本日発売『週刊少年マガジン』24号最速レビュー!あの話題の神絵師による新連載がスタート!

本日2021年5月12日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

前回がGW合併号だったので実に2週間ぶり...!今週の「週刊少年マガジン」はそんなGW開けの連休ボケを掻き消すような新連載や、急展開を迎える作品たちが目白押し

今回の最速レビューでは、新連載や話題の注目作品たちを一挙ご紹介します!

『英戦のラブロック』

シヒラ竜也先生の新連載『英戦のラブロック』。まずはこちらの絵をご覧ください...!

どれか1枚はTwitterで見かけたことがあるのではないでしょうか?

実は、連載開始前から『はじめの一歩』『進撃の巨人』『東京卍リベンジャーズ』などのイラストをTwitterに投稿していたシヒラ竜也先生。イラストが投稿されるたびにその圧倒的画力が大きな話題になっていたんです...!

新連載『英戦のラブロック』では、今まで多くの人々を魅了してきたその圧倒的な画力でバトルヒーローものに挑みます。

物語の舞台は「英雄」たちによって平和が管理されている世界。英雄として戦う双子の兄・蒼と、その他大衆として底辺の生活を送る弟・陽彩...。「英雄」と呼ばれる彼らの裏の顔を知ったとき、陽彩の戦いが幕を開けます!

『東京卍リベンジャーズ』

コミックス累計発行部数が1,450万部を突破し、ますます盛り上がりをみせる『東京卍リベンジャーズ』。TVアニメ絶賛放送中に加え、2021年7月9日に実写映画の公開を控えており、まさに2021年は東卍イヤー!(最高です)

東京卍リベンジャーズ

本作は、人生で唯一の恋人・ヒナが殺されてしまう最悪の未来を変えるために、主人公・タケミチがタイムリープをして不良の頂点を目指す物語。9回に及ぶタイムリープを経て、ヒナの次はマイキーを救うべく奔走するタケミチ。

衝撃的すぎる展開が続くため「週刊少年マガジン」の発売日である毎週水曜日はメンタルがブレイクする筆者ですが、なんと今回はセーフです。その理由は、今週と来週は本編ではなく番外編が掲載されているから...!

東京卍リベンジャーズ

番外編の主人公は半間修二。タケミチの宿敵・稀咲鉄太の相棒であり、強者が揃う『東京卍リベンジャーズ』の中でも上位を争うほどの強さを持つ男です。

そんな半間が稀咲と出会った時の話、そして彼の今に迫る番外編をお見逃しなく...!

『恋か魔法かわからない!』

センターカラーを飾る『恋か魔法かわからない!』。待望の単行本2巻が5月17日に発売されます!

魔法が全く使えない落ちこぼれ魔法学生・宮前魅斗でしたが、突如「目が合った相手を強制的に惚れさせる」という魔力が開花。そんな魅斗が繰り広げる、新感覚の魔法系ラブコメディです。

最新話では「鳥級」と呼ばれる魔法学校の試験に挑む魅斗。いつものラブハプニング要素は少し抑え気味で、仲間を攻撃されて怒りを露わにする男らしい魅斗が垣間見えます。

『女神のカフェテラス』

ヒロイン多すぎラブコメディ女神のカフェテラス』。主人公・粕壁隼が祖母亡き後に継いだカフェテラス・ファミリアを舞台に、従業員として働く5人の美女たちと一緒にカフェの再建を目指して奮闘する物語です。

5月17日待望の単行本第1巻の発売を控える本作。最新話では、カフェテラス・ファミリアが初めて出展した地元のお祭り「さくら祭り」を終えていつもの日常が戻ってきました。桜花、秋水と絆を深めたかと思いきや、まさかツンケンしたあの人と隼が急接近...!?

『不滅のあなたへ』

TVアニメ絶賛放送中の『不滅のあなたへ』。

不滅の球体・フシが、様々な姿に変異して旅をする中で人と関わり、少しずつ人間性や感情を身につけ成長していくSFファンタジー作品です。

不滅のあなたへ

ノッカーに寄生されていたミズハ...。最新話ではミズハと母との過去が明かされます。ミズハを18代目として育てようとする母の葛藤、そして愛情に胸を打たれます。

「週刊少年マガジン」24号は2021年5月19日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年24号[2021年5月12日発売] [雑誌]
シヒラ竜也/著,猪ノ谷言葉/著,山本崇一朗/著,内山敦司/著,真島ヒロ/著,和久井健/著,氏家ト全/著,寺嶋裕二/著,西尾維新/著,大暮維人/著,春場ねぎ/著,瀬尾公治/著,内藤マーシー/著,アズ/著,吉河美希/著,宮島礼吏/著,ヒロユキ/著,大久保篤/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,英貴/著,鈴木央/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,今村翔吾/著,恵広史/著,大今良時/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.