今話題の人気マンガTOP10★2020年11月上旬版 | みんなが読んでみんなが買ったアルで注目の作品はコレ!

11月3日、日経トレンディと日経クロストレンドが「2020年ヒット商品ベスト30」を発表。

鬼滅の刃』、「あつまれどうぶつの森」など、長くなった自宅で過ごす時間を支えた商品達が上位にランクインしました。

2020年3月、新型コロナウイルスによって東京五輪がまさかの延期となり、4月には緊急事態宣言が発令。オリンピック関連商品をはじめ、いくつものヒットするはずだった商品やサービスが身を潜めることとなり、未来は誰にも予想出来ないことを改めて実感させられました。

進撃の巨人

今回ご紹介する「アルで注目のマンガ人気速報TOP10|2020年11月上旬版」でも、まったく予想のできない展開が繰り広げられているマンガがたくさんランクイン。

コロナウイルスの第3波でGoToキャンペーンの利用は慎重な判断が必要となりましたが、マンガの世界へはいつでもGoTo可能です!

SPY×FAMILY

心揺さぶられるマンガの世界へいざ!

1位『チェンソーマン』

容赦ないこの展開を誰が予想できたでしょうか?極貧生活を送っていた少年・デンジは悪魔をその身に宿し悪魔を狩る、デビルハンターとなりました。最底辺の暮らしから抜け出すために。

新時代ダークヒーローアクション『チェンソーマン』。

読者から悲鳴の嵐が吹き荒れた話題騒然の最新刊が堂々の1位に輝きました。

わずかな夢をも奪い去る最悪の裏切り、絶望、そして短絡的な欲望のみが原動力だったデンジに少しずつ訪れる変化。1ページ先さえも何が起こるのか想像不可能な展開に、読者は呆然とページをめくるしかありません。

チェンソーマン 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)
藤本タツキ/著

2位『左ききのエレン』

圧倒的な才能に恵まれながらも、天才ゆえの葛藤を抱えて生きるエレン。そんなエレンを動かしたのはどんなに格好悪くても心に描いた夢を捨てられず、足掻くのを止めない凡人・朝倉光一。2人を中心に若きクリエイター達がもがき必死に創造していく様子が熱く描かれています。

左ききのエレン

最新刊で光一は「何者かになりたい」そのためにあらゆる犠牲を払って突き進みます。光一は目指す道のその先に辿り着けるのか、そこで待っている世界とは!?

クリエイターを目指す人はもちろん、「天才になれなかった全ての人へ」贈るマンガ『左ききのエレン』。最新刊も熱く仕上がっています!

左ききのエレン 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)
かっぴー/著,nifuni/著
左ききのエレン (全14巻) Kindle版

3位『サマータイムレンダ』

可愛くポップな絵柄に油断してはいけません!一瞬で突き落とされていくまさかの展開。伏線につぐ伏線。読み返す度、読者を震えさせる『サマータイムレンダ』。

海辺の小さな街でなにが起こっているのか、幼馴染死の謎は解明されるのか?

恋愛、SF、ホラー、アクションといくつものジャンルが見事に融合され、散らばっていた伏線が見事に回収されていきます。SFサスペンス好きは是非この激動の流れに身を投じてください!

サマータイムレンダ 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
田中靖規/著
サマータイムレンダ (全12巻) Kindle版

4位『鬼滅の刃』

担当編集者でさえ予想できなかったという絶大な人気は、最早誰にも勢いを止めることはできません。発行部数も映画興行収入も新しい記録を次々に打ち立てていく『鬼滅の刃』最終巻がランクイン。

大切な人を守るため、失うものは多かった。それでも信じる力を、立ち上がる勇気をくれたのは誰より美しい心をもつ少年・炭治郎。皆で熱狂する楽しさを思い出させてくれた2020年を代表する作品となりました。

鬼滅の刃 (全23巻) Kindle版

5位『Dr.STONE』

突然世界は謎の光に包まれ、全人類は小鳥と共に石化し文明は閉ざされた。

長い年月を耐え、奇跡的な復活を遂げた主人公・千空が1つずつ科学の力で失った文明を取り戻していく物語『Dr.STONE』。科学の楽しさを存分に味わえるマンガです。

最新刊では主人公・千空とゼノ2人の科学者による空前絶後の科学大戦が勃発!

そして人類と小鳥だけがなぜ石化したのか。物語最大の謎はいつ明かされるのか?今後も目が離せません。

アニメ第2期もスタート目前!今なら10話無料です!

Dr.STONE 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)
稲垣理一郎/著,Boichi/著
Dr.STONE (全18巻) Kindle版

6位『BLUE GIANT SUPREME』

前回のランキング「今話題の人気マンガTOP10★2020年10月下旬版」に引き続き今回もTOP10入りを果たしたのは『BLUE GIANT SUPREME』。

世界一のサックスプレイヤーを目指す青年・宮本大(ミヤモトダイ)が日本から飛び出し、降り立ったのはドイツ。

果てしない高みを目指すため、ひたすらジャズに注がれる情熱の渦に登場人物達も読者もぐいぐいと巻き込まれていきます。

読むだけでコマから溢れ出てくる音楽を想像して楽しむこともできますが、実際にジャズを聞きながら読むのも最高の作品です。

BLUE GIANT SUPREME(11) (ビッグコミックススペシャル)
石塚真一/著,NUMBER8/その他
BLUE GIANT SUPREME (全11巻) Kindle版

7位『薬屋のひとりごと』

最新刊7巻の発売を目前に控えた『薬屋のひとりごと』がなんと早くもランクイン!

次に来るマンガ大賞2019年コミック部門で堂々の1位を飾った本作の魅力は、原作小説の世界観を見事に表現したねこクラゲ先生の圧倒的画力。そして皇帝の寵愛と皇后の座を狙い、様々な思惑が飛び交う後宮を舞台に描かれるドラマチックなミステリーのおもしろさにあります。

思わぬ形でこの場所で働くことになった下女・猫猫(マオマオ)が好奇心と毒物への興味が抑えきれずいつのまにか名探偵となり活躍していく様子がなんとも爽快です。

待ち遠しい最新刊発売日は11月25日!

薬屋のひとりごと 7巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス)/著,ねこクラゲ/著,七緒一綺/著,しのとうこ/著
薬屋のひとりごと (全7巻) Kindle版

8位『イジらないで、長瀞さん』

シリーズ累計発行部数 120 万部(電子版含む)を突破!2021年春TVアニメ化も決定し今勢いがすごいマンガ『イジらないで、長瀞さん』が納得のランクイン!

ドSな女子高生・長瀞さんとに自作マンガを見られてしまったオタクのセンパイが繰り広げるラブコメディ。

素直になれないツンデレ長瀞さんに翻弄されまくるセンパイ。2人のやり取りに読者もドキドキハラハラ、新しい扉が開いてしまうかも!?

イジらないで、長瀞さん(9) (マガジンポケットコミックス)
ナナシ/著
イジらないで、長瀞さん (全9巻) Kindle版

9位『人形の国』

シドニアの騎士』で知られる弐瓶勉先生が描くダークファンタジー『人形の国』。

複雑で独特な舞台設定にもかかわらず、読者を惹きつけて止まないのは弐瓶勉先生の画力だからこそ描き切る緻密で繊細な背景が美しすぎるから。

人形の国

そしてヒロインの圧倒的な可愛さ。

人形の国

最新刊では主人公・エスローが仲間たちと共に、ついに敵国リベドア帝国内へと向かいます。

この美しく残酷な世界を舞台に繰り広げられる人類滅亡を賭けた闘いを見逃してはいけません!

人形の国(7) (シリウスコミックス)
弐瓶勉/著
人形の国 (全7巻) Kindle版

10位『ランウェイで笑って』

ランウェイで笑って』の主人公はトップモデルを目指す藤戸千雪と、トップデザイナーを目指す都村育人。しかし2人が抱いた偉大な夢に立ちはだかるのは厳しい現実。

千雪の身長は158㎝とショーモデルとして致命的な低さ、一方育人はデザイナーとしての資質がありながら母子家庭のため進学さえ断念しようとしていました。

それでも夢を諦められない2人がお互いを高め合い成長していく姿は読むものの心を震わせ、勇気づけます。

ランウェイで笑って

最新刊では合同展示会を舞台に育人を含むデザイナー達が売り上げを競うバトルのまっただ中。

ランウェイで笑って

実力者同士の熱い競合を制するのは誰なのか?手に汗握る展開が繰り広げられています。

ランウェイで笑って(18) (週刊少年マガジンコミックス)
猪ノ谷言葉/著
ランウェイで笑って (全18巻) Kindle版

以上、2020年11月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。

未来がまったく予想できない展開に心震える名作が出そろった今回のTOP10をまとめた本棚がこちらからどうぞ👇

未来は誰にも予測できない

未来に何が起こるのかそれは誰にも予測できません。

先の読めない未来に、現実の厳しさに心が挫けそうな時はマンガを手に取ってみませんか?

現実を一旦忘れさせてくれるファンタジーの世界に身をゆだねるも良し、音楽やファッション新しい世界に興味を持つも良し。

気分転換していくうちに、あなたに今必要な前を向くためのヒントも見つかるかもしれません。

明日クビになりそう

アルにはあなたの好きなマンガに似ているマンガを検索できるMNMという機能が搭載されています!是非アルを使って新しいマンガとの出会いを果たしましょう!