本日発売『週刊少年マガジン』19号最速レビュー!注目の5作品とTVアニメ放送開始まであと3日の"あの作品"に大注目!

本日2021年4月7日は、講談社のマンガ誌週刊少年マガジン」の発売日です。

表紙と巻頭カラーを飾るのはTVアニメ放送開始まであと3日の『東京卍リベンジャーズ』。主人公・タケミチ、そしてかつての「東京卍會」のツートップ・マイキーとドラケン...というこの作品には欠かせない3人がスタイリッシュなスーツに身を包み表紙を飾ります。(かっこいい!!!!)

今回の「週刊少年マガジン」19号の最速レビューでは、表紙と巻頭カラーを飾る作品はもちろん、その他の注目作品たちを一挙ご紹介します。

『東京卍リベンジャーズ』

今週の土曜日、4月10日27時08分に全世界同時解禁となるTVアニメ『東京卍リベンジャーズ』。

「週刊少年マガジン」19号ではアニメ公式ラジオ「羅慈悪(ラジオ)」の放送と、TVアニメ公式YouTubeチャンネルの開設が決定したことが明らかになりました。アニメをさらに盛り上げることでしょう!

東京卍リベンジャーズ

表紙を飾ったのは、主人公・タケミチ、そしてかつての「東京卍會」のツートップ・マイキーとドラケンでしたが、巻頭カラーを飾るのは皮肉にも現代の闇堕ちしたマイキーが所属する「梵天」のメンバーたち。マイキーだけが一番遠くにいて顔が読み見えない巻頭カラーの構図は、まるで現代のマイキーの心の闇を表しているかのようです。

人生で唯一の恋人・ヒナが殺される未来を変えるためにタイムリープを繰り返し、マイキーやドラケンを始めとするたくさんの仲間たちと数々の修羅場をくくり抜けてきたタケミチ。やっとヒナがいる幸せな未来を掴んだタケミチでしたが、闇堕ちしたマイキーを救うべく今週号でも奔走します。そして、ついに現代のマイキーとの邂逅...!

久々に登場したマイキーの表情からは、思わず彼が抱える闇の深さを感じてしまいます。早くTVアニメ『東京卍リベンジャーズ』で動く元気なマイキーが見たい...!

『カッコウの許嫁』

昨日は『カッコウの許嫁』の主人公・凪とヒロイン・エリカの誕生日でした!そんな記念すべき日に発表されたのはなんと...

TVアニメ化決定、おめでとうございます!!!!

本作は、産まれた時に病院で取り違えられた主人公・海野凪と天野エリカが許嫁になるという衝撃的な展開からスタートする人生交錯型のラブコメディ。2人のテンポの良い掛け合いときゅんとするラブ展開が本作の魅力です。最新話ではなぜか唐突に始まった「こっくりさん」が更なるハプニングを巻き起こす...!?

『不滅のあなたへ』

東京卍リベンジャーズ』と同様に近々TVアニメ放送開始を控える作品がもう一つあります。それが『不滅のあなたへ』。

不滅のあなたへ

元々は不滅の球体であるフシが様々な姿に変異して旅をする中で、人と関わることで少しずつ人間性や感情を身につけ成長していくSFファンタジー作品です。

最新話では、ノッカーに寄生されていたミズハに戸惑うフシでしたがトナリやボンからの言葉を胸に、フシはミズハと戦う決意を固めます。

TVアニメは4月12日(月)から放送開始予定です!アニメで表現される壮大な世界観と物語は必見です。

『それでも歩は寄せてくる』

4月16日(金)に単行本最新刊7巻が発売される『それでも歩は寄せてくる』。

それでも歩は寄せてくる(7) (KCデラックス)
山本崇一朗/著

将棋部を舞台に、部長・八乙女うるしと将棋初心者・田中歩が繰り広げる恋愛模様を描いたラブコメディ作品です。将棋ではうるしの方が強くていつも主導権を取っているのですが、会話になると歩の方が上手で全く主導権が取れなくなる姿がなんとも愛おしい...!

それでも歩は寄せてくる

そんな2人ですが、現在うるしは修学旅行のため京都・奈良を観光中です。臨場感溢れる観光名所のリアルな描写に思わず京都に行きたくなってしまいます。そして、恋愛成就のご利益があると有名な「下鴨神社」でうるしが祈願した内容とは...!?筆者は京都が大好きなのですが、作中でうるしが"最強の縁切り寺"と名高い「安井金比羅宮」に参拝しているシーンがあり、ついつい心配になってしまいました。

『戦隊大失格』

大ヒットラブコメディ『五等分の花嫁』の春場ねぎ先生が送る最新作戦隊大失格』。連載開始から早くも話題沸騰中の本作ですが、4月16日(金)に待望の単行本1巻が発売されます!

戦隊大失格(1) (講談社コミックス)
春場ねぎ/著

人類への侵略を試みる悪の軍団「怪人」、そして人類を守るために怪人を討伐する「竜神戦隊ドラゴンキーパー」。そんな悪と正義の存在を再定義する新感覚のバトルアクションコメディです。

「竜神戦隊ドラゴンキーパー」の武器である神具を巡り、ブルー部隊の碧流亜乱と戦う「怪人」の戦闘員D。碧流の圧倒的な強さに押され気味の戦闘員Dですが、果たして突破口を見出せるのでしょうか?本作では、登場人物を紹介するシーンや技をくり出すシーンではとある特別な演出がされています。ぜひ注目して読んでみてくださいね!

「週刊少年マガジン」20号は2021年4月14日発売!

週刊少年マガジン」は毎週水曜日発売...ですが「このマンガだけ読みたい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京卍リベンジャーズ

そんなあなたはマンガアプリ「マガポケの利用をおすすめします。「マガポケ」は、発売日の0時に雑誌の最新号を読めるのはもちろん、読みたい連載作品の最新話を単独で購入することができます。自分にぴったりの方法で「週刊少年マガジン」を楽しんでくださいね!

👉「週刊少年マガジン」公式Twitter

すぐ読みたいなら電子書籍という手も!

週刊少年マガジン 2021年19号[2021年4月7日発売] [雑誌]
和久井健/著,吉河美希/著,鈴木央/著,真島ヒロ/著,瀬尾公治/著,硬梨菜/著,不二涼介/著,山本崇一朗/著,大今良時/著,金城宗幸/著,ノ村優介/著,アズ/著,ヒロユキ/著,大久保篤/著,内山敦司/著,宮島礼吏/著,春場ねぎ/著,猪ノ谷言葉/著,西田征史/著,久保忠佳/著,三宮宏太/著,氏家ト全/著,西尾維新/著,大暮維人/著,渡辺静/著,英貴/著,大森藤ノ/著,青井聖/著,ぱんやかわ/著

OGP及び記事内画像は週刊少年マガジン公式サイトより
https://shonenmagazine.com/Copyright © KODANSHA Ltd. All rights reserved.

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる