最強のハードパンチャーは誰だ?身も心も打ちのめされる! パンチ力が凄いコマ12選

マンガの醍醐味といえばなんといっても迫力のパンチシーンです(唐突)。作者の魂が乗り移ったかのような迫力あるパンチ。これは最早パンチを制する者はマンガを制すという格言があってもおかしくないレベルです。

今回はアルでコマ投稿可能な作品の中から珠玉のパンチを放っているコマを集めてみました。さあ、皆様、ガードを上げて12ラウンド受け止める準備は出来てますか?ではゴングです!

1. デンプシーロール

1発目から大技来ます。『はじめの一歩』より一歩の必殺技デンプシーロール。正にパンチの中のパンチですね。カウンターで合わせられるかが勝負です。

もり氏

デンプシーロール最強

はじめの一歩

2. 責任という名の拳

金森氏の名言と共に放たれる拳の威力で浅草氏が埋まってしまってますね。自分の仕事にプライドを持つ金森氏の挟持を感じます。

ハパ

#金森氏 #名言 (2巻)

映像研には手を出すな!

3. 渾身の右

SPY✖️FAMILY』からアーニャが登場。小学生成り立てでこの右ストレートの威力。将来が楽しみな逸材です。

もり氏

渾身の右

SPY×FAMILY

4. あっ

思わず手が出てしまった感のあるパンチ。口で言っても聞かない相手には鉄拳も辞さないという姿勢の現れです。

えんどう

あっ

進撃の巨人

5. 想定外の拳

進撃の巨人』よりお馴染みの巻末嘘次号予告より、ミカサの拳がクリーンヒット。無闇な暴力は絶対にやめましょう。

唐沢タツヤ

巻末!!!

進撃の巨人

6. 二階堂の覚悟

将棋とは駒を介した相手との1体1の殴り合いなのかというくらいの激しいシーン。自分の体調が悪くても今を戦う二階堂の拳が熱すぎるのでこれは最早パンチと認定です。

まつなお

己の宿命と闘い、抗い続けてきた二海堂、掴んだこの瞬間…最高すぎるだろ…カッコいいよ二海堂…泣ける…

3月のライオン

7. タイミングとハート

こちらも『はじめの一歩』より。宮田が説くカウンターパンチのコツを子供に教えるシーン。こんな大人になりたいと思わせてくれる、未来に繋がる胸が熱くなるパンチですね。

JOT

ライバルの宮田との関係は、物語の中で欠かす事の出来ない関係です。

はじめの一歩

8. 真髄

拳は拳でもこちらは野球拳。その拳に溢れんばかりの煩悩が透けて見えます。

えーき

こんな後輩いたら 腹抱えて笑うww

ぐらんぶる

9. 日向くんご乱心

キャプテン翼』の伝説的名シーン。小学生時代、松山くんがちょっとぶつかっただけなのに虫の居所が悪かったのか思いっきりビンタする日向くん。これは日向君が短気なだけが気がしますが、この時代の喧嘩っ早さ、まさに猛虎です。

hide(漫画大好き黒絆サロン)

これが あの有名な日向・松山の「食堂の乱」 小学生時代の日向からのビンタにはじまり その後の試合はおろか 三年後の中学大会まで根に持ってる。

キャプテン翼

10. ごっつんこ

さよなら私のクラマー』より妙ちゃん登場。てへぺろな時に使えます。拳の使い方が秀逸ですね。相手にぶつけるだけが拳ではないのです。

旅するタコ

ごっつんこ☆ #ごまかしたい時に使えるコマ

さよなら私のクラマー

11. 癒しの鉄拳

こちらは癒しの鉄拳デメネコパンチです。破壊だけがパンチではない。なんとも深みのある攻撃です。

えんどう

デメネコパンチかわ

宇宙兄弟

12. 裏切り者には制裁を

裏切り者に対して怒りの鉄拳。そしてこの1発を以てしてノーサイド。相手がとんでもない裏切りをかましてきたときには怒りの気持ちをこのコマで表現しましょう。

もり氏

裏切り者には制裁を。そのあとはノーサイド。

ブルーロック


いやぁ、12ラウンドなんとか耐え切りました。もうガードしていた腕がボロボロで上がりませんね。パンチは最も古典的且つ明瞭な攻撃方法で、マンガの表現技法としてもオーソドックスなものですね。更に近年は拳ひとつとっても様々な使い方があって、益々マンガを楽しいものにしてくれているな〜と感じます。

そんなマンガの可能性を更に広めてくれるアルのコマ投稿を、皆様是非使ってみましょう!手数で勝負でバンバン投稿していきましょう!

もり氏

手数で勝負!

はじめの一歩

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3