アルで注目のマンガ人気速報TOP10★2020年9月上旬版|みんなが読んでみんなが買った作品はコレ!  

2020年9月上旬、大型の台風が過ぎ去り少しずつ暑さが和らいできました。

例年であれば運動会、学園祭などイベントで大盛り上がりの時期ですが今年は規模縮小や中止を余儀なくされ、行き場をなくした情熱を持て余している人も多いのではないでしょうか?

安心してください!行き場を失った情熱、まるっと全てマンガが受け止めます!

ベルセルク

マンガ業界はこの秋もますます盛り上がりをみせています。トークTV番組に特集される作品、原画展などの企画、更にはアニメ化、実写映画化、舞台など盛り沢山!とはいえ、どれを読めばいいか迷うそんなあなたへ、9月前半アルで人気を博した作品トップ10を厳選してご紹介します。

アル編集部が、期間を2020年9月1日〜15日までとして様々な角度から調査して選びぬいたその名も「アルで注目のマンガ人気速報TOP10|2020年9月上旬版」。

今年の秋はマンガで盛り上がりませんか?最旬の人気マンガが出そろったTOP10いよいよ発表です!!

1位『進撃の巨人』

散りばめられた伏線が鮮やかに回収されていき、謎が次々に解明。怒涛のクライマックスへ向かっている『進撃の巨人』が文句なしの第1位!

複雑なストーリーながら読者を惹きつけて離さないのは、作者諫山先生の緻密に作り込まれた世界観と、息つく暇もないほど次々と訪れる衝撃的な展開のため。

何度でも読み返し、最後まで諫山先生についていきましょう!

進撃の巨人
進撃の巨人(32) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創/著
進撃の巨人 (全32巻) Kindle版

2位『SPY×FAMILY』

スパイ×殺し屋×超能力×キュン×萌え×アクションと見どころの宝石箱SPY×FAMILY』が堂々の第2位!飛ぶ鳥を落としまくる勢いで人気も知名度もうなぎのぼり、5巻が発売されたばかりにも関わらずすでに発行部数が550万部を突破!(2020年8月時点)

圧倒的な可愛さで人気のアーニャはもちろん、新キャラも続々登場、今後も目が離せません!

SPY×FAMILY
SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
遠藤達哉/著

3位『ミステリと言う勿れ』

名探偵はカレー好きで天パの風変わりな大学!? 主人公・久能整(くのうととのう)は容疑者に、犯人に、時には刑事に静かに語りかけます。そして事件解明とともに登場する人物達の悩みや苦しみさえも解き放っていきます。

ミステリと言う勿れ』は、なんとあの青山剛昌先生も注目している作品!

SFの巨匠・田村由美先生が令和に描くのは唯一無二の極上ミステリー。今なら2巻まで試し読み可能です!(2020年9月24日まで)

ミステリと言う勿れ(7) (フラワーコミックスα)
田村由美/著

4位『マイホームヒーロー』

平凡な日々がどれだけ尊いものか、それは失った者にしかわからない。

マイホームヒーロー

命よりも大切な娘を守るため、娘の彼氏を殺害したのはごく普通の中年サラリーマン・哲雄。追われる立場となった鉄雄に襲いかかるのは絶望的な展開。『マイホームヒーロー』最新刊の表紙はそんな鉄雄の、それでも家族のため運命に立ち向かう決意の姿!

漫画担当の朝基まさし先生の美しいカラー原稿も必見です!

マイホームヒーロー(12) (ヤングマガジンコミックス)
山川直輝/著,朝基まさし/著

5位『Dr.STONE』

科学って面白い!理系が苦手な人でも思わずワクワクしてしまう科学の力が爆発した新ジャンル科学マンガ『Dr.STONE』。突然訪れた人間世界の滅亡、失われた科学技術は石器時代から始まり最新刊ではなんと海を渡る北米航海編へ!

アニメも人気を博しており、第2期が2021年に放送開始予定です。

Dr.STONE 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
稲垣理一郎/著,Boichi/著

6位『Thisコミュニケーション』

長編マンガの最新刊が多くランクインする中、連載スタートして日が浅いにも関わらずTOP10入りを果たしたのが『Thisコミュニケーション』。なんと2020年8月4日に第1巻が発売されたばかり!

怒涛の勢いを見せるこの物語の舞台は雪山、滅亡に瀕した人類、わずかに生き残った人々が生き残りをかけて作り出した不死身の少女達、そこに現れたのは合理性の怪物

これ以上多くは語りません。まずは無料公開中の1話をどうぞ!

Thisコミュニケーション 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
六内円栄/著

7位『魔法使いの嫁』

累計発行部数650万部以上!(2020年7月時点)

薄幸の少女を救ったのは人外の魔法使い。圧倒的な絵の美しさで読者を異世界への旅へ誘う、超正統派ファンタジー『魔法使いの嫁』。

マンガはもちろんアニメ舞台にと展開され、いずれも大好評!2020年9月10日に発売された最新刊はドラマCDがついた特装版が売り切れ続出。2021年3月10日に発売予定の15巻特装版もすでに予約を開始しています!

魔法使いの嫁 14巻 (ブレイドコミックス)
ヤマザキコレ/著
魔法使いの嫁 (全14巻) Kindle版

8位『1日外出録ハンチョウ』

数々の名言を生み出した人気作『賭博黙示録カイジ』シリーズのスピンオフが名作すぎるとマンガ好き達がザワザワしていることをご存知でしょうか?

1日外出録ハンチョウ』は『カイジ』シリーズに出てくる地下労働施設で働く大槻班長が主人公。大槻班長が1日外出券を使用した至福の24時間を記録したマンガなのです。(1日外出券・自由を奪われ地下労働施設で働く者たちが憧れる、24時間だけ外出する権利を得ることができる券)

休日をわずかも無駄にせず心ゆくまで楽しむ秘訣と、悪魔的なまでのが随所に盛り込まれています。最新刊では新キャラも登場!

1日外出録ハンチョウ(9) (ヤングマガジンコミックス)
上原求/著,新井和也/著,萩原天晴/著,福本伸行/著

9位『水は海に向かって流れる』

水は海に向かって流れる』は歳の差ワケありボーイミーツガールが描かれた物語です。何気ない会話に潜む言葉のセンス、登場人物達の絶妙な表情と間と演技、柔らかく味のある風景や天気の描写はまるで一流の映画を観ているよう。最終巻は全話が目を離せない怒涛の展開が繰り広げられています。

また田島列島先生の知名度を一気に上げた名作『こどもは分かってあげない』は、待望の実写映画化が決定しており2021年公開予定となっています!

水は海に向かって流れる(3) (週刊少年マガジンコミックス)
田島列島/著

10位『血界戦線_Back_2_Back』

ラスト10位を飾ったのは言わずと知れた技名を叫んでから殴る系マンガ血界戦線』の第2シリーズ『血界戦線_Back_2_Back』の最新刊!

見どころは最高に痺れるアクションシーン!戦闘シーンはもちろん、爆発、強奪、脱出劇、息つく間もない展開に絶妙にコメディ要素が加わり読者を1コマも飽きさせません!

現在作者、内藤泰弘先生のデビュー25周年を記念した大規模展覧会のFINALが渋谷で開催が決定!

また2020年舞台化も決定しています!!

以上、2020年9月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。

ページを開けば夢中になること間違いなしのTOP10の作品をまとめた本棚がこちら👇

クリックすると各シリーズページにひとっ飛びです♪

マンガとの出会いはアルで

アニメ化、舞台化、映画化などマンガを中心に色々な展開をしている作品が数多くランクインしていた今回のTOP10。そのなかで、1巻が発売されたばかりにもかかわらず6位にランクインした今後が楽しみな『Thisコミュニケーション』。

アルで注目のマンガ人気速報TOP10では、話題沸騰中の作品から、これからヒットするであろうベストセラーの卵まで様々な角度から厳選したマンガが選ばれます。

他にもアルには好みのマンガをフォローする機能や、本棚作成、無料マンガ紹介など、マンガ好きによるマンガ好きのための機能が満載。是非使ってみてくださいね!

今後も2週間に一度、アルで注目のマンガ人気速報TOP10をご紹介していきます!

最高のマンガとの出会いがあなたを待っています!

👉アルで注目のマンガ人気速報TOP10★2020年8月下旬版はこちら