今話題の人気マンガTOP10★2021年12月上旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

2021年もあとわずか!

冬休みや年末年始にむけて、大人も子ども心が浮足立つ時期がやって来ました。

ザ・ファブル

さらに2022年に予定されている様々な作品のメディアミクス情報なども連日ニュースになり、まさにマンガ界もファンもお祭騒ぎ!

アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2021年12月上旬版」では、そんなマンガファンが集うアルで12月上旬、特に注目を集めた作品たちをランキング形式でお届けします。

さっそくチェックしていきましょう!

1位『ワールドトリガー』

12月上旬の栄えある第1位は『ワールドトリガー』となりました!

遠征選抜試験、まずは7日間の閉鎖試験が始まりました。これまでのランク戦とはまた違った側面からワールドトリガーの世界を楽しめる展開に期待が高まりますね。

部隊のシャッフルが行われたことにより、今まで見られなかった新しい化学反応が生まれ予想の出来ない物語が展開していきます!

ワールドトリガー 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
葦原大介/著
ワールドトリガー (全24巻) Kindle版

2位『ミステリと言う勿れ』

第2位は、菅田将暉さん主演で2022年1月からTVドラマがスタートする『ミステリと言う勿れ』。

天然パーマで不思議な雰囲気をまとった青年・久能 整(くのう ととのう)が、持ち前の推理力と着眼点で事件を解決に導く新感覚ミステリ。

第10巻では誘拐事件のクライマックスが描かれました。青砥と行動にする整は、誘拐事件の中で人間の持つ本質的な闇と向き合う事になります。

ミステリ要素だけでなく、そこに関わり巻き込まれる人間ドラマをしっかりと炙り出す作品の力を感じさせられる巻となりました。

ミステリと言う勿れ(10) (フラワーコミックスα)
田村由美/著
ミステリと言う勿れ (全10巻) Kindle版

👉ドラマ公式サイト
👉公式Twitter

3位『転生したらスライムだった件』

最弱の魔物・スライムに転生した主人公が、異世界で手に入れたスキルを駆使して世界を駆け抜ける、大人気の異世界転生マンガ『転生したらスライムだった件』が第3位にランクインしました。

転生したらスライムだった件

18巻から引き続き、緊迫の展開が続く魔王達の宴(ワルプルギス)。

追い詰められたクレイマンのなりふり構わぬ反撃に立ち向かうリムル。ついにクレイマンを撃破したリムルが魔王の一席に加わり、物語は大きく動き出す予感。

転生したらスライムだった件

襲い掛かる数々の困難を前にリムルたちはどう立ち向かうのか。大注目の展開は今後も見逃せません!

転生したらスライムだった件(19) (シリウスコミックス)
川上泰樹/著,伏瀬/著,みっつばー/その他
転生したらスライムだった件

4位『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』

柳楽優弥さん主演のTVドラマ化でも大きな話題となった中学受験の実態をリアルに描いたヒューマンドラマ『二月の勝者』。

クリスマスが終わり世間が一気にお正月への準備を進める季節、中学受験を目指す子どもたちや塾のスタッフたちは目前に迫った受験を目指して、一丸となります。2月に控えた本番に先駆け、1月受験がスタート。

緊迫の受験開幕でこれまでの子どもたち努力は、どんな結果につながるのでしょうか。ぜひ最新14巻でその結果を見届けて下さい。

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(14) (ビッグコミックス)
高瀬志帆/著
二月の勝者 ―絶対合格の教室―
高瀬志帆/著

👉TVドラマ公式サイト
👉TVドラマ公式Twitter

5位『呪術廻戦』

発売前にも関わらず『呪術廻戦』が5位にランクインしました。

18巻の発売は2021年12月25日ですが、待ちきれない多くのファンのが予約購入されたということが予想されます。前日の12月24日からは『劇場版 呪術廻戦0』の公開も控えており、2021年は最後まで『呪術廻戦』で盛り上がること間違いなし!

17巻では、天元様の元に集まり"死滅回游"の対策が話し合われました。そして壮絶な展開を迎えた禪院家のその後も気になる展開で幕を下ろしています。

劇場版も、最新18巻も忘れずにチェックしてみてくださいね!

呪術廻戦 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)
芥見下々/著
呪術廻戦 (全18巻) Kindle版

6位『MIX』

あだち充先生の不朽の名作『タッチ』。その舞台と同じ明青学園を舞台に、26年の時を超えて繰り広げられる運命の兄弟たちの物語『MIX』が6位にランクイン。

東京大会準決勝、明青学園 対 勢南高校の戦いは予想通りの投手選へもつれ込みます。1巻全てを使って描かれる試合は、息をするのも忘れてしまいそうになるほど!

『タッチ』からのファンにとっても印象深く忘れられない試合になったのではないでしょうか。

MIX(18) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
あだち充/著
MIX (全18巻) Kindle版

7位『異種族レビュアーズ』

第7位は、数々の種族が混在し暮らしている世界で、種族ごとのムフフなお店を渡り歩きレビューする異種族レビュアーズの活躍を描く『異種族レビュアーズ』。

ついに氷属性のお店に行けるようになったレビュアーズ一行。数多の嬢を相手にしてきた彼らですが、ここにきてまた新しいジャンルの広がりを見せつけられました。

さらに、淫紋屋の登場でこれまで訪れたことのあるお馴染みの店でも数々の新展開とまさかの相性が発覚します!

異種族レビュアーズ 7 (ドラゴンコミックスエイジ)
masha/著,天原/その他
異種族レビュアーズ (全7巻) Kindle版

8位『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

岡山で活動する地下アイドルChamJamのメンバー・舞菜を応援する熱狂的ファン・えりぴよの、命を削るドルオタ活動を描く『推しが武道館いってくれたら死ぬ』。

1年ぶりの新刊発売となった本作が見事8位にランクインしました。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

えりぴよをはじめとするドルオタのリアルな実態、そしてアイドルという生き方を選んだ少女たちのドラマもしっかり描かれるのが本作の魅力。8巻ではChamJamの中の人間関係だけでなく他のグループとの交流を通して彼女たちの内面が描かれていきます。

ファンに癒しを届けてくれるアイドルたちのプロフェッショナルな内面が盛りだくさんな最新刊を、ぜひチェックしてみてくださいね。

推しが武道館いってくれたら死ぬ(8)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)
平尾アウリ/著
推しが武道館いってくれたら死ぬ (全8巻) Kindle版

9位『夢で見たあの子のために』

家族を殺した犯人に復讐するという目的の為に人生の全てをかける主人公・中條千里を描くヒューマンサスペンスドラマ『夢で見たあの子のために』が第9位にランクイン。

ついに一登と接触し「火の男」殺しの協力を求めた若園。若園の暴走を千里たちは止めることが出来るのか。様々な人物の思惑や狂気が絡み合う本作、物語はこれからどんな方向に進んで行くのでしょうか。

夢で見たあの子のために(9) (角川コミックス・エース)
三部けい/著
夢で見たあの子のために (全9巻) Kindle版

10位『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

「恋愛は告白した方が負け」そんな価値観のもと、秀知院学園生徒会の会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやがお互いを惚れさせようと恋愛頭脳戦を繰り広げる新感覚ラブコメディ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が10位にランクインしました。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

約1名を覗いて恋愛ムードに包まれる生徒会の面々。

自分の気持ちを自覚したミコ。しかし、こばちが心の内に秘めていた複雑な気持ちから2人の間にまさかの亀裂が入ります。

そして物語はいよいよ最終章突入です!

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 24 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
赤坂アカ/著
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ (全23巻) Kindle版

読み逃しはありませんか?

あっという間に2021年も終わりを迎えます。

クーベルチュール

何かと忙しく過ごしてしまう12月ですが、そんな時こそお気に入りのマンガでホッと一息入れてみるのはどうでしょうか。

ゆっくり時間のとれる年末年始に、今年読み逃した作品をじっくり読んでみるのも良いかもしれませんね。

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ