本日発売『週刊少年マガジン』28号最速レビュー!【祝】偉業と復活を遂げたあの2大サッカーマンガ!を含んだ注目の5作品まとめ

本日2021年6月9日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

気温や気圧の変動が激しい今の時期。そんな不安定な気候を吹き飛ばすかのような強力ラインナップをお届けする「週刊少年マガジン」。さらに今週号ではあの2大サッカーマンガの大ニュースが...!

今回の最速レビューでは、強力ラインナップ揃いの「週刊少年マガジン」28号で注目の5作品を一挙ご紹介します!

『東京卍リベンジャーズ』

いよいよ最終章に突入した『東京卍リベンジャーズ』。タケミチ最後のリベンジは「マイキーを救うこと」です!

東京卍リベンジャーズ

10年前ではなくなぜか12年前にタイムリープし、懐かしい元・東卍メンバーたちと高校生活を送るタケミチ。東卍解散後にマイキーが立ち上げた「関東卍會」に近付くために、仲間を集めようとするタケミチですが、かつてのメンバーは将来の夢に向かって充実した毎日を送っています。

東京卍リベンジャーズ

一緒に戦ってくれとはとても言えずに頭を悩ませるタケミチですが、みんなのその様子はまさにマイキーが守ってくれた少し先の未来そのもの...。マイキーは登場しませんが、マイキーの確かな功績を感じる最新話です。そして、最後にはみなさんお待ちかねの「あの人」から電話が...!?

『ブルーロック』

登場人物が全員ストライカーというサッカーマンガの常識を覆す『ブルーロック』。今週号では巻頭カラーを飾る本作ですが、なんと「第45回講談社漫画賞」少年部門を受賞しました!

最新話では、U-20後半戦真っ只中。そして、今回の主役は大型DF(ディフェンダー)にしてチームのキャプテンであるオリヴァ・愛空です。

ブルーロック

彼の知られざる過去、そしてDFというポジションにかける想いが明らかになる最新話は必見です!

DAYSfragment〜

今年の1月に惜しまれつつ最終回を迎えた最終回を迎えた、激熱サッカーマンガ『DAYS』。

DAYS

なんと今週号から全9回の短期集中連載『DAYS 〜fragment〜』として復活することになりました!短期集中連載では、あのキャラクターたちの知られざる過去、そして未来を描きます。

記念すべき第1回目の主役は選手権都予選準決勝に敗退した後の​京王河原高校、そしてキャプテン・丸岡勇二です!敗退後に彼が真っ先に報告に向かった相手とは...?

ファン待望の作者・安田剛士先生による『DAYS』公式アカウントも開設され、ファンにとってはたまらないニュースが続きます!ぜひチェックしてみてくださいね!

『テスラノート』

天才発明家二コラ・テスラの遺産"テスラの欠片"を巡る本格スパイアクション『テスラノート』 。TVアニメ化が決定し、さらに今月6月17日に単行本第2巻の発売が決定してますます盛り上がりを見せています。

最新話では、CIAと正体不明の組織「小さな家」による諜報戦がさらにヒートアップ!感情を奪われマインドコントロールされた追手に手こずっている中、あの男が瀕死の状態から復活!満を持しての再登場シーンに注目です。

『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』

新連載第3回目となる『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』。通称「#メダかわ」です。

容姿端麗、スタイル抜群で男子生徒からの視線を独り占めする川井モナは、なぜか自分に見向きもしない転校生・黒岩メダカを自分の虜にしようと、あの手この手を使って奮闘中!当の黒岩メダカは、本当はモナの魅力にどハマりしているのですが「寺の息子」という威信をかけ"心頭滅却顔"を貫きます。モテ女子と硬派男子が繰り広げるキュートな恋愛戦が本作の見どころです。

最新話では新キャラが登場。モナと黒岩をじっと見つめる「その人」の狙いとは...!?

「週刊少年マガジン」29号は2021年6月16日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。

自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年28号[2021年6月9日発売] [雑誌]
金城宗幸/著,ノ村優介/著,西尾維新/著,大暮維人/著,寺嶋裕二/著,鈴木央/著,久世蘭/著,安田剛士/著,内藤マーシー/著,和久井健/著,ヒロユキ/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,山本崇一朗/著,大久保篤/著,氏家ト全/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,真島ヒロ/著,猪ノ谷言葉/著,内山敦司/著,吉河美希/著,シヒラ竜也/著,英貴/著,宮島礼吏/著,瀬尾公治/著,アズ/著,春場ねぎ/著,今村翔吾/著,恵広史/著,長門知大/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.