みんなが読んでる買ってる!アルで注目のマンガ人気速報TOP10! / 2019年9月上旬版

水に濡れて駄目になってしまった大事なマンガのコレクション、同じものを電子書籍で無料でプレゼント!なんて支援の形、どこかの出版社でやってくれると喜ばれるよね、なんて夢を見る程、台風の蹂躙に胸を痛めた2019年9月の始まりでした。

様々な角度から調査して選び出されたアルで人気の10作品を本棚にしました。さあ読書の秋、読んで読んで読んで読みまくろう!

暑さもやわらぎ始め秋めいてきた近頃。文字通り読書の秋の季節です!読書といえばもうマンガ。お役に立てる「アルで注目のマンガ人気速報TOP10 / 2019年9月1日〜15日までの総合ランキング!」をお伝えします。これを参考に、マンガ片手に松茸狩りに出掛けよう!

1位 『Dr.STONE』

単なる少年マンガ誌から脱却しようとしている少年ジャンプの中で、今なお力強く「友情・努力・勝利」を謳い、それに加えて「科学」を加えた革命的新ジャンル作品。本作を読んで学者を目指す、そんな子供が続出することを願う第12巻は2019年9月4日発売でした。科学という魔法にしびれル!

Boichi/著 稲垣理一郎/原著
Dr.STONE
Dr.STONE 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
稲垣理一郎/著,Boichi/著
Dr.STONE (全12巻) Kindle版

2位 『ザ・ファブル』

殺人の天才の寓話。そのタイトル通りの格好良さと、ゆるやかに描かれる日常のコントラストがまた魅力的!岡田准一主演で公開された実写映画版の興奮さめやらぬまま発売された第19巻は2019年9月6日発売でした。第一話から、グイグイ引き込まれちゃう!

南勝久
ザ・ファブル
ザ・ファブル(19) (ヤングマガジンコミックス)
南勝久/著
ザ・ファブル (全19巻) Kindle版

3位 『ミステリと言う勿れ』

眼差しで謎を解く!人一倍優れた観察力と洞察力が物語のコアになる本作を読むと、好奇心を忘れずに物事に接することの大事さを改めて知ることが出来ます。もじゃ頭に悪い人はいない!と根拠薄く思う最新第5巻は2019年9月10日発売でした。天パには天パの悩みがあるんですよ!

田村由美/著
ミステリと言う勿れ
ミステリと言う勿れ(5) (フラワーコミックスα)
田村由美/著
ミステリと言う勿れ (全5巻) Kindle版

4位 『凪のお暇』

天パ作品が3位4位と連続ゲット!辛い時は逃げてもいい。自由になる権利は誰にだってアルんだから。そんな新しい人生の価値を教えてくれるゆるマンガ。ドラマ版も絶好調で人気うなぎ登りの最新第6巻は2019年9月13日発売でした。田舎暮らしに憧れるって、都会の上から目線ですよね。

コナリミサト/著
凪のお暇
凪のお暇 6 (A.L.C. DX)
コナリミサト/著
凪のお暇 (全6巻) Kindle版

5位 『アクタージュ act-age』

演技って、すごく見えないのが一番すごい。自然でありながら、いつもの自分たちの感情を何倍にも増幅してる感動の圧縮感がプロ所以なんですね。未だ見ぬ世界へ誘ってくれる、怒濤の最新第8巻は2019年9月4日発売でした。その瞬間だけ別の人生を歩める職業に憧れるぅ!

マツキタツヤ原作 宇佐崎しろ漫画
アクタージュ act-age
アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
マツキタツヤ/著,宇佐崎しろ/著
アクタージュ act-age (全8巻) Kindle版

6位 『ヒナまつり』

憧れる能力No,1が超能力、憧れないけどウットリする職種No,1がインテリヤクザ!その2つの要素を人情という鍋でくたくたに煮たら、最強のギャグマンガになってしまった!最新第17巻は2019年9月14日発売でした。令和になっても面白さは健在!

大武政夫/著
ヒナまつり
ヒナまつり 17 (HARTA COMIX)
大武政夫/著
ヒナまつり (全17巻) Kindle版

7位 『ハイキュー!!』

世界の栄えある大会がほぼすべて開催されるほど日本ではバレーボールの人気が圧倒的。その人気の牽引力は今も昔もマンガです!誰よりも高く跳びたいと願う最新第39巻は2019年9月4日発売でした。サインはHi!

古舘春一/著
ハイキュー!!
ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一/著
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一/著

8位 『進撃の巨人』

前回のランキングから順位を上げてまたまた登場!連載開始10周年を迎え、電子書籍が事実上の全巻99%OFFキャンペーンや、みんなで読む#進撃読書会などイベント盛り沢山で進撃の夏はまだまだ終わらない!1ヶ月経っても勢いは衰えない第29巻は8月9日の発売でした! 人類は進撃の巨人の面白さを思い出した!

ハパ

欲求

諫山創
進撃の巨人
進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創/著
進撃の巨人 (全29巻) Kindle版

9位 『ダンジョン飯』

日本人はダンジョンが大好き!いつ尽きるとも知れない限られたHPを削ってくるモンスターと戦いながら今日もボス討伐の旅は続く…。ただし美味しいメシを作りながら!冒険ファンタジーとグルメが奇跡の出会いを果たした人気作の最新第第8巻は9月14日の発売でした!美味そうに見えてくるから不思議!

九井諒子/著
ダンジョン飯
ダンジョン飯 8巻 (HARTA COMIX)
九井諒子/著
ダンジョン飯 (全8巻) Kindle版

10位 『ソウナンですか?』

サバイバル術が役立つ時はいつか必ずやってくる。この都会は、南海の孤島以上に孤独という病であなたを蝕もうとしている!今こそ!マンガで学んだサバイバル術で!虫を食え!とちょっと遠慮したいサバイバル術満載の最新第第5巻は9月6日の発売でした。トム・ハンクスにおれはなる!

さがら梨々/著 岡本健太郎/原著
ソウナンですか?
ソウナンですか?(5) (ヤングマガジンコミックス)
岡本健太郎/著,さがら梨々/その他
ソウナンですか? (全5巻) Kindle版

以上、2019年9月上旬のアルの人気マンガTOP10でした。どう転んでも新刊がランキングを占める中、発売から1ヶ月過ぎてもなおTOP10に食い込んでくる『進撃の巨人』の強さには舌を巻きます。

本棚を作っておいたので、そこから各シリーズページに移動できますよ!

気になるマンガをチェックしよう!

このアルで注目のマンガ人気速報TOP10はこれから2週間に一度、みなさんにお伝えしています。

またアルには好きな作品をフォローしたり、自分のマンガ購入履歴をアルと共有することで「○○の新刊が出ますよ!」と教えてくれる便利サービスがあります。これでもう買い逃すことも読み逃す不安からも解消!

アルのお知らせ機能を使って自分が好きなマンガを!アルのTOP10を知って自分が気付いてなかったマンガを!色んな角度からマンガに注目してくれるとハッピーです!

ではまた9月の下旬に!

8月上旬のランキングはこちら!!

8月下旬のランキングはこちら!!