【2020年1月20日新刊情報】『アルテ』『ゆるさば。』 など注目の新刊ベスト10!

ゼノンコミックスやヤングチャンピオンコミックスより、新刊が多数発売されました!

けんすう

そわそわ…

ギャルと恐竜

本日は私の独断と偏見により、1月20日のKindle本の新刊から注目作品をピックアップ(順不同)しました!

今日のライターイチオシ作品はこちら!

気になる作品があれば、見出タイトルから詳細に移動できますよ(便利!)。

1.『アルテ』第12巻 イチオシ!

アルテ
大久保圭/著

16世紀のルネサンス(ギリシア、ローマの古典文化を復興させる運動)という時代を、イタリアのフィレンツェを舞台に描いた作品。16世紀というと、日本では戦国大名が乱立している時代で、世界ではコペルニクスが地動説を発表した激動の時代です。

本作は、貴族のアルテが家を飛び出し、大好きな絵を描くために画家を目指すという物語。

Arte(アルテ)はイタリア語で「芸術」という意味。英語のart(アート)と似ているかと思います。

2020年4月にはアニメが放映される予定であるため、アニメの予習として新刊を手に取ってみてはいかがでしょうか?読んだことのない方は、こちらで試し読みもできます。

2.『高嶺の華は乱れ咲き』第2巻

高嶺の華は乱れ咲き
いとうえい著

3.『間取りはどれにする?』第2巻

間取りはどれにする?
高尾じんぐ/著

4.『ゆるさば。』第4巻

ゆるさば。
関口太郎/著

5.『ぬこづけ!』第13巻

ぬこづけ!
柚木色/著

6.『運びの犬』第1巻

運びの犬
清水ヤスヲミ/著

7.『OUT』第18巻

OUT
みずたまこと 井口達也

8.『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』第1巻

上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花
塀/著

9.『ドルフィン』第10巻

ドルフィン
所十三/著,岩橋健一郎/著

10.『漱石と倫敦ミイラ殺人事件』第1巻

漱石と倫敦ミイラ殺人事件
島田荘司/著,嶋星光壱/著

毎週月曜は「ヤンマガ」「スピリッツ」の発売日!

月曜日というと「ジャンプ」のイメージが強いかもしれませんが、「ヤングマガジン」や「ビッグコミックスピリッツ」の発売日でもあります。

「スピリッツ」では人気の高い『アオアシ』『二月の勝者-絶対合格の教室-』『あさひなぐ』など豪華な連載陣。

今週の「ヤンマガ」では、『ザ・ファブル』の南勝久先生による無敵の殺し屋スピンオフマンガ『ざ・ふぁぶる』の出張掲載があるようです。アツい。

えんどう

#レスに使えるコマ

ザ・ファブル

最後に、気になってたあの作品、金曜日にが発売日されてました!2020年1月17日の新刊を念の為にもう一度チェック

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3