あなたに近いマンガがすぐに見つかる「MNM」 読みたかった出会えてなかったマンガとあなたをマッチング!

4月某日。電子書籍70%オフの某キャンペーンで盛り上がるSNS上では「マンガを100冊選びたいけど、何を選んだらいいか分からない!」と嘆くマンガ難民たちの声が溢れかえりました。

選べない!時間がどんどん過ぎていく😢

多すぎて何から買ったらいいのかわからないよ~💦

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

こんな風にマンガ選びに迷ったら、「MangaNearestMap(以下、MNM)」を使って、「あなたの好きなマンガに近いマンガ」からセレクトしてみるのはいかがでしょうか。

62万件のデータをもとに構築された「MNM」から、新たな好きに出会いましょう!

「MNM」を使って好みのマンガを探してみよう

「MNM」を使用するのに難しい登録はありません。好きな作品名をいれるだけで、数秒後には「あなたの好きな作品に雰囲気が似ているマンガ」が提案されます。

きのう何食べた?

早速やってみましょう!

MNMにアクセス

スマホ・PCどちらからでもアクセス可能です。
📚「MNM」はこちらから

好きな作品名を入れる

空欄に好きな作品名を記入します。今回は『SPY×FAMILY』で試してみます。

SPY×FAMILY

作品名を入れると、「SPY×FAMILY」に近いマンガ、が検索されました!検索結果は最大10作品表示され、最初に表示されるほど雰囲気が近いマンガです。上位3作品はこちら!

『アクタージュ act-age』

地獄楽

約束のネバーランド

さらに、4作品目以降はこのような結果となりました。

提案された作品をさらに検索する

9番目にある『鬼滅の刃』も好きだな~!

それでは、『鬼滅の刃』も改めて検索してみます。

『鬼滅の刃』に近いマンガ、として『僕のヒーローアカデミア』など10作品が表示されました。

このように数珠つなぎで検索していけば、好きなマンガに近いマンガに近いマンガ…といった具合に思いがけない作品との出会いがあるかもしれません。好みに近い作品を読み進めるもよし!あえて遠い作品を選んでいくもよしです。

「MNM」とはなんぞや?

「MNM」は、Twitter世界トレンド1位となった「#わたしを構成する5つのマンガ」に投稿された62万件以上のデータを元に、「雰囲気が近いマンガ」を提案してくれる新しいマンガ検索データベースです。


「MNM」の提案の軸は、年代や性別ではなく、あなたの好きなマンガ

マンガ同士を距離で捉えているので、従来のキーワード検索だけでは見つかりにくい「好みの作品と似ているマンガ」を探すことができます。

ブルーロック

早速キャンペーンで使ってみよう!

迷いに迷って100冊購入したあのキャンペーンから数週間…またまたDMMさんが特大キャンペーンを開催中!前回は波に乗り損ねた人も、今回こそ参加してみてくださいね!

期間:2021年5月19日(水)15:00まで

✨キャンペーン詳細はこちらから✨

マンガ選び もう迷わない!

マンガのお買い得情報が各社からぞくぞくと発表されています。ぜひ「MNM」を使ってお買い物を楽しんでくださいね。