【エアコン設定18度】夏は暴力!暑すぎてもうダメになりそうなコマまとめ!!

夏ってこんなに暑かったっけ?

筆者は毎年夏になると思います。生まれてからこの方、夏を何度も経験してきているのに。過去最高気温を余裕で上回ってくる太陽のバカやろう。マジで夏バテ5秒前。かき氷食べたい。そんな言葉ばかりが浮かんできます。

おこめ

#夏のコマ #野上えり

あさひなぐ

本記事ではそんな暑くて暑くてもうダメになってしまいそうなコマばかりをアルでコマ投稿可能な作品からかき集めてきました。

熱中症にならないように、日陰に隠れながら読み進めて頂ければ幸いです!

あっっつーい!!

とにかく暑い時に使いたくるコマです。

けんすう

暑いときにおつかいください!

ぐらんぶる

スタンドをなめるな

夏のスタンドを舐めては危険です。屋根が無い分めちゃくちゃ暑いのです。スタンドには魔物が宿るのです。

NoName

ダイヤのA actⅡ

暑さで頭がおかしくなっている

暑さで頭がおかしくなっているのでしょうか。そうなんです。これは暑さで頭がおかしくなっているコマです。

Rikuto@アルエンジニア

英語の教科書かな?

めしにしましょう

暑い中来たのに

暑い中汗だらだらでやってきたのに休館日。ショックでさらに汗が吹き出そうなコマです。

えーき

暑い中、はるばるやってきて 休館日くらった人(笑)

夜桜四重奏

バッテリーが暑苦しい

野球のピッチャーからキャッチャーまでの距離感が我慢できなくてくっついてしまいます。バッテーリーの絆が暑苦しいコマです。

ワープ

球詠

リングの上はどこよりも暑い

リングという闘いのフィールドより暑い場所はこの世に存在しません。

おこめ

#熱いコマ

Change! 和歌のお嬢様、ラップはじめました。

派出所が溶けそうな暑さ

コンクリートもグニャってしまうレベルの暑さです。

かねごん

#銭湯②

こちら葛飾区亀有公園前派出所

暑さ対策シリーズ

最後に、ただ暑いだけのコマを並べるだけではなく、暑さ対策に繋がるコマをご紹介していきます。このコマの内容を実践することで、避暑地に2泊3日過ごすことと同程度の涼を得ることができると信じてます。

火照ってても寒いアピール

身体が火照っていても寒いアピールをすることで、自分の価値観から揺さぶっていくタイプの暑さ対策です。

えーき

(顔が) 熱いんです!

五等分の花嫁

クールな表情で暑さを表現する

どれだけ暑かろうと表情はクール。これで体感温度はグッと下がります。

ハパ

#天気 #倉木さん (3巻)

働かないふたり

顔にアイスをぶっさす

涼を取りつつ糖分補給で頭の中までクリアになるという一石二鳥の夏の風物詩です。

トライ!

顔から火が出そうな時の対処法

推しが武道館いってくれたら死ぬ

暑い時こそ風呂

暑い時こそ熱湯風呂に浸かるという昔ながらの夏の過ごし方マニュアルです。

かねごん

#銭湯②

こちら葛飾区亀有公園前派出所

ぬるい宣言

暑いことを認めないという剛の技です。気温を上回るエゴを放ちましょう。

おこめ

糸師凛に一矢報いる潔! #熱いコマ #潔世一

ブルーロック

暑いからこそ良いこともある

暑いからといって悪い事ばかりではありません。夏がもたらす開放感に乾杯。

けんすう

暑い!暑い!

ぐらんぶる

コマのほうが暑そう

様々な「暑」が熱過ぎてヤバみがエグいコマを見ることで、コレに比べたらまだまだ現実の暑さなんてへのへのカッパだな〜と思えたのではないでしょうか?

ハパ

(5巻) #浅草氏 第32話: カッパは実在した!カッパvs怪魚!

映像研には手を出すな!

暑い時はより暑くるしいコマを見る。今後のマンガ界のニュースタンダードになるやも知れません。暑い時に鍋とかおじやとか熱い食べ物を食すと身体に良い的なアレですね。

筆者もこの暑さで脳が大分やられてしまっているので、文中に一部(全部?)暑苦しい表現があったことをお詫びしつつ本記事を締めさせて頂きます。

みっちー

マンガ。

鬼灯の冷徹

くれぐれも熱中症対策はしっかりとってくださいね!事前にマンガをキンキンに冷やして頬に当てたりすると気持ちがいいので有効かも知れませんよ!

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)