人生に必ず訪れるあの瞬間を切り抜けろ!!ピンチを感じるコマまとめ

人生とはピンチの連続です。昨日家で徹夜で仕上げた宿題を忘れてしまったり、給食の時間に大嫌いな納豆が出てきたり、タンスの角に小指をぶつけたり。

筆者の思い出の中のピンチはどれも規模が小さいですが、どっこいマンガにおけるピンチはこれの比ではありません。

ジャガーン

本記事では、アルでコマ投稿可能な作品から様々なピンチを感じるコマを集めました!マンガのキャラクター遭遇するピンチに比べれば現実世界で起こるピンチなどもはや蚊に刺されたようなものです。

そんな一周回って勇気をもらえるコマ達を早速拝見していきましょう!

絶体絶命のピンチ

年端のいかない子供が絶体絶命のピンチに陥っています。助けてあげたくなるコマです。

聲の形

何かがヤバイ

なにがヤバイのかまではわかりませんが、この表情、ピンチに決まってます。

ひゃくえむ。

好きになっちゃいそうでピンチ

心に決めた人がいるのに、別の人を好きになってしまいそうでピンチです。ただの優柔不断だなんて言わないで!

チェンソーマン

店員がラッパーでピンチ

店員が圧巻のリリックをひっさげラップを披露してくるので、ちゃんとオーダーが通るのかとても心配です。

ヤバイファストフードの店員

寄生されててヤバイ

突然の「ぱふぁ」です。ピンチに決まってます。

寄生獣

心がついてこなくてピンチ

頭ではやらないといけないと分かっていても、心がついてこない時、ありますよね。

東京卍リベンジャーズ

首が締まってピンチ

シンプルに首が締まって大ピンチです。

ギャルと恐竜

世界が終わってピンチ

世界が終わるというワールドクラスのピンチ到来です。

でも大丈夫、アーニャが立ち上がれば世界はまた蘇るのですから。

SPY×FAMILY

身長が止まってピンチ

パリコレモデルを目指していたのに身長が止まってしまい大ピンチです。ただ、彼女の反撃はここから始まるのです、なコマです。

ランウェイで笑って

ピンチの姿勢

人間ピンチになると、大概このような姿勢になります。

天国大魔境

リアクションだけでわかるピンチ編

最後に、言葉を発せずともそのリアクションだけでピンチであることを想像するに固くない、リアクションだけでわかるピンチ編です。百聞は一見にしかず、チェックしていきましょう。

エントリーナンバー1 アーニャ

SPY✖️FAMILY』よりアーニャ見参です。これは絶対に大変なことが起こってるに違いありませんね!

SPY×FAMILY

エントリーナンバー2 花ちゃん

アオアシ』より花ちゃんの登場です。なんだかモヤモヤしたピンチの表情。助けてあげたい!

アオアシ

エントリーナンバー3 要圭

忘却バッテリー』より、記憶喪失の元智将要圭です。ぐらついてます。大ピンチです。何かに似ていますがそれもこれも時空の歪みです。

忘却バッテリー

エントリーナンバー4 超大型巨人

進撃の巨人』より超大型巨人です。こんなの問答無用で人類のピンチに決まってます。

進撃の巨人

ピンチはチャンス

怒涛のピンチの連続でしたね。それでも現状を打破しようと奮闘するキャラクター達には感動の念を禁じ得ません。

訪れたピンチを乗り越えた先には、必ずと言っていいほどチャンスが転がっているものです。

本記事が、読者の皆様に今後襲い来るであろう困難を笑ってけとばして、幸運を掴んで頂けるきっかけになれば幸いです!

少女ファイト