五等分の花嫁

春場ねぎ/著

コマ投稿OK

#五等分の花嫁エピソード総選挙 ついに最終結果発表! 選挙開始からどきどきの結果までを振り返る

落第寸前の5つ子の姉妹と彼女たちの家庭教師をすることになった少年のラブコメを描いた『五等分の花嫁』。

2020年2月19日に週刊少年マガジンで最終回を迎えましたが、連載終了後もその人気は衰えを知らず異例の大ヒットを記録しています

2021年にはアニメ2期も放送される予定です。

アルでは、そんな大人気マンガ五等分の花嫁』とコラボをし、全122話の中から推しエピソードを投票で決める総選挙を実施しました!
そしてついに最終結果が発表されたんです。

五等分の花嫁

はたして、1位に輝いたのはどのエピソードなのでしょうか…!

五等分の花嫁のあらすじと魅力

五等分の花嫁』は『煉獄のカルマ』の作者・春場ねぎ先生の作品で、コミックス累計発行部数1250万部を超える人気作です。

あらすじ

成績優秀ではあるが社交性皆無な高校生の少年・風太郎

家に借金があり食べるものにも苦労している彼は、そんな状況を打開すべく高収入な家庭教師のバイトをすることに。

しかし、生徒はなんと5つ子の姉妹で全員が落第寸前!しかも彼女たちを卒業させないとクビになってしまうという条件付き。はたして風太郎はこの厳しい状況を無事乗り越えることができるのか…!

五等分の花嫁

魅力

容姿は瓜二つですが性格も好みもバラバラな5つ子の姉妹たち。

それぞれの個性や抱えている想いが丁寧に描かれており、そのかわいくて魅力あふれる姿に思わずキュンとしてしまいます!

そして、そんな彼女たちの中で一体誰が風太郎の花嫁になるのか予想しながら読み進めるのも本作の醍醐味です。

五等分の花嫁

五等分の花嫁エピソード総選挙とは

2020年5月27日~6月10日にアルで実施された「五等分の花嫁エピソード総選挙

全122話の中から投票で推しエピソードを決めるという内容となっており、特設ページからログイン・会員登録なしでどなたでも1日1回投票することができました。

開始直後からたくさんの方が参加しており、Twitter上では選挙結果の予想や推しエピソードと5つ子への熱い想いが飛び交っていました。

中間結果発表!

6月3日には5月31日までの投票を集計した中間結果が発表されました。総投票数は50072票

そこで1位に輝いたエピソードは「8巻 第67話 スクランブルエッグ⑦」。
自分に気がついてくれた嬉しさで、思わず風太郎に抱きつく三玖が描かれています。

五等分の花嫁

3位も三玖がメインのエピソードであり、彼女の人気の凄まじさが分かります…!
また、5位には誰もが息を吞んだ最終話がランクイン。美しいラストに多くの方が票を入れたようです。

この結果を受け、Twitter上では推しエピソードが上位に入っていることを喜ぶ方や、今後の投票の方針を考える方など様々な反応がありました。

そして最終結果発表へ…

6月13日、ついに最終結果が発表です。

投票総数89191票。ファンが決める『五等分の花嫁』のベストエピソードがついに決定します。中間結果で1位だった三玖メインのエピソードがそのままぶっちぎるのか、それとも他のエピソードが追い上げてくるのか…ぜひ確かめてください!

五等分の花嫁

☟最終結果はこちらから。上位55エピソードをまとめています。

まだまだ五等分の花嫁から目が離せない。超難問カルトクイズも公開中。

その他の五等分の花嫁の記事はこちら

🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸🧹🐈🍫🦊🌸

たんげむずっ!『ふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズ開催中だっぺ!

国際人を目指すなら必ず身につけたい!青森の魅力が詰まったふらいんぐうぃっち』津軽弁クイズを開催中!全問正解目指して挑戦してけ!

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐ挑戦!