ファイアパンチ

藤本タツキ / 著

コマ投稿OK

拳に宿すは敵の炎『ファイアパンチ』。「生きて…」という言葉に呪われた男の物語

ファイアパンチ』は『チェンソーマン』を手掛ける藤本タツキ先生の作品です。
「このマンガがすごい!2017」オトコ編第3位、「マンガ大賞2017」第8位にランクインもしています。

消えない炎にすべてを奪われ、復讐を決意した不死身の男。そんな彼を待ち受ける過酷な運命とは一体…。

復讐に燃える

「氷の魔女」により雪に覆われ、飢餓と狂気につつまれた世界。
そんな場所で、アグニは唯一の肉親である妹・ルナと共に身を寄せあって生きていました。

ファイアパンチ

しかし、「ベヘムドルグ」の軍人であり、消えない炎を操る「祝福者」であるドマに、住んでいた村、村人、そして最愛の妹を焼き尽くされてしまいます

自身もドマの炎に焼かれましたが、強力な「再生の祝福者」であるアグニは、消えない炎に焼かれながら生き続けることに成功します。

そして、すべてを奪ったドマを討ち果たすため立ち上がったのでした。

ファイアパンチ

はたして、彼の復讐劇はどのような運命を辿るのでしょうか…。

「生きて…」という言葉に呪われた男

すべてを奪ったドマへの復讐を誓うアグニ。
その身体は消えない炎により焼かれ続けていますが、「再生の祝福」により呼吸も運動もできています。

しかし、身体を焼かれる痛みはなくならず、その生は想像を絶する苦痛と常に隣り合わせです。

ファイアパンチ

自分の意思で再生を拒否すれば死ぬこともできますが、彼はその選択をすることができません。なぜなら、妹に「生きて…」と言われたから。

ファイアパンチ

どんなに痛くても、苦しくても、決して楽になれない彼の姿を見ていると、その言葉はもはや呪いではないかと思えてきます。

そんなアグニはこのまま生き続けることができるのか、そして、この苦痛に見合った未来を掴むことができるのか…非常に気になります。

主人公を導く謎の女性

幼い頃にドマに焼かれ、そのまま8年間もがき苦しみ、ようやく呼吸と運動ができるようになったアグニ。

そのため、彼の見た目は大人ですが、中身は子どものまま成長していませんでした。

ファイアパンチ

そんなアグニを導くのが、飄々としていてひょうきんな謎の女性・トガタ

映画好きで、ときおり実在する作品のセリフを引用したり、はっとさせられるような哲学的な話をしたりする非常にユニークなキャラクターです。少々クレイジーですが…。

ファイアパンチ

彼女はアグニの人間離れした姿を見て、彼の復讐を撮影し、映画にすることを要求します。
そして、その代わりにドマの殺害に協力することを約束するのでした。

ファイアパンチ

アグニは彼女の口車にのせられ映画への出演を承諾しますが、何やら企んでいるトガタに振り回されっぱなし。

はたして、アグニはドマを討ち果たすことができるのか、そしてトガタの企みとは一体何なのか…ぜひご覧ください!

ファイアパンチ

これはただの復讐劇ではない…

ファイアパンチ (全8巻) Kindle版

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)