本日発売『週刊少年マガジン』15号最速レビュー!注目の5作品と表紙に隠されたスゴい伝説を知ってた?

本日2021年3月10日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙と巻頭カラーを飾るのは『カッコウの許嫁』より、左から瀬川ひろ・天野エリカ・海野幸のヒロインズ!ちなみに同作は連載3ヶ月目で過去最速で表紙を飾ったという伝説を持っているのをご存知でしたか?

今回の「週刊少年マガジン」15号の最速レビューでは、そんな『カッコウの許嫁』をはじめとする注目作品たちを一挙ご紹介します。

『カッコウの許嫁』

産まれた時に病院で"取り違え"られた主人公・海野凪と天野エリカがひょんなことから許嫁になってしまう...という人生交錯型のラブコメディです。そして2人の同級生・瀬川ひろと凪の妹・海野幸を加えて四角関係へと発展します。

最新話となる54話では、旅行の帰りに悪天候に見舞われた凪と瀬川が2人っきりでお泊まりするドキドキ展開からスタート。ラブコメの定番でもある突然のお泊まりイベントは次週も続きます!

期間限定!『カッコウの許嫁』100人100声企画

声優・俳優・ミュージシャン・アナウンサー...など今をときめく100人が『カッコウの許嫁』を朗読するスペシャル企画が開催中です。出演者のサイン入りコミックスやチェキが当たるキャンペーンも実施中! 参加方法はこちらの特設サイトをチェックしてくださいね。

『東京卍リベンジャーズ』

TVアニメ、そして実写映画の公開を控えている『東京卍リベンジャーズ』。夢も希望もなくフリーター人生を送る花垣タケミチが、人生唯一の彼女・橘ヒナタが殺されるという最悪の未来を変えるためにタイムリープを繰り返し、彼女の死の元凶である不良グループ「東京卍會」のトップを目指す物語です。

数回に渡るタイムリープを経て橘ヒナタの死を阻止し幸せな未来を生きるタケミチでしたが、過去で未来を変えるためにタケミチと共に奔走した戦友・マイキーの姿がありません。なんと今回の未来ではなんと巨悪組織のリーダーになっていたマイキー。彼を救うために再びタイムリープを試みるタケミチですが...。

タイムリープできなくなってしまったタケミチはマイキーを救うべく彼に歩み寄る決意をして、過去で時間を共にした仲間達と一緒にマイキーを探し始めます。

「一虎くん!俺ら(読者)もそう思ってました!」と叫びたくなる胸アツ展開。そして、本作の「本当のヒロインはマイキーなのでは...?」という新しい疑惑が浮上した『東京卍リベンジャーズ』の新章からますます目が離せません。

『戦隊大失格』

五等分の花嫁』の春場ねぎ先生が送る最新作『戦隊大失格』。人類への侵略を試みる悪の軍団「怪人」と人類を守るために立ち上がった「竜神戦隊ドラゴンキーパー」が繰り広げるバトルアクションコメディです。一般的に「悪」とみなされる「怪人」たちが主人公となっているところが本作の魅力。

連載5話目にして、主人公死す...!という超展開で読者を驚かせる本作。最新話となる6話目では、主人公亡き後の「竜神戦隊ドラゴンキーパー」の1位隊員たちが集まる会合のシーンが描かれています。人類にとって正義の象徴である彼らの裏の姿とは...?

『黙示録の四騎士』

センターカラーを飾る『黙示録の四騎士』。ファンタジーアドベンチャー大作『七つの大罪』の続編となる本作ですが、七つの大罪』を知らなくても楽しめるストーリー展開になっています。

祖父が殺された真相、黙示録の四騎士の謎を解き明かすため、旅を続ける少年・パーシバル。謎のキツネ・シンを仲間に加えて、リオネスを目指す旅路の途中でパーシバルは囚われの妖精を助けるのですが...。心優しい性格であるがゆえに何かとトラブルに巻き込まれるパーシバルの運命やいかに。

『ランウェイで笑って』

低身長だけれど「パリ・コレ」モデルを夢見る藤戸千雪とファッションデザイナーを目指す苦学生の都村育人が切磋琢磨しながら夢を追う姿を描いた『ランウェイで笑って』。待望の最新話は21ページ大増でお届け!

ランウェイで笑って

ミルネージュ消失の危機を受けてパリへの夢を断念しようとしていた千雪でしたが、そんな彼女に対して改めてパリへの夢を問う父・研二。そして、千雪のために動き出す育人。

ランウェイで笑って

千雪の迷いをまっすぐと見据える優しい育人の眼差しが印象的です。育人が千幸に投げかけたとある言葉、いや決意をぜひ本誌で見届けてください。

待望の単行本最新刊20巻は3月17日に発売されます!

「週刊少年マガジン」16号は2021年3月17日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年15号[2021年3月10日発売] [雑誌]
吉河美希/著,ヒロユキ/著,宮島礼吏/著,真島ヒロ/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,鈴木央/著,西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,瀬尾公治/著,春場ねぎ/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,和久井健/著,山本崇一朗/著,大久保篤/著,猪ノ谷言葉/著,渡辺静/著,内山敦司/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,氏家ト全/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大今良時/著,英貴/著,藤モロホシ/著,茨木野/著,ひたきゆう/著,さおとめやぎ/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.