今話題の人気マンガTOP10★2021年2月上旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

2月といえば節分、例年は2月3日に行われるお馴染みのイベントですが、今年はなんと124年ぶりに2月2日となりました。

可愛いだけじゃない式守さん

そして節分に欠かせないのが、今年の節分はまだまだ『鬼滅の刃』熱が冷めない子ども達が鬼滅隊に大変身豆ではなく刀を追い払うという新しい節分が日本中で行われたようです。

古き伝統を大切にしつつ、常に新しい風が吹くそれがマンガ。

今回お送りする「アルで注目のマンガ人気速報TOP10|2021年2月上旬版」でも新しさ、斬新さでマンガファンを魅了する作品がランクイン。

いよいよ発表です!

1位『ダンジョン飯』

ファンタジーの世界でも、ダンジョンでの冒険でも、食べないことには生きていけません!

これまで描かれてこなかった、冒険者達御一行のごはん事情を描いた人気作ダンジョン飯』が1位を飾りました!

最新刊10巻では、おしゃれ料理の代表格コンフィや皆大好きカレーが登場!その気になる食材となるのは?

ぜひ本編を読んで確認してみてください♪

ダンジョン飯 10巻 (HARTA COMIX)
九井諒子/著
ダンジョン飯 (全10巻) Kindle版

2位『ワールドトリガー 』

2位は2021年1月よりアニメ第2期が絶賛放送中の『ワールドトリガー』。

突然街に現れた異次元からの侵略者・ネイバーから世界を守るため立ち上がったのは界境防衛機関・ボーダー

主人公はボーダーに所属する見習い隊員の三雲修(ミクモオサム)。正義感あふれるは、精鋭隊員となり世界を救う事ができるのでしょうか?

細やかな設定、知力戦力を最大限生かして繰り広げられるチーム戦、読むほどにはまっていく最高のSFの世界をぜひ体験してください!

ワールドトリガー 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
葦原大介/著
ワールドトリガー (全23巻) Kindle版

3位『僕の心のヤバイやつ』

最近ラブコメが不足していた人!お待たせしました!!

陰キャな主人公市川京太郎×陽キャなヒロイン山田杏奈が繰り広げる今、最もヤバイラブコメ僕の心のヤバイやつ』の登場です。

最新刊で4巻では、マンガの貸し借りをするため2人はなんと渋谷で待ち合わせ!

私服美少女×2人きり×渋谷という陰キャには難易度高めな1日を、市川は無事に乗り切ることができるのでしょうか?

僕の心のヤバイやつ 4 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井のりお/著
僕の心のヤバイやつ (全4巻) Kindle版

4位『マイホームヒーロー』

ページをめくるたび事態は悪化、絶体絶命のオンパレードに動悸が止まらなくなるジェットコースター・サスペンスマイホームヒーロー』。

愛する娘を守るため、普通のサラリーマンだった主人公・鳥栖哲雄はとんでもない犯罪に手を染めてしまいます。

愛するもののためなら神は罪を赦すのでしょうか?

マイホームヒーロー
マイホームヒーロー(13) (ヤングマガジンコミックス)
山川直輝/著,朝基まさし/著
マイホームヒーロー (全13巻) Kindle版

5位『違国日記』

老若男女全ての生きづらさを抱える人へ贈るマンガ『違国日記』。

35歳の小説家・槙生(まきお)と突然事故で両親を亡くした15歳の少女・朝(あさ)。他人以上家族未満の女2人が衝突したり、寄り添ったりしながら一緒に生活を始めます。

子どもだから、大人だから、女だから、男だから、家族だから。

誰にでも降りかかってしまう呪いのような言葉に、疑問を投げかけていくこの物語。

15歳のあなたに、かつて15歳だったあなたに今手に取ってほしい作品です。

違国日記(7)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)
ヤマシタトモコ/著
違国日記 (全7巻) Kindle版

6位『満州アヘンスクワッド』

コミックDAYSにて2020年4月9日から連載がスタートし、新刊が発売される度に重版が止まらない今注目すべき作品『満州アヘンスクワッド』。

舞台は昭和12年の満州、家族思いの少年兵・日方勇は病に倒れた母を救うためにアヘンの製造、売買という闇の犯罪に手を染めていきます。

人の命があまりにも軽く扱われていた激動の時代をは無事に生き抜き、家族とともに日本へ帰ることができるのでしょうか?

満州アヘンスクワッド(3) (コミックDAYSコミックス)
鹿子/著,門馬司/著
満州アヘンスクワッド (全3巻) Kindle版

7位『左ききのエレン』

天才・エレンを唯一絵の道へと動かした主人公・光一には非凡な才能はありません。

それでも、何者かになることを諦められない光一は、エレンに少しでも近づくためデザイナーとして必死に努力を続けます。

光一は努力によってエレンのいる高みまで駆け上がることができるのでしょうか?

左ききのエレン

天才でない全ての人へ贈るクリエイター群像劇『左ききのエレン』。

ついにシリーズ累計100万部突破(電子含む、2021年2月時点)!!

今なら最新話まで全話無料!最終章に向けて追いついておきましょう!

左ききのエレン 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
かっぴー/著,nifuni/著
左ききのエレン (全15巻) Kindle版

8位『娘の友達』

1年前に妻を亡くし、会社でも心をすり減らしながら真面目に働いてきた主人公・晃介。さらに追い打ちをかけるように高校生の娘は不登校になってしまいます。

精神的にぎりぎりの中、晃介が出会ったのはなんと娘の友達・古都。絶対にダメだとわかっていながらも不思議な包容力で接近してくる古都に、晃介は心を揺れ動かさずにはいられません。

そんな前代未聞のミドルエイジ・ミーツ・ガールストーリー娘の友達』。

今回ランクインした7巻は、この物語がクライマックスを迎える最終巻。禁断の恋の行く末を見届けましょう。

娘の友達(7) (コミックDAYSコミックス)
萩原あさ美/著
娘の友達 (全7巻) Kindle版

9位『チェンソーマン』

2021年1月上旬版にTOP10入りし、再びTOP10に返り咲いたのは『チェンソーマン』。

主人公・デンジ無学、無教養、超貧乏、という少年マンガ始まって以来の超底辺出身のダークヒーロー。そしてデンジだけでなく、ヒロインも、ストーリーも全てがぶっ飛んでいる唯一無二の作品です。

まだ未読の人は心して読んでください。

どんなに心を武装しても、良くも悪くも大混乱の渦に巻き込まれていきます。

チェンソーマン
チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)
藤本タツキ/著
チェンソーマン (全11巻) Kindle版

10位『アオアシ』

読むだけでサッカーが上手くなる?

サッカーをこれから始める人、サッカー経験がある人には絶対に刺さるサッカーマンガ『アオアシ』。

この作品は、プロを目指し才能と才能がぶつかり合うJユースの世界が、作者小林有吾先生の徹底的な取材と表現力によりこれ以上ないほどリアルに描かれています。

主人公・青井葦人(あおいあしと)には巧みなパステクニックも強靭な体幹もなく、物語序盤から周囲との力の差を見せつけられて心が折れそうに。

アオアシ

それでもくじけなかったのは支えてくれる仲間、応援してくれる家族がいたから。

そして葦人はフィジカルでもなくテクニックでもない、サッカーマンガ史上まったく新しい才能を開化していくのです!

アオアシ

もちろんサッカー経験がなくてもはまります!

アオアシ(22) (ビッグコミックス)
小林有吾/著
アオアシ (全22巻) Kindle版

以上、2021年2月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。

唯一無二の個性あふれる作品が集結した今回のTOP10をまとめた本棚はこちらから☟

受け継がれてきた技術の先に

日本におけるマンガの歴史は長く、そのルーツとなる絵巻物は最古のもので平安時代にまで遡るとされています。

その時代その時代の天才たちが常に新しい変化を起こしながら、受け継がれた技術の結果、今私たちは毎日素晴らしいマンガ作品と出会うことができます。

今日もあなたに素敵なマンガとの出会いがありますように。

ぐらんぶる

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる