【2021年冬アニメ】あの人気アニメの続編が続々放送スタート!!

明けましておめでとうございます!新年はそれ即ち新しいアニメが始まる季節…、めでたさが幾重にも重なるステキな新春です。

あせとせっけん

長期休暇の終わりはさみしいものですが、人気アニメの続編がぞくぞくと放送スタートしています。気になってたあの作品の続きがッ!待望のあのシーンがついにアニメでっ!新作は勿論ですが、続編(新シリーズ)の味わいはまた違います。

帰宅後の楽しみはアニメで決まり♪

今回は2021年1月に放送開始する人気アニメの続編を、これまでのおさらい今後の見どころを交え一挙にご紹介します!

『7SEEDS』第2期

☞アニメ「7SEEDS」公式サイト

アニメ『7SEEDS』第2期は2021年1月4日より放送中!

アニメ第1期のおさらい

少女ナツが気が付くと辺りは突然の海!

同じように海に放り出された若者たちとなんとか島に辿り着くも、そこは巨大隕石が地球に衝突し、人類のほとんどが滅亡した後の未来の世界でした。

人類滅亡を避けるため、政府が最後に講じた最後の希望「7SEEDS」計画とは!?

第1期ではその全貌が明らかになっていきます。

第2期の見どころ

何も知らされないまま、突如変わり果てた無人島でサバイバル生活を余儀なくされた若者たち。

未知の世界となり果てた場所で、命の危険にさらされながらも、少しずつ事態を受け入れていきます。

そして芽生えていくのが恋心、友情、敵意、嫉妬。

出会いと別れを繰り返しながら複雑になっていく人間関係。

第2期では、選ばれし優秀な若者たちのそれぞれのドラマがどう描かれていくのか、必見です!

『BEASTARS』第2期

アニメ『BEASTARS』第2期は2021年1月7日より放送スタート!

アニメ第1期のおさらい

食うものと食われるものが共存するため、守らなくてはいけない最大のルールは肉食しないこと

ここは肉食動物と草食動物が共存する動物たちの世界。肉食は最大のタブーとされ、名門チェリートン学園でも様々な動物たちが一緒に青春を謳歌していました。

しかし、最大のタブーである肉食が何者かによって破られ、学園の生徒たちは疑心と不安に揺れることになります。

そんな中、狼でありながら繊細で心優しい主人公・レゴシはウサギであるハルと出会い、種族の違いに戸惑いつつも惹かれていきます。

第2期の見どころ

第2期では葛藤の末、肉食動物である自分を受け入れたレゴシが、ハルのため強くなることを誓い奮闘。肉食事件の犯人と真相は明らかになるのか、種族を超えたレゴシとハルの恋の行方に大注目!

そして人気アーティストのYOASOBIさんによるオープニングも必見です!

もっと『BEASTARS』を知りたい人はこちらの記事もどうぞ☟

『約束のネバーランド』第2期

アニメ『約束のネバーランド』第2期は2021年1月7日より放送スタート!

アニメ第1期のおさらい

エマノーマンレイの3人は、小さな孤児院「グレイス=フィールドハウス」で仲間たちと幸せな毎日を送っていました。しかし、エマたちは偶然この孤児院の恐ろしい秘密を知ってしまい、平穏な日常は終わりを告げます。

孤児院の恐ろしい真実とは?命を懸けた脱獄計画が始まります。

第2期の見どころ

「グレイス=フィールドハウス」からついに脱出したエマたちを待ち受けていたのは、命をかけて手に入れた過酷で美しい自由の世界でした。

第2期では続々と新キャラクターも登場します!!エマたちが出会う謎の2人は敵なのか味方なのか?

この世界の謎が解き明かされていき、子どもたちの生き残りをかけた闘いが始まります!

実写映画版も絶賛公開中です♪

『五等分の花嫁∬』第2期

アニメ『五等分の花嫁∬』第2期は2021年1月7日より放送スタート!

アニメ第1期のおさらい

貧乏な高校2年生・上杉風太郎は成績優秀。そんな彼に好条件な家庭教師アルバイトの話が舞い込みます。

生活のため話を受けたのはいいけれど、なんと教え子は同級生の五つ子たち。

五等分の花嫁

しかも全員美少女、個性溢れるこの五つ子たちは「勉強嫌い」「落第寸前」の超問題児ばかりだったのです!!

風太郎は泊まり込みの勉強会、中間試験、林間学校と振り回されながらも、五つ子たちとの距離縮めていきます。

第2期の見どころ

第1期で描かれたのは原作4巻までの内容、第2期ではそれ以降のストーリーが描かれていきます。

少しずつ距離を縮めながら信頼関係を築き始めた風太郎と五つ子たち。

第2期では、なんと風太郎の初恋の相手が登場で波乱の予感!

風太郎と可愛すぎる五つ子たちの新たな試練が始まります!!

マンガサイト・アルでは『五等分の花嫁』のコマをブログやSNSに使うことができちゃいます♪

五等分の花嫁

五つ子たちの可愛くて使えるコマが厳選されてますので是非こちらもご覧ください☟

『七つの大罪 憤怒の審判』最終章

アニメ『七つの大罪 憤怒の審判』は2021年1月6日より放送スタート!

アニメ第1期~第4期までのおさらい

アニメ『七つの大罪』はシリーズ化されており、これまでに第1期~第4期までと劇場版が公開されています。

  • 第1期ではメリオダスエリザベスの出会いと仲間たちを探す旅、そして魔神・ヘンドリクセンとの戦い

  • 第2期(聖戦の予兆)では第1期の後日談、七つの大罪たちのつかの間の日常を描いた物語

  • 第3期(戒めの復活)と第4期(神々の逆鱗)では七つの大罪たちの再集結と十戒の復活と戦いの物語

  • 劇場版はオリジナルストーリー

と描かれてきました。

最終章の見どころ

メリオダスとエリザベスの出会いから始まった壮大な物語が、いよいよクライマックスに向けて動き出します。

メリオダスとエリザベスに課せられた永遠の生永劫の輪廻とは?

3000年続いた2人の旅の行く末を見届けましょう!!

『はたらく細胞!!』第2期

アニメ『はたらく細胞』第2期は2021年1月9日より放送スタート!

アニメ第1期のおさらい

これは細胞たちの物語。しかしあなたの体の中でも毎日繰り広げられいる世界なのです。

はたらく細胞

主人公は酸素を運ぶため元気に走り回る赤血球。

ときには迷いながらも体中を毎日巡り、小さな細胞血小板たちや細菌やウイルス感染から体を守る白血球たちと出会っていきます。

さあ、知っているようで知らなかった自分の体の細胞たちの世界を覗いてみましょう!

第2期の見どころ

待望の第2期では新たな細胞たちの登場に加え、その名を聞いただけで背筋の凍るピロリ菌、デングウイルス、アクネ菌たちから襲撃されてしまいます。

病気の原因とメカニズムを楽しく学び、病原菌に負けない体づくりを目指しましょう!

『はたらく細胞BLACK』

アニメ『はたらく細胞BLACK』は2021年1月9日より放送スタート!

見どころ

原作『はたらく細胞』では元気に働く細胞たちの日常が描かれていますが、こちらはタイトルの通りブラックな環境で踏ん張っている細胞たちの物語です。

はたらく細胞BLACK

敵はストレス、喫煙、食生活の乱れ!!

あなたが疲れているとき、細胞たちも過労で悲鳴をあげています。それでも命がけで働き続ける細胞たちは過労働の問題を提起し、健康の大切さを教えてくれるのです。

『ワールドトリガー 』2ndシーズン

☞アニメ『ワールドトリガー 』2ndシーズン公式サイト

アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズンは2021年1月9日より放送スタート!

1stシーズンのおさらい

舞台は異次元からの侵略者、近界民(ネイバー)の脅威に突如としてさらされることになってしまった三門市。ここに住む中学生・三雲修が、謎の転校生・空閑遊真と出会うところから物語はスタートします。

2ndシーズンの見どころ

ネイバーの襲撃に対抗すべく設立された界境防衛機関・ボーダー。ここに新たな謎のネイバー・ガロプラが忍び寄ります。

ボーダーの隊員たちはガロプラの襲撃から人々と街を守れるのか?新たな闘いが幕を開けます。

そして2ndシーズンではこの「ガロプラ編」に加えて、さらに遊真と修らB級隊員達がしのぎを削る「B級ランク戦」が描かれていくことが決定しています。

なんとすでに3rdシーズンのアニメ制作も決定!!

原作も今のうちにチェックしておきましょう♪

『Dr.STONE』第2期

アニメ『Dr.STONE』第2期は2021年1月14日より放送スタート!

アニメ第1期のおさらい

全人類が謎の石化によって科学文明が滅んでしまった世界・ストーンワールド(石の世界)。強靭な精神力とずば抜けた頭脳で数千年ぶりに石化から復活したのは主人公の科学少年・千空

第1期では仲間を復活させ、塩、砂糖、などの調味料に始まり鉄、電気、さらには通信機器までゼロから作り上げていきました。

第2期の見どころ

第2期ではいよいよ霊長類最強の高校生・が率いる武力集団との全面戦争がはじまります。

新キャラクターも続々登場!

勝つのは科学の力圧倒的な武力なのか?

これからさらに手に入れていく科学の力も気になりますね♪

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』第3期

アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』第3期は2021年1月13日放送スタート!

アニメ第1期、第2期のおさらい

ある日突然、老舗オンラインゲーム「エルダー・テイル」に人々が閉じ込められてしまった。その数日本人ユーザー3万人!

大学院生・シロエも異世界に取り込まれてしまった1人。

シロエは混乱する人々とヤマト地区最大の都市・アキバに平穏と秩序を取り戻すため、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちと自治団体「ログ・ホライズン」を結成。さらに冒険者の結束を呼びかけ、自治組織「円卓会議」を立ち上げたのでした。

第3期の見どころ

シロエたちの働きにより、アキバの街にはひと時の平和と安定がもたらされました。しかしそれも長くは続きません。新種のモンスター「典災」の襲来、権力闘争、冒険者間の格差など、多くの火種がくすぶり続け、ついに冒険者の結束の象徴「円卓会議」の存在も危うくなっていきます。

ゲームの世界ならではの魔法、モンスターとのバトルはもちろん、熱い友情、芽生える恋愛模様とみどころ満載です!

アニメと一緒に原作マンガも楽しもう

新しく始まるアニメもあれば、望まれていても終わりを迎えるアニメも多々あります。そんな中、新シリーズとして続編が始まる作品は勿論人気があるものばかり。

たとえ原作が完結していても、アニメでまた新たな感動が体験できるのだから、原作ファンとしても見逃せない筈です。

前シリーズでは途中で脱落してしまった人や、もしかして原作未読の人も、新シリーズが始まるこの機会に原作本片手にテレビの前で眼をかっぽじって見て下さいね!

出てくる感想はきっと…。

私たちはどうかしている

最新マンガニュースやお得情報を配信

アル公式Twitter
アル公式LINE

人気のニュース

新着ニュース

今、無料で読めるマンガ

出版社・著者様へ

記事化させていただけるようなニュースがありましたら、ご連絡ください

問い合わせる