花粉症が辛すぎるアナタに。花粉ごともろもろ吹き飛ばせそうなコマまとめ

花粉症、本当に辛いですよね。鼻水は止まらないし、くしゃみもさながら永久機関か!というくらいストップする気配もなし。目も痒みが止まらなくてオマケに気休めに飲んだカルピスも薄いときて涙涙また涙です。

忘却バッテリー


そんな花粉症でお悩みの方の共感を呼ぶこと必死のコマを鼻水撒き散らしながら掻き集めてまいりました(汚い)。ティッシュ片手にお楽しみください。それでは早速ハ、ハ、ハ、ハックショーイ!!・・・どうぞ!

花粉とはなんぞや

🤧コレが噂の花粉🤧

これがあの言い伝えに残る伝説のスギ花粉アレルギーです。ちなみにスギ花粉は2月〜4月がピークです。

はたらく細胞

🤧食えばわかる🤧

かといってスギ花粉がどんだけのものか花粉症でない方はわからないのでとにかく食ってみないことには始まりません。

はたらく細胞

良い子はマネしないように!

くしゃみシリーズ

さぁさぁお次は花粉症には付き物のくしゃみシリーズです🤧

🤧可愛いくしゃみ🤧

可愛いくしゃみ。そっか、きっと花粉症なんだね。に繋がるであろうコマですね。

三ツ星カラーズ

🤧ゆるいくしゃみ🤧

ゆるめのくしゃみです。周囲に菌を撒き散らさないためにしっかり手で抑える配慮が素晴らしいですね。

ゆるキャン△

🤧くしゃみ最終形態🤧

行き着くところまで行ってしまうとこんなくしゃみになります。早めの受診を!!

はたらく細胞

花粉症が辛すぎた時に使いたいコマ

一通りくしゃみも体験したことなので、お次は花粉症が辛すぎる時に使いたいコマ特集です。

🤧これ以上は無理🤧

花粉症で鼻水ダラダラながらも頑張って仕事に行こうとしたものの、次第に鼻が詰まって息が出来なくなってきてこれ以上はもう無理な時はこのコマを使えばきっと会社の人にも分かってもらえるはずです。

進撃の巨人

🤧目が痒すぎて辛い🤧

こちらは目が痒すぎて辛い時です。心中お察しします。

男子高校生を養いたいお姉さんの話

🤧鼻が詰まって口呼吸で辛い🤧

こちらは鼻が詰まってしまい口呼吸オンリーで酸素を補給しないといけないので辛い状態と推測されます。鼻が詰まるって本当に辛くて走れる気がしませんよね。

ひゃくえむ。

🤧その結果生き辛い🤧

その結果、生き辛くなります。そりゃ目も鼻もやられているので行き易いはずもありません。

映像研には手を出すな!

花粉症対策

ここまで読んで頂いた皆様、きっと内心こう思っていることでしょう。

進撃の巨人


そうなんです。人類総出でかかれば国民病とも言える花粉症にも解決策は講じられるに違いありません。

ここからは花粉症対策として有効なコマを抜粋してご紹介していきます。中にはかなり画期的な対処法もありますが、やられる前にやれるだけのことはやってみましょう。


😷対策その1 / 目を逸らさず考える😷

例え花粉症で目が痒くても目を逸らさず考えること。これが1番大事です。

インベスターZ

😷対策その2 / 寝る😷

睡眠に勝る回復手段はありません。どんなにダメージを負っていても宿屋に泊まれば次の日には体力ゲージは満タンです。皆があくせくと働いていようが、心を鬼にして寝てしまいましょう。

働かないふたり


SPY×FAMILY

😷対策その3 / 環境のせいにしない😷

たまたま花粉が多い地域に住んでしまったからこんなことに。あんなスギの木植えられまくりの山々に囲まれた場所になんでマイホームを購入したんだ親父!と憤りたい気持ちもあるでしょう。それでも自分の境遇を生まれ育った環境のせいにしないこと、これが大切です。

東京卍リベンジャーズ

😷対策その4 / 九州男児になる😷

九州男児たるもの花粉症などものともしないタイ。語尾にタイをつけることで花粉のタイ性(耐性)も確実に上がるタイ。よって不死身タイ。これで無問題(モウマンタイ)、今すぐ実践出来るテクニックですね!

キャプテン翼 GOLDEN-23

😷対策その5 / 鼻を顔面ブロックで凹ませる😷

そもそも論で鼻がなければ鼻水も出ようがない訳です。てっとり早く出来る対処法としては顔面ブロックで鼻を凹ませる。これです。花粉症改善に加え気迫のこもったプレーでチームの士気も爆上がりです。

キャプテン翼

😷対策その6 / 身体全体でドリンクに浸かる😷

まずは身体を元気にしないとやってられないので栄養価満点のドリンク風呂に身体ごと浸かりましょう。ほんの2つだけ難点がありましてこのドリンク風呂を作るのにかなりの費用が掛かることとカフェインの過剰摂取が懸念されることです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所

😷対策その7 / 毎日テキーラを飲む

こうなったら喉が焼けるくらいテキーラを飲めばもう花粉症も気にならないという危険な方法です。ここまでくるともう最終手段ですね。

アイドランク

きっと元気になってきたアナタに

ここまでご紹介してきた数々の対処法を実践していけば、随分と花粉症の魔の手から解放されること請け合いです。

元気になって来たら部活にも励めるというものです。

少女ファイト


ただコンタクトはまだ目が痛くて入らない可能性もあるので、花粉症がしっかり改善したタイミングでつけるようにしましょうね!くれぐれもお大事に!


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!