【2020年1月7日新刊情報特別版】『チェンソーマン』『左ききのエレン』など奇跡の1月4日新刊祭を振り返り!

2020年1月7日の新刊情報ですが、今回は趣向を変えて特別版をお送りします。新春の盛り上がりもまだ続く1月4日はジャンプコミックの発売日でした。話題のアレも、期待のアレもと続々発売された奇跡の日!

念には念を入れて、話題の作品達をあらためてご紹介させていただきます!

もり氏

じゃーん!

SPY×FAMILY

ハイキュー!!』や『左ききのエレン』など1月4日に発売した新刊情報の一覧はコチラです。

そのなかで、アルがピックアップした5つの新刊の見どころを紹介させていただきますね。

SPY×FAMILY』第3巻の見どころ

3巻では、ヨルさんの弟・ユーリが登場。その弟は、表向きは外務省勤務の公務員ですが、その正体は国家保安局の少尉。つまりロイドの宿敵!

知らぬ間に姉であるヨルさんと結婚したロイドに敵意を持つユーリ。そのユーリがロイドやヨルさん、アーニャの住む家に訪れます。

果たしてロイドはスパイだということ、偽装結婚だということがユーリにバレずにやり過ごすことができるのか!?

SPY×FAMILY
遠藤達哉著

SPY×FAMILY (全2巻) Kindle版

チェンソーマン』第5巻の見どころ

特異4課のメンバーが襲撃され、多くの仲間を失ってしまうデンジたち。デンジもサムライソードに敗れ、マキマの能力によりなんとか危機を脱します。

そしてデンジはサムライソードと早川は沢渡との決戦が始まろうとしています!

新たな悪魔と契約し、強くなった早川が姫野の仇である沢渡とどう戦うのか!?

サムライソードに一刀両断されたデンジはどう対抗するのか?!

チェンソーマン
藤本タツキ著

チェンソーマン (全5巻) Kindle版

約束のネバーランド』第17巻の見どころ

見どころ①:鬼の頂点との約束

  • 約束は上書きできない

  • 約束は破ることができない

  • ”ごほうび”は絶対に断ってはいけない

これら3つのルールのもと、エマは鬼の頂点へ新たな約束を要求します。

「ごほうび」としてエマは何を要求され、鬼と人間の世界はどう変化していくのか。

見どころ②:ノーマンたちによる王都への進軍

鬼を全滅させるために着々と準備を進めるノーマンは、人間の血を一滴も流さないために、かつての鬼の貴族であるギーラン家と同盟を結び、鬼同士で潰し合いをさせ漁夫の利を得ようと画策します。

不確定要素のギーラン家がどう行動するのか、エマたちが間に合わずこのままノーマン軍が鬼を討伐してしまうのか。

見どころ③:ソンジュとムジカを探す旅

鬼の食料問題の解決策となる、邪血の少女であるムジカたちを保護するために、ドンとギルダはノーマンの仲間であるハヤトとアイシェと共に探す旅に出ます。

ソンジュと討伐部隊の戦闘シーンや、人間と鬼の戦争に対してムジカたちはどう動いていくのかにも注目です。

約束のネバーランド
出水ぽすか/著 白井カイウ/原著

約束のネバーランド (全15巻) Kindle版

ハイキュー!!』第41巻の見どころ

鴎台戦2セット目に勝利し、試合を決める第3セットが始まります。

40巻では東峰や月島が大活躍でしたが、この試合の1番の見どころはなんといってもサブタイトルにもあるとおり、「小さな巨人対決」日向VS星海。

サーブにレシーブにトスとすべてを完ぺきにこなす星海に対し、日向はどう立ち向かうのか!?

ハイキュー!!
古舘春一/著

ハイキュー!! (全41巻) Kindle版

左ききのエレン』第11巻の見どころ

11巻は第七章「バンクシーのゲーム編」が始まります。

ニューヨークでゲリラ的にグラフィティを行っていたエレンがどこからか情報が漏れ、パパラッチから追い回されることに。

逆にエレンたちはグラフィティ・アーティストのバンクシーを見つける計画をたてる。

果たしてエレンはパパラッチから逃れ、バンクシーに会うことができるのか。

左ききのエレン
nifuni/著 かっぴー/原著

左ききのエレン (全8巻) Kindle版

もっと詳しく知りたい方に

もう少し詳しく知りたい方は下記でも紹介していますので是非ともチェックしてみてください!

『左ききのエレン』の魅力に未だ気付いていない全ての人へ。 まだ間に合う!2020年をエレン元年にしよう
鴎台戦クライマックス!『ハイキュー‼』 第41巻で2020年は幕を開ける!!
『チェンソーマン』デンジ対サムライソード! 早川対沢渡!興奮止まぬ決戦の第5巻!
『SPY×FAMILY』第3巻でロイドの宿敵となるヨルさんの弟が登場!偽装結婚大ピンチ!
『約束のネバーランド』17巻発売間近! これまでのストーリーを振り返ろう

それでは明日からはまた通常の新刊情報をお送りします。お楽しみに!

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ