今話題の人気マンガTOP10★2021年3月上旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

3月上旬、受験が終わり卒業式を迎えた人も増えてきた頃でしょうか?

一足早く受験を終えた同級生たちが春の陽気に包まれる中で、ラストスパートをかけて勉強を続けている受験生の皆さんもあと少しです!

進撃の巨人

受験が終わったら羽を伸ばして、これまで我慢してきたであろうマンガを存分に楽しんでくださいね♪

久しぶりにマンガに没頭したい人にオススメ!

2021年人気沸騰中の話題作が出そろった「アルで注目のマンガ人気速報TOP10|2021年3月上旬版」いよいよ発表します!

1位『チェンソーマン』

今回の第1位は、誰も予想ができなかった衝撃のフィナーレを迎えた『チェンソーマン』最終巻!

かつてこんなにも残酷に追い詰められ、どん底まで突き落とされた主人公はいたでしょうか?連載終盤、Twitter上では毎週のように読者の悲鳴が鳴り響きました。

チェンソーマン

コミックス派の皆様お待たせしました。

暖かい飲み物を用意して、呼吸をしっかり整えていざ最終巻へ!

そして最終巻を堪能した後は第1部完結&11巻発売を記念して開催されている「第2回チェンソーマンキャラクター人気投票」の会場へどうぞ!

ん?第1部完結?ということはそうです第2部の連載が決定しています!

チェンソーマン

待望の第2部はWebマンガサイト「少年ジャンプ+」での連載となります。さらにアニメ化も決定しており、今後のチェンソーマンも目が離せません!

チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
藤本タツキ/著

2位『ミステリと言う勿れ』

主人公は一風変わった大学生、久能整(くのうととのう)。彼は名探偵を名乗っているわけではなく、正義感にあふれて刑事を目指しているわけでもありません。それなのに、なぜかいつも気が付くと事件に巻き込まれてしまいます。そして、誰もが見落としてしまうような何気ない違和感や犯人の残したほころびから事件を淡々と解決していくのです。

劇場で会話劇をみているような新感覚の極上ミステリー『ミステリと言う勿れ』。

最新刊では整(ととのう)が大好きな美術館が舞台!今回はどんな事件に巻き込まれてしまうのでしょうか?

ぽつぽつと名言を残していく整(ととのう)の言葉に是非注目してください!

ミステリと言う勿れ(8) (フラワーコミックスα)
田村由美/著
ミステリと言う勿れ (全8巻) Kindle版

3位『乙嫁語り』

時代は19世紀末、舞台は悠久の大地が広がる中央アジア。

美しい民族衣装には膨大な時間をかけた刺繍が施され、男性は獣を狩り、女性はパンを焼く。そんな中央アジアに住む人々の暮らしと文化が描かれている『乙嫁語り』。

主人公の歳の差夫婦をはじめ、登場する人々の恋愛や人間模様もドラマティックに展開していきます。

ページを開けばそこはもう中央アジア、読むとその土地を訪れてみたくなること間違いありません!

乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)
森薫/著
乙嫁語り (全13巻) Kindle版

4位『呪術廻戦 』

累計発行部数がなんと3600万部を突破!(2021年3月時点)アニメも絶賛放送中の『呪術廻戦』。

まちがいなく2021年を代表する作品です!!

魅力はキャラクター、人情と個性が溢れすぎている仲間たちや先生、絶対に推しのキャラクターがみつかると断言できます!

最新刊では、多くの犠牲を出し突破口がまだみえない『渋谷事変』のまっただ中、刻々と悪化していく状況に、救いのある未来を祈らずにはいられません。

瀕死の仲間や、渋谷にかろうじて生き残ってい人々の行く末はいったいどうなってしまうのでしょうか?

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
芥見下々/著
呪術廻戦 (全15巻) Kindle版

5位『ちはやふる』

白熱したクイーン戦、名人戦が同時進行中の『ちはやふる』46巻、いよいよクライマックスに向かって物語は最高潮の盛り上がりを見せています!

トップを競い合う選手たちはもちろん、選手を全力で応援するチームメイト、家族、師匠、そして百人一首の読手に至るまで、かるたを愛する人、選手を思う人、全員が主人公!!

ちはやふる

誰か1人でも欠けたらきっとこの作品は成り立たない!そう思ってしまうほど全てのキャラクターに愛着を持ってしまう作品です。

1コマ1コマじっくり読みたい最新刊は、缶バッチ付きの特捜版も発売中!

ちはやふる(46) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀/著
ちはやふる (全46巻) Kindle版

6位『魔法使いの嫁 』

主人公・羽鳥チセは生きる希望も身寄りも失ってしまった15歳の少女。

彼女を弟子兼嫁にするため大金で買い、絶望の世界から連れ出したのは人外の魔法使い・エリアスでした。魔法、魔術、ドラゴンに妖精の登場と王道ファンタジーの世界が美しく壮大に描かれていく『魔法使いの嫁』。

人として大切なものを失ったチセと、人外であるがゆえに人の心を持たないエリアス、2人はお互いを理解し、心を分かち合う存在となれるのでしょうか?

魔法使いの嫁 15巻 (ブレイドコミックス)
ヤマザキコレ/著
魔法使いの嫁 (全15巻) Kindle版

7位『宇崎ちゃんは遊びたい!』

SNSで話題沸騰、2020年にアニメ化、現在累計発行部数は170万部を突破(2021年3月時点)と人気爆発中の『宇崎ちゃんは遊びたい』はウザカワ系後輩とのドタバタラブコメディです。

クールな大学3年生・桜井真一巨乳でかわいい後輩・宇崎ちゃんになぜかなつかれ、四六時中付きまとわれてしまいます。

さすがにちょっとうざいかも?いやいやショートカット、ぱっちり目、そして語尾は「ッス!」と後輩萌えの全てを兼ね備えた宇崎ちゃんの魅力に読者もイチコロッス!!

宇崎ちゃんは遊びたい! 6【電子特典付き】 (ドラゴンコミックスエイジ)
丈/著
宇崎ちゃんは遊びたい! (全6巻) Kindle版

8位『ふかふかダンジョン攻略記~俺の異世界転生冒険譚~』

ふかふかダンジョン、なんだか楽しそうな名前です。しかし、その正式名称は「深き不可知の迷宮」誰もまだ攻略しきれぬ謎の超巨大ダンジョンのことなのです。

このふかふかダンジョンに挑むのは異世界から転生してきた元派遣社員!

今回の異世界転生はチートなし、魔法無し、低級モンスターでさえ猛獣並みの強さとリアルで過酷な死闘が繰り広げられていく、のかと思いきやセクシー要素も満載!?

ありそうでなかったガチバトル×セクシー系ファンタジーの開幕です!

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~【kindle限定特典付き】 4巻 (ブレイドコミックス)
KAKERU/著

9位『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

生まれ育った村では最弱で、なにをやってもダメだった少年・ロイド。しかし彼の夢は王都の軍人になること!無謀過ぎるチャレンジに村人から大反対されながらも、村を出て王都を目指します。

村の外はモンスターだらけ、次々にピンチが訪れるかと思いきやロイドはあっさり王都に辿り着きます。

じつはロイドが育った村の住人たちは、かつて世界を救った英雄の末裔。最強の猛者たちの中で暮らしてきたロイドは、すでにとんでもない強さを持っていたのです。

無自覚で無敵な少年・ロイドの冒険が始まります!

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
サトウとシオ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)/著,臥待始/著,和狸ナオ/著
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (全8巻) Kindle版

10位『ONE PIECE』

ルフィたちの冒険はどこまで壮大な物語になっていくのでしょう、長年にわたり少年マンガ界を引っ張り、私たち読者にワクワクする冒険を届けてくれている『ONE PIECE』。

ワノ国編がスタートし、ジャンプ本誌では連載1000話という偉業を達成!!

魅力的な新キャラも続々登場し、盛り上がりは最高潮に達しています!

最新刊の98巻ではいよいよ最強の海賊、4皇カイドウを倒すため鬼ヶ島での決戦が開始!負けられない闘いが始まります!

ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL)
尾田栄一郎/著
ONE PIECE モノクロ版 98 (ジャンプコミックスDIGITAL)
尾田栄一郎/著

以上、2021年3月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。

春休みにがっつりマンガを楽しみたい人にオススメ!名作揃いの今回のTOP10をまとめた本棚はこちらから☟

長い闘いの末に

敵は己自身、結果が出るかの保証もなく長く闘い続けるそれが受験。

受験生たちの諦めず困難に立ち向かう姿は、今回ご紹介したマンガのキャラクターたちにも負けないくらい恰好良いものだと思います。

ボールルームへようこそ

全力を出し切った後は、すこし長めの春休みです!たくさんマンガを読んでリフレッシュしてください♪

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる