しんどい時もコレで乗り切れる(かも)!? 体調悪い時に使うドーピングなコマまとめ

いやーもうべらぼうに寒いですね。こんなに寒いと体調を崩してしまったり、周りに風邪をひいている人を見かけたりなんてよくある光景ではないでしょうか?なんとそんな時にも使えるコマがアルのコマ投稿機能から探して見ると結構ありました!是非この場をお借りしてご紹介させて頂きます、とその前にまずは幸せとは何か?を学んでおきましょう(唐突な流れ)。

K aijin M

体力への投資が自己投資の中で最高峰の一つである事に揺るぎはない。 健康体の余裕を使って幸福は駆け寄ってくる。 富は…知識への投資と節制が必要なんじゃないかな?

ドラゴン桜2

幸せとは大きく2つに分けて金と健康です。金に関しては私から言えることは何もないので皆さんで頑張ってください。そして健康が損なわれそうな時には以下にご紹介するコマを使って周囲に「私弱ってるよ!優しくしてよ」アピールをすることを推奨します。それでは、早速いってみましょ、うっ、ゴホゴホ、、(筆者も風邪気味)

風邪気味で寒いかもな時

五等分の花嫁』より。ちょっと風邪気味な時にはこんな思わせぶりな表情で気になる相手を心配させたくなりますね!

えーき

(顔が) 熱いんです!

五等分の花嫁

風邪にはコイツで決まりです!

ギャルごはん』より。レモンのハチミツ漬け。これは夏バテや風邪の時にはめちゃくちゃ欲しい!

けんすう

夏バテにききます!

ギャルごはん

うごくと死んじゃう

こちらも『五等分の花嫁』より。かなりの怪病を患った時に使えます。これで心配しない人は根っからの人でなしです。

えーき

嘘にしても酷い(笑)

五等分の花嫁

病気ではないが真実を言い出しにくいとき

男子高校生を養いたいお姉さんの話』より。病気ではないのだけれどこんなに心配されていたら相手のためにも真実を伝えないほうがいいのかもしれないという時に使ってください。

ちち

インパクトの強い一コマ。

男子高校生を養いたいお姉さんの話

体調悪くても、2日寝てなくても

左ききのエレン』より。社会人たるもの体調悪くても仕事をしなくてもいけないシーンは必ずやってきますよね。そんな時、こちらのコマがなによりのビタミン剤になるでしょう、なコマ。

かの

身が引き締まります!

左ききのエレン

風邪引くなよ

はねバド!』より。こちらは風邪を引いて欲しくない時に使いましょう。割合ストレートに言ってみるとキザなセリフで恥ずかしかったりします。

もり氏

風邪ひいて欲しくない人に向けて使うコマ

はねバド!

お腹が、、

ウィッチクラフトワークス』より。お腹痛い時、言い出しにくいときもあると思います。こちらのコマを活用してそんな気持ちを代弁してもらいましょう。

ハパ

「胃が…」 #体調

ウィッチクラフトワークス

もう寝ろ

進撃の巨人』より。体調悪いのに頑張っている人に使ってあげてください。

えんどう

もう寝てほしい時に使えるコマ

進撃の巨人

使い勝手の良い仮病ランキング第1位『お腹痛い』

進撃の巨人』より。女子のお腹痛いは鉄板であり、嘘は女の魅力です。ここぞという時は使いましょう。

taku

仮病を使って負傷者リストに入りたいときに使えるコマです

進撃の巨人

ある意味お腹痛い

3月のライオン』より。ある意味でお腹がはちきれそうで動けない時に使いましょう。動けないので使えないかも知れませんがそこはガッツで!

akuchii

お腹いっぱい食べて幸せそう

3月のライオン

ちかれてきたら風邪引きやすくなるよ

映像研には手を出すな』より。シンプルに疲れた時は体調崩しやすいタイミング。こちらのコマを使って事前アピールは有効な手段です。

ハパ

疲れた時に #浅草氏 #レスに使えるコマ #仕事 (3巻)

映像研には手を出すな!

集中力が足りんから風邪などひくのだ

少女ファイト』より。病気になるなんぞ集中力が欠如しているからに他なりません(急に厳しい論調)。病原菌を吹き飛ばす程の集中をチームに促したいときはこちらのコマを是非。

くまみ

仕事中にTwitterしている人へ送ろう #レスに使えるコマ

少女ファイト

調子が悪いのに無理する部下を発見したとき

あせとせっけん』より。調子が悪い時は素直に上司に報告しましょう。

ハパ

仕事で使いたい

あせとせっけん

クラスメートが元気ないとき

亜人ちゃんは語りたい』より。具合悪そうなクラスメートがいたらすぐに先生に報告しましょう、なコマ。

Rikuto@アルエンジニア

ひかりがとにかく元気でいい子で可愛いんだ…

亜人ちゃんは語りたい

究極の対処法 寝る

体調悪い時の究極の対処法はもうこれしかないです。ぐっすり睡眠取りましょう!

えんどう

寝る時のコマ

進撃の巨人


とにかく体調悪い時はたっぷり栄養とってしっかり寝ること、そして大好きなマンガを読みながら安静にすることが第一です。周りに体調が悪そうな人がいる際にもコマ投稿が役に立つことが必ずアル!と信じてこの寒いシーズンを乗り越えましょうね!

---🏆🏆🏆---

2019年に読んだマンガで最高だった3冊を選んでSNSでシェアしよう!
ログイン不要ですぐできる!ハッシュタグは
#2019年私のマンガBEST3