【読切ネーム大募集!】「少年ジャンプ+」でデビューしよう!明日のヒット作は読切から始まる

集英社のマンガ誌アプリ少年ジャンプ+(ジャンププラス)」。

週刊少年ジャンプ発の人気作品はもちろん、SPY×FAMILY』『左ききのエレン』『【推しの子】』『地獄楽』『怪獣8号』 といったWEB発の大ヒット作品を掲載しています。

SPY×FAMILY

そんな「少年ジャンプ+」は、まだ見ぬ才能、作家さんと出会うために「少年ジャンプ+」編集部と仕事をしたことのないプロのマンガ家の方が応募できる窓口を開設し、新作読切ネームを大募集します!

「このニュースを見て新たに描いた意欲的なネーム」「他誌ではボツになったが諦めきれないネーム」「ずっと温めてきた秘蔵ネーム」など...。どんなネームでも未発表の新作であれば構いません。少年向け、青年向け限らず幅広いジャンルの作品を募集します!

左ききのエレン

応募要項

応募資格

商業誌(WEB商業誌含む)において、過去に読切(*)または連載で掲載されたことがある方

*連載経験がまだない読切掲載のみの方も大歓迎です。

募集作品

商業誌(WEB商業誌含む)へ未発表の読切ネーム
*個人同人誌や個人アカウントの twitter・pixiv など商業誌(WEB商業誌)ではないものに掲載したものなら応募可能です。
*ネームに限らず、完成原稿でも構いません。
*日本語以外の言語でのご応募はご遠慮ください。

募集期間

2020年12月15 日(火)0:00〜2021年1月31日(日)23:59

掲載する場合の原稿の締切、掲載時期の目安

完成原稿の締切|2021年4月上旬予定

掲載時期|2021年5月上旬予定

*締切・掲載時期については相談可能です。

原稿料

読切の場合はモノクロ1ページあたり9,000円以上(*)。 他誌でそれ以上の金額で実績のある方は相談の上、原稿料を決めさせていただきます。

*その後、連載される場合は12,000円以上となります。

次のヒット作品を作るのはあなた

SPY×FAMILY

2020年。「少年ジャンプ+」は150作品を超える新作読切を掲載してきました。

読切作品は、その作家さんの描きたいテーマや試してみたい企画をぶつけられる場です。そして、次の連載作品、連載ヒット作品になり得る"種"とも言える存在として「少年ジャンプ+」編集部ではとても重要視されています。

2021年も、紙・アプリを含めた全マンガ雑誌の中で、圧倒的にNo.1の読切掲載量を目指している今だからこそ、今回の作品募集企画は大きなチャンスです。

次のヒット作品を作るのはあなたかも!?