マンガ好きにはもはや現実!?ファンタジーの象徴『ドラゴン』が登場するコマまとめ

ドラゴン。それはファンタジーを愛する人々にとっては空想の生き物の枠を超え、もう現実に存在するといっても過言ではないくらいお馴染みの存在です。

けんすう

ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~

時に仲間として共に空を駆り、時には倒すべき強大な敵として立ちはだかる。今回はそんなマンガとは切っても切れない関係にあるといっていいドラゴン達が登場するコマをまとめてみました。

果たしてどんなドラゴンが登場するのか?めくるめく冒険の旅に、いざゆきましょう!!

ドラゴン リアル編

その存在をより現実的なものに感じさせてくれるドラゴンリアル編です。

暴風竜ヴェルドラ

転生したらスライムだった件』より暴風竜ヴェルドラです。カッコいい!

Hanaca

一番最初に格好いいドラゴンを出してくれたのも嬉しいし、後になって色々キャラは出てきますがやっぱりヴェルドラが一番好きです!

転生したらスライムだった件

空挺ドラゴンズ

空挺ドラゴンズ』に登場するドラゴンです。焼いたら美味しそうです。

どうもアキヒトです

空挺ドラゴンズ

ドラゴンの背中に乗ってみたい。

どうもアキヒトです

空挺ドラゴンズ

乗り心地最高

ライドンキング』に出てくるドラゴンは至福の乗り心地。アトラクションとしても最高です。

かずほ

し…至福…

ライドンキング

反動蹴速迅砲からの龍

キャプテン翼 ワールドユース編』からはこちら。中国ユース代表選手、肖俊光の得意技である「反動蹴速迅砲」によって見える美しい龍です。

みやお

キャプテン翼 ワールドユース編

キャプテン翼 ライジングサン』からはこちら。夏場は水の龍がオススメです。

もり氏

肖:んっ?

キャプテン翼 ライジングサン

エピローグドラゴン

図書館の大魔術師』からは、物語のラストに乗ってフェードアウトしていきたいタイプの龍を紹介します。いい感じのテロップをつけてお届けしたいですね。

みふるん

図書館の大魔術師の好きなところは、主人公が自分が自分の物語の主人公だとしっかり理解して成長していく姿

図書館の大魔術師

ドラゴン番外編

広義の意味では十分に本記事の対象といって差し支えないドラゴン番外編です。

ドラケン

東京卍リベンジャーズ』より龍宮寺堅ことドラケンです。

あすたぴZ

ドラケンかっけぇ

東京卍リベンジャーズ

頼れる「東京卍會」の副総長。左のこめかみに施された龍の刺青がオシャレ番長です。冷静さと仁義を併せ持つ漢の中の漢。ドラゴンオブドラゴン、ドラケンです。

けんすう👀🚀

ドラケンかっこいい…

東京卍リベンジャーズ

総長のマイキーの髪をセットしてくれるドラケン。優しい。

Nsan

#可愛い

東京卍リベンジャーズ

不死身の龍

極主夫道』より不死身の龍です。

みっちー

不死身の龍。

極主夫道

元極道からの主夫道邁進中の龍さん。とっても奥様想いです。

ちゃんめい

極主夫道

専業主夫の極みを目指されています。

みっちー

専業主夫です! #レスに使えるコマ

極主夫道

ドラゴン桜

ドラゴンといえばやはりコレを外すわけにはいかないでしょう。『ドラゴン桜』です。

やす

桜木先生最高

ドラゴン桜2

これからの時代はITです。ITドラゴンです。

ちゃんめい

ドラゴン桜2

これからの時代はYouTubeです。ドラゴニックチューブです。

ちゃんめい

ハローユーチューブ!

ドラゴン桜2

恐竜

ギャルと恐竜』より、実在したドラゴン(?)・恐竜です。その適応能力の高さには定評があります。

ウエハラ アズサ

適応しすぎじゃね?

ギャルと恐竜

ちなみに好物はラーメンです。

Haru

What does he eat? Ramen No way!

ギャルと恐竜

卵も片手で割れる、クッキングドラゴン(?)です。

みふるん

多分俺より料理できるな…

ギャルと恐竜

ファンタジーを体現する存在

ドラゴンは私達マンガ好きにとってファンタジーの世界観を体現するなくてはならない存在、強さの象徴であり憧れの対象です。背中に乗って飛びたい!

私達が生きるリアルから作品世界に1歩足を踏み入れたその先に、ドラゴンは今日も存在しているのです。そんな伝説の生き物に思いを馳せながら、今日もマンガをたらふく堪能しましょうね!

アルでコマ投稿できるマンガ一覧はこちら

🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️🥇🥈🥉⚔️

『あさひなぐ』名セリフ総選挙開催!

なぎなたに懸けた青春もいよいよ完結の時!あなたがもっとも好きな『あさひなぐ』の名言・名場面に投票しよう!『あさひなぐ』最終巻第34集に、あなたの投稿したコメントが掲載されるチャンスも!?

ログイン・新規会員登録は不要です。今すぐあなたの「スキ」な一票を!
あなたの残心、見せてください。

※投票期間:2020/08/05(水)〜08/26(水)