本日発売『週刊少年マガジン』38号最速レビュー!『ブルーロック』アニメ化決定!史上最もイカれたサッカーマンガに続く注目の5作品まとめ

本日2021年8月18日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙と巻頭カラーを飾るのは、2022年にアニメ化することが決定した『ブルーロック』。「最もイカれたサッカーマンガ」の異名を持つ本作ですが、今回の最速レビューではそんな『ブルーロック』に続くかのように「イカれた」衝撃的展開で読者を驚かせる注目の5作品をご紹介します。

『ブルーロック』

史上最もイカれたサッカーマンガこと『ブルーロック』。高校生300人の中から最強のストライカーを創り出すために設立された育成寮「青い監獄(ブルーロック)」を舞台に、己のエゴイストを開花させて仲間を蹴落とし合う究極の戦いに挑む様子を描きます。

サッカーマンガの常識を覆す本作ですがなんと2022年にアニメ化されることが決定しましたー!!!!!

キャストが発表されたのは、主人公の潔 世一(CV:浦 和希)、チームメイトの蜂楽 廻(CV:海渡 翼)と國神錬介(CV:小野友樹)千切豹馬(CV:斉藤壮馬)。個性かつエゴイズム溢れる彼らが、アニメではどんな姿を見せてくれるのでしょうか?

そして、最新話では「青い監獄(ブルーロック)」存続と「U-20代表」の座を賭けたU-20日本代表編が盛り上がり最高潮を迎えています!

ブルーロック

戦いの中で更なる成長を遂げる「青い監獄(ブルーロック)」チームですが、彼らの勢いと熱はU-20日本代表チームにも届き、更なる激戦へと突入。まさに日本サッカーが変わる瞬間をひしひしと感じる激動の最新話です。

ブルーロック

U-20日本代表チームのエース・閃堂の復活、そして試合終了が迫る中あの"自己中"の弟によって巻き起こる波乱の展開...。そんな彼らの戦いに刮目せよ!!

『東京卍リベンジャーズ』

明後日、8月20日が何の日がわからない奴いる?

東京卍リベンジャーズ

そう、8月20日は我らが「無敵のマイキー」のお誕生日です!マイキーのお誕生日を記念して、マンガアプリ「マガポケ」では「マイキー等身大アクリルパネル」のプレゼントキャンペーンを実施中です。ちなみにマイキーの身長は162cm。応募する前に保存場所を確保したい方はぜひ参考までに。

最新話では、正式に新宿区を拠点に最強を謳う愚連隊「梵(ブラフマン)」のメンバーとなったタケミチ。そしてついに物語はマイキー率いる関東卍會、六波羅単代、梵、三つ巴の戦いへと突入!

以前、タケミチは梵の首領・瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)の最悪の未来を予知していましたが、この抗争とは関係があるのでしょうか...。マイキーのお誕生日が近づきお祝いムードで浮き足立つ読者の気持ちとは裏腹に、とにかく不穏な空気が漂う最新話です。

『甘神さんちの縁結び』

先日公式Twitterのフォロワーが2万人を突破した『甘神さんちの縁結び』。ちなみに宣伝部長は、甘神三姉妹のあざと可愛い末っ子の朝姫(あさひ)が務めます!

本作は、婿養子として神社を継ぐことを条件に甘神神社の宮司さんに引き取られた上終瓜生が、美人な巫女三姉妹たちと繰り広げる日常を描いたラブコメディ。物語の舞台が神社という場所柄、ちょっぴり不思議な出来事に見舞われる展開も魅力の一つです。

最近「夢が現実になる」という不思議な体験が続く瓜生ですが、最新話でもまた導かれるように夢で見た場所に足を運んでしまいます...!そして今回登場した、巫女たちの師匠と呼ばれる新キャラは要注目です。

『彼女、お借りします』

センターカラーを飾るのは、なんと200話目に到達した『彼女、お借りします』。

本作は、レンタル彼女と本物の愛を育むべく奮闘するラブコメディ。200話到達を記念してキャラクター人気投票を開催中!なんと第1位に選ばれたキャラクターは等身大フィギュアになるという豪華企画です。ぜひあなたの「推し」に投票しましょう!

最新話では、瑠夏と麻美、悩める"仮カノ"に謎めく"元カノ"が急接近。「レンタル彼女」という特殊な存在ゆえに絡み合う複雑な恋愛模様に思わず複雑な気持ちになります...。

『生徒会役員共』

なんと、単行本22巻(2022年1月発売予定)で最終巻になることが発表された『生徒会役員共』。

突然の最終巻の発表に、Twitterではトレンド入りするほど大きな話題を呼びました。

本作の舞台は少子化の影響で共学化することになった元女子校の「私立桜才学園」。女子524人、男子28人のハーレム状態な学校で繰り広げられる波乱万丈な日々を描いた、ほんのり下ネタ風味の学園4コママンガです。

最新話では、美術の宿題のためにやってきた七条家のプライベートビーチでの様子が描かれています。宿題のためにビーチにやってきたものの、気がつけばゆるっとした笑いの渦に巻き込まれる...これぞ『生徒会役員共』な展開に注目です。

「週刊少年マガジン」39号は2021年8月25日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年38号[2021年8月18日発売] [雑誌]
金城宗幸/著,ノ村優介/著,内藤マーシー/著,和久井健/著,氏家ト全/著,宮島礼吏/著,安田剛士/著,ヒロユキ/著,真島ヒロ/著,寺嶋裕二/著,西尾維新/著,大暮維人/著,森川ジョージ/著,吉河美希/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,瀬尾公治/著,山本崇一朗/著,久世蘭/著,大久保篤/著,アズ/著,シヒラ竜也/著,鈴木央/著,春場ねぎ/著,英貴/著,大今良時/著,松本直記/著,絵本奈央/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイト、及びプレスリリースより
https://shonenmagazine.com/© KODANSHA Ltd.