新生活で出会いたい!あなたの憂鬱を吹き飛ばしてくれるキャラクター診断

4月!わくわくが溢れる季節ですが、楽しみと共に悩みも抱えがち…。

こちらの記事では、新生活の憂鬱を解消するヒントを与えてくれる(かもしれない)魅力あふれるキャラクターたちを、4つの質問から選ぶだけでアルユーザーのコメントと共にご紹介します。

気になった作品は、ぜひご一読を!

新生活を迎えたあなたが抱えている憂鬱は次の4つのうちどれ?

あなたの気持ちにあてはまるアルファベットをクリックしてね!

😢A:なにをやっても長続きしない…3日坊主で憂鬱
💔B:みんなをまとめられるかな…リーダーが務まるか憂鬱
😢C:友達の作り方、忘れた…“コミュ力”がなくて憂鬱
💔D:寂しすぎて耐えられない!1人暮らしが憂鬱

A:3日坊主が憂鬱なら

新しいことに取り組みたいのに、続けられる自信がない…と憂鬱なあなたは、国民的スポーツを極めたキャラクターたちの姿から刺激をもらってみるのはいかがでしょうか。

『キャプテン翼』大空翼

キャプテン翼

サッカーを愛し、誰よりもサッカーに愛された男・大空翼。彼のサッカーへの情熱は、もはや説明不要ですね!幼少期からひとつのスポーツをずっと愛し抜く姿は、飽きっぽいあなたの刺激になるはず!

キャプテン翼

サッカーが好きすぎて、テンションが上がってしまう姿もご愛嬌!(みやおさん)

『重版出来!』黒沢心

重版出来!

黒沢心は、柔道で鍛えた強い精神力と体力を武器に、出版業界を走り抜けるスポーツウーマンです。迷ったとき、辛いとき、彼女を支えてくれるのは柔道に励んだ充実した日々。あなたも人生の軸となる何かに出会えますように。

重版出来!

先輩としても出会いたいキャラクターです!(うなぎさん)

B:リーダーが務まるか憂鬱なら

上司・先輩・リーダーとして、みんなとうまくやっていけるかな…と悩んでいるなら、周囲を巻き込み虜にする達人に触れてみよう!

『スキップとローファー』岩倉美津未

スキップとローファー

田舎から東京の進学校に首席入学するほどの秀才ながら、張り切りすぎてたまに空回り。まっすぐで明るくちょっと天然な岩倉美津未は、クラスメイトをざわつかせながらも周囲をハッピーな気持ちにしていきます。素の魅力で虜にしていく達人です。

スキップとローファー

ニュータイプインフルエンサー!みんなが友達になりたい女の子です!(よねさん)

『GIANT KILLING』達海猛

GIANT KILLING

弱小プロサッカークラブ・ETUを指揮する達海猛。選手を的確な言葉で鼓舞し、勝利へと導いていきます。誤解を生みがちな立ち居振る舞いとは裏腹に、気づけばみんなが集まっている…すばらしい求心力の持ち主です。

GIANT KILLING

すべては達海の思惑通り!頭もキレる憧れのリーダーです。(あまみん)

C:コミュ力”がなくて憂鬱なら

誰とでも仲良くなれるコミュ力 に憧れる!周囲とコミュニケーションをうまくとりたいと悩んでいるなら、人付き合いがうますぎるキャラクター達からその極意を盗んでみては?

『ブルーピリオド』鮎川龍二

ブルーピリオド

ユカちゃんこと鮎川龍二のコミュニケーション力はハンパじゃない!女子はもちろん男子人気も高いユカちゃん。その秘密は美しい美貌だけではなくとにかく気さくなところにあります。

ブルーピリオド

同級生の八虎や先輩に対しても、良い意味で歯に衣を着せないコミュニケーションが魅力的です!(ちゃんめいさん)

『踊るリスポーン』壇ノ浦調子

踊るリスポーン

たとえ死んでも寝ていた場所から蘇る、という特異体質を持つ壇ノ浦調子。彼を愛してやまない声ちゃんに「お友達を選ぶセンスも好き」と言わしめる個性的な交友関係の持ち主です。さっきまでいがみ合っていた相手とも、ナチュラルに親しくなっています。

踊るリスポーン
踊るリスポーン

作者の三ヶ嶋先生公認の“陽キャ”な彼。一緒にゲバボコゲームやりたい!(あまみん)

D:1人暮らしが憂鬱なら

1人暮らしで心細いあなたは、存在するだけでハッピーな気分を与えてくれるキャラクターたちに癒してもらいましょう。彼らがそばにいるだけで、不安な気持ちもふわっと和らぐはず。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』犬くん

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

癒し系の代表格といえば、可愛いわんこ!犬くんの素直な仕草にきゅんとします。帰宅後、犬くんが飛び込んできてくれる妄想をしておけば、ひとりのおうちも寂しくない!?

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

どんなことにも全身全力で嬉しさを表現する犬くん。感情を隠すことなく素直に生きる犬くんは、周りにいる人たちを笑顔にしてくれます。(江口ひろさん)

『五等分の花嫁』 中野四葉

五等分の花嫁

五人姉妹の中でも特に頑張り屋さんな四葉。頑張っている姿を見るとこちらが勇気をもらえます。そしてなんといっても…かわいい!そう、かわいいは全てを浄化するのです。明日も頑張ろう!と思わせてくれる、パワーチャージ系キャラクターです。

五等分の花嫁

居てくれるだけで場が明るくなり、一生懸命なところにもキュンです!(もり氏さん)

新生活もマンガと共に…

あなたの気持ちに寄り添ってくれるキャラクターに出会えましたか?憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるキャラクターたちと一緒に、楽しく過ごせますように!