真・群青戦記

アジチカ/著,笠原真樹/原著

真・群青戦記の好きなところ

前作「群青戦記」の続編(スピンオフ?)となる今作は同じ戦国時代が舞台でも、囚人や死刑囚といった大人達が拘置所ごとタイムスリップするお話。作画はアジチカ先生となり、絵柄が変わるので前作と空気感や視点も変わってますがクオリティはピカイチ。迫力のバトルと美麗な絵で描かれる予想出来ない展開には手に汗握りました。前作ともリンクしているので、前作ファンとしてはかなりテンション上がりました。 「英雄と殺人鬼」の違いは?というテーマ、なかなか考えさせられるものがありますが、最後に出たその答えにはアッパレでした!また続編を作ってほしいエキセントリックなシリーズで大好きです。

2023年 05月 07日

人気のニュース

タグからマンガを探す