよし!コマをきっかけに作品に手を伸ばしてみるもよし!

投稿の仕方は記事下にまとめて書いておきました!!

それではまず、早速人気のコマをチェックしていきましょう!

力を貸して欲しい!

とにかくピンチで助けが必要な時に使いたくなりますね!

CharBow

#レスに使えるコマ #インフェクション

インフェクション

戦え!!!没頭しろ!!!

ここ1番の勝負の前に使いたくなる熱いコマです!

たぃしょぅ

心の奥底から震える言葉!!!バチラ最高か!

ブルーロック

頑張れー!!

こんな風に真っ直ぐに応援してもらいたい人も多い故の人気のコマです。こんなに応援されたら頑張るしかありません。

江口ひろ

#レスに使えるコマ 誰かを応援したい時に使いたいコマ

アオアシ

ととのったー!

整った時に使いたくなるコマです。汎用性高し!

和乃

#整いました

ゆるキャン△

やばいもう1コ買ってくれば良かったかも

試し買いした食べ物が美味しすぎてもう1コ買っとけば良かったなと思うこと、ありますよね。共感の深さが人気の秘訣です。

カリス魔王TK

焼き豚まん!おいしそうな表情! #おいしい

ゆるキャン△

俺の敵はだいたい俺です

自分の敵は自分自身。心に染み込ませたくなるようなコマの力強さです。

恐竜

宇宙兄弟

悪評も栄養にしろ。ピンチはチャンスだぞ

耳を塞ぎたくなるような声すらも栄養に変える。含蓄に富むコマですね!

ハパ

かっこいい…! #名言 (5巻)

少女ファイト

1人じゃどうにもならなくなったら

1人ではどうにもならなくなった時、こんな風に声をかけてもらえる先生の存在がどれだけ救いになるか。人の心に刺さるコマです。

しょーご

これを言ってくれる先生。すごいなぁ。

3月のライオン

落ち着いて下さい誤解です

誤解を解きたい時に活用したくなりますね!

江口ひろ

#レスに使えるコマ

世界の終わりに柴犬と

やらかした

やらかしたときはこのコマの出番です。

江口ひろ

#レスに使えるコマ やらかした時に使いたい

チェンソーマン

塩撒け塩!

リア充を見かけた時は心の中でこのコマを展開させましょう。

カリス魔王TK

塩を撒くときに! #リア充 #塩 #食塩 #パンツ

ぐらんぶる

コマ投稿で更にマンガ愛を深めよう

アルで人気のコマのパワーをひしひしと感じましたね!

マンガのコマには読者を惹きつけて離さない力強さを感じます。

「アル」にはアルユーザーの愛が込もったコマがたくさん投稿されているのでぜひ一度覗いてみて下さいね!コマから素敵なマンガ作品に巡り合える可能性も大いにありますよ!

あさひなぐ

また、自分でコマを投稿することもできるので、このコマいいよ!というのがあればぜひ利用してみてください!


🐦 SNSにコマ付きの投稿をする手順は以下の通り

  1. コマの探し方は目次から使いたい言葉(セリフ)を選ぶだけ!

  2. 目次や記事から使いたいコマが見つかったらそのコマをタッチ!

  3. 投稿されたコマページに移動したら画面下部に表示されているSNSボタンをタッチ!

  4. SNS投稿画面が表示されるので、なにか一言付け加えるのもよし、レスの速度優先でコマだけで投稿するのもよし!で投稿!(投稿画面に最初から入力されてるリンクを消しちゃうと元も子もないので気を付けて!)


💻 ブログなどへの投稿方法はこちらからどうぞ!

コマ投稿ができる作品一覧はこちらに揃ってますよ!