『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』風に様々なマンガのキャラを紹介したら面白ぞと思い付いたので記事にしました

本記事に偶然通りがかったそこのアナタ!突然ですが『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』という作品をご存知でしょうか?

超コワモテのヤンキーが道行く一般人に的確なアドバイスをして去っていくという「あれ?もしかしてヤンキーってみんなこんな素敵な人ばかりなのかしら?」と思ってしまう、ヤンキーの概念を覆す力を持った新感覚ヤンキーマンガです。

『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』を知らない人にも知ってる人にも読んで欲しいタイプの記事はこちら!

本記事では、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』というキャッチーかつインポータント(重要)なタイトルに着想を得た筆者が、『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』風にアルでコマ投稿可能な作品のキャラクターを紹介していくという大変チャレンジングなタイプの企画です。

本記事を読んで、何事にも挑戦していく姿勢を感じ取っていただければ幸いです。

ことあるごとにオリジナルギャグをかましてくるタイプのキャッチャー

こちらはもうお察しの方も多いことでしょう。『忘却バッテリー』より記憶喪失によって「知将」から「恥将」へと劇的なコンバートを果たした男、要圭(かなめけい)です。

みじんこ

忘却バッテリー

そんな彼の唯一無二のオリジナルギャグがコチラ。

オールステージほりしん

パイ毛が癖になります。

忘却バッテリー

彼はこのギャグに絶対の自信を持っています。

wadap

アホになりすぎでわらう #忘却バッテリー

忘却バッテリー

要圭の持ちネタはパイ毛。これだけでも覚えて帰ってください。

みっちー

俺の流れきてる! #レスに使えるコマ

忘却バッテリー

もっともっと『忘却バッテリー』のコマを堪能したい方はコチラ!

生徒会役員に的確すぎるツッコミを投下するタイプの会計

「生徒会」「ツッコミ」というワードでピン!ときた方も多いことでしょう。御明察です。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の石上会計です。

まつなお

死ね死ねビーム

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

猛者揃いの生徒会メンバーの中でボケをしっかりと回収するその手腕。会計にしておくにはもったいないほどの腕前です。

岡島たくみ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

時折放つパワーワードの切れ味も抜群です。

岡島たくみ

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

もっとヤバイ生徒会メンバーについて詳しく知りたい方はコチラ!

すれ違いざまに10発以上パンチを打ち込んでいくタイプのボクサー

勿論リングの上での話です。『はじめの一歩』の主人公幕之内一歩(まくのうちいっぽ)です。

もり氏

デンプシーロール最強

はじめの一歩

彼の代名詞「デンプシー・ロール」が火を拭けばすれ違いざまに10発以上のパンチを相手に浴びせることは容易でしょう。

もり氏

パンチのエグみがぽよい

はじめの一歩

しかしこの技には強靭な足腰と回転数を上げてパンチを撃ち続けるスタミナが必要です。

もり氏

デンプシーロールきた〜!!!

はじめの一歩

「デンプシー・ロール」の産みの親は、元ボクシング世界ヘビー級王者ジャック・デンプシーです。彼が考案した必殺技が、長い時を経て幕之内一歩に継承されている。ボクシングの歴史の重みを感じるエピソードですね。

もり氏

これしか無い!

はじめの一歩

スパイと殺し屋に超能力者で暮らしているタイプのファミリー

早くも最後のご紹介となってしまいました。これはもうお気づきの方も多いことでしょう。そう『SPY×FAMILY』です。

ミヤツカ

この漫画の全てが詰まった一コマ! かっこいい!

SPY×FAMILY

父はスパイの黄昏、母は殺し屋のヨル、娘は他人の心が読める超能力者のアーニャ。世界一ワクワクするタイプの家族構成です。

Shu

かっわいい、、!!!

SPY×FAMILY

4巻が発売されたばかり(2020年7月現在)の作品をまだ読んでない方はもったいない!だってアーニャが可愛いから!

水道橋で夜更かし

感情が溢れ出ている様。2巻も相変わらずな面白さ。

SPY×FAMILY

もっともっとアーニャのことを知りたくなって仕方がなくなるレベルの記事はコチラ

あなたにピッタリのマンガをマッチングさせるタイプのサービス

「アル」は「あなたにピッタリのマンガをマッチングさせるタイプのサービス」です。

日々マンガを愛するメンバーによって、アナタとマンガの素敵な出会いを提供できる場所となれるように皆で頑張っているタイプですがヤンキーの人は(多分)いません。

K aijin M

運命・偶然・勘違いは全て引力と変換している。 心身と健康を努め得た余裕が引力を大いに楽しめる。

一瞬の風になれ

もし本記事が、まだ見ぬマンガ達との出逢いのきっかけになればこれほど嬉しいことはありません。

アナタが通りすがりにピンポイントでおすすめしたくなるタイプのマンガがあれば「アル」を媒介にして、ぜひぜひ紹介してみてくださいね!!

コマ投稿したくなる作品が必ず見つかるタイプの作品一覧ページはコチラ

📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊📚📃✍️💵🎊

健康で文化的な最低限度の生活』最新刊 9巻発売を記念してコラボ開催中!

夏休みだからマンガを読んで読書感想文、あると思います!ルールは簡単、『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだら #私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、感想をnoteに投稿するだけ。スピリッツ編集部が審査してくれるから、あなたの言葉が直接届くチャンス!

生活保護…?貧困ビジネス…?難しい単語に迷わずに、読んで頭に浮かんだ感想を書いてくれればOK!noteに気軽に書いて応募しよう!