カッコイイ先輩達に惚れる!シビれる!あこがれるゥ!なうっとりコマまとめ

先輩ってカッコイイですよね。部活の先輩、会社の先輩、人生の先輩、自分より1歩も2歩も先を行く先輩方の勇姿に憧れてしまいます。

おすすめ記事👉挫折しそうな君の背中を優しく力強く押してくれる"師匠キャラ"9選。その魅力と名言を探る

今回は後輩目線で、マンガのキャラクターを先輩に見立てた構成で進んでいきます。あなたが思わず憧れてしまう先輩が登場すること請け合いです。

じゃ、早速行くから遅れずについて来いよっ!(👈先輩風)

身近にいる(?)憧れる先輩

1.神谷先輩

左ききのエレン』より神谷先輩です。まさにこんな先輩になりてぇ!という先輩の中の先輩です。厳しい言葉もこの人に言われたら素直に心に刺さりますね。

つっきー

神谷さん...!!

左ききのエレン


ハパ

自分を過小評価している人に (2巻) #レスに使えるコマ #神谷

左ききのエレン

2.森先輩

『ブルーピリオド』より、森先輩です。身近な才能に震える瞬間って、心もって行かれますよね。ただ才能という言葉を安易に使うと自分が努力をすっ飛ばしているみたいに思われる可能性もあるので要注意です。

nemuiasa

先輩に共感して思わず泣いてしまうシーン、、

ブルーピリオド

3.松方先輩

『働きマン』より松方先輩のご出勤です。誰よりも上昇志向、仕事スイッチが入った時のセンパイはもう無敵です。後輩のマユちゃんが憧れてしまうのも頷けますね。

もり氏

先輩は働きマン

働きマン

4,水川センパイ

『まいりました、先輩』より水川センパイです。もうシンプルにカッコいいっす。これはもう惚れてまうやろ認定です。

こまちちゃん

私の声も漏れたのかと思ったコマ😂 #まいりました、先輩 #まいりました♡

まいりました、先輩


こまちちゃん

会ってない時間も恋愛… (先輩のバッグハグ♡必殺技と呼びたい) #まいりました、先輩 #まいりました♡

まいりました、先輩

5.メイ先輩

『宇宙兄弟』より、大先輩ブライアン・メイがわざわざ来てくれました。彼の前では人類皆、後輩です。

えんどう

親父のような 兄貴のような あるいは友人のような 大先輩

宇宙兄弟

6.リヴァイ先輩

『進撃の巨人』より、リヴァイ先輩です。カッコいい通り越して人類最強です。

NoName

リヴァイ名台詞

進撃の巨人


NoName

この服装のリヴァイ1番好きかも!

進撃の巨人

先輩なのにカワイイ先輩

先輩ってある種ちょっと近寄り難かったりするものですが、ここからご紹介する先輩方は後輩から見ても思わず「か、カワイイ」と唸ってしまうほわほわした先輩方です。安心して絡んでいきましょう。

1.うるし先輩

『それでも歩は寄せてくる』より八乙女うるし先輩です。将棋が物凄く強いけど、後輩の田中歩のペースに終始引きづられているところが可愛い先輩。先輩なのに後輩に「カワイイ」って思われるって凄い能力ではないでしょうか。

Rikuto@アルエンジニア

いいんですか???

それでも歩は寄せてくる


ちち

新手のプロポーズか・・・!?

それでも歩は寄せてくる

2.スミス先輩

『3月のライオン』よりスミス先輩です。『3月のライオン』読者でスミス先輩が好きな読者の方はかなり多いのでは無いのでしょうか?主人公の桐山君の良き理解者でもあり心優しい先輩。そんなスミス先輩は大の猫好きです。カワイイ。。

ハパ

#スミス先輩 (1巻)

3月のライオン


渡邊泰広

スミスさんかわいい笑

3月のライオン


もり氏

猫可愛がり。スミス先輩カワイイ。

3月のライオン

3.曽根崎先輩

『荒ぶる季節の乙女どもよ』より、曽根崎先輩です。しばしば暴走してますが、眼鏡からコンタクトにすると超美人というマンガ界のお約束をかましてくれる美しき良き先輩です。

Kaz

恋愛マウント。

荒ぶる季節の乙女どもよ。


Kaz

セックスが小さく書かれているのが良い。

荒ぶる季節の乙女どもよ。

4.雨を愛するところがある先輩

『忘却バッテリー』より、雨を愛するところがある先輩です。水も滴る良い先輩です。そして雨を愛するとこって何なんでしょうねぇ。。

みじんこ @mijin_combi

忘却バッテリー

変わっているけどどこか憎めない先輩

最後は、ちょっと変わっているけどどこか憎めない愛されキャラな先輩もご紹介です。

1.白銀センパイ

『かぐや様は告らせたい〜』より白銀御幸会長です。聡明過ぎるが故の時折の暴走も憎めない男の後輩から見ても良い男です。

もり氏

後輩の背中を押してくれる先輩、良いよな

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜


けんすう

ちのみやとかいちょ!

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜


おこめ

尖り方が足りないと思ったときに使えます。 #レスに使えるコマ #白銀御行

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜


おこめ

イケてると思ったときに使えます。 #レスに使えるコマ #白銀御行

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

2.両津先輩

誰もが知るご長寿マンガ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』から登場しました、両津勘吉先輩です。ハチャメチャなんだけど憎めない。国民に愛された先輩です。

かねごん

#副業①

こちら葛飾区亀有公園前派出所


かねごん

#特殊刑事③

こちら葛飾区亀有公園前派出所

先輩にシビれる!あこがれるゥ!

先輩方の背中を追いかけて成長する主人公達、マンガの1つの醍醐味でもありますよね。そんな最高な先輩方の姿をコマ投稿して、皆でシビれるのもこれまた最高です。是非お気に入りのコマを投稿していきましょうね!

コマ投稿できる作品はこちら👈


✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊✍️🏆🎊

現在、ヤングジャンプが40周年を記念して総額1億円の漫画賞を開催中です。デビューするチャンスは誰にでもアル!